2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

気がついたらほぼ毎週観ていた 「警部補 矢部謙三2」。 「TRICK」、観たことないのに。 そういえば1も観てた気がします。 なんでだろ?? 今日は最終回でした。警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/10/22メディア: DVD購入: 1人 …

8月29日

昨日大騒ぎしました、yoko chanのスカート。 本日無事、大阪の伊勢丹で買えました。 電話でサクっと。 素晴らしい!! 買物王愛用の無印の水筒。 過去の日記を調べてみたら 2009年から使っているようです。 ついにゴムパッキンがダメになったみたいなので 先…

8月28日

伊勢丹でyoko chanが立ち上がり。 私の欲しい変形スカートも今日から入荷だったので 仕事帰りに張り切って行ってきました。 ちなみにこれね。 いつもの担当の方を呼んでいただいて 欲しかったスカートを試着してみたのですが あれ・・・大きい・・・。 しか…

8月27日

明日発売ですね!あまちゃん 歌のアルバムアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテイメント株式会社発売日: 2013/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (41件) を見るこれを覚えて歌いたい。

8月26日

薬師丸ひろ子さまが NHKの番組に出演されていました。 本当に鈴鹿ひろ美さんのよう。 10月のコンサートが本当に楽しみ。

8月25日

昨日買った焼きそばパン、美味しい!! 今日は久々に稲中寛子先生のお料理教室へ。 Mちゃんと一緒に行ってきました。 今回作ったのはこちら! トマトとゴーヤの麻婆豆腐 茄子と茗荷の冷たいスープ 梨のサラダ クリームチーズと白あんのアイスの大福(雪見大…

8月24日

午前中は病院へ。 サクッと終わったので今日と明日で 沖縄まつりが開催されている Maison romi−unieへまわってみました。 ロミユニのイベントは 毎回ものすごい混んでいるので まぁ今回もだろうなぁと思って行くと あれ?空いてる!! 嬉しくなってしまい、 …

8月23日

イヤなものをみてしまいました。 某駅ビルの本屋さんに行ったら 立ち読みしている女の子のスカートの中を 盗撮しているおっさんを発見。 iPhone(じゃないかも)をスカートの下に差し出して 写真を撮っては、少し離れたところに行って確認。 それを繰り返して…

8月22日

先週月曜の続きで歯医者さん。 歯石とりをして完了。 気になったのはとなりのブース。 男の人が叫んでました。 そんな痛かったの・・・? 男性のほうが痛みに弱いと言いますが。 先生が「冷静に、冷静に」と言っているのが 聞こえてきました。

8月21日

すごいストレスを感じたので 目黒の果実園へ。 こちらいただきました。 キウイアレルギーでっていったら 違うフルーツとかえてくれたよ。 美味しい。 あぁ紀の善にも行きたい・・・。

8月20日

買物王が買ってきてくれた!Pen (ペン) 2013年 9/1号 [小山薫堂・特別付録「くまモン シール」]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2013/08/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今回は小山薫堂さんの特集なので なんとくまモ…

8月19日

同室の秘書さんが 夏休みを終えて帰ってきた〜。 フランスとスイスにご旅行だったそうです。 うらやましい・・・。 おみやげ色々いただいてしまいました。 マリアージュフレールの ティーバッグってあるんだね。 箱にワイルドな感じで入っているのが意外(笑…

8月18日

あぁ暑い・・・。 買物王は仕事なので 一日ゴロゴロしてました。 あ、そうだついに宝塚の本、買っちゃった。TAKARAZUKA REVUE 2013 (宝塚ムック)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2013/07/18メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を…

8月17日

朝一番でkateへ。 カットとカラーです。 Fさんに髪の状態をほめられました! 何もしないスパルタ式が 私には良いようです(笑)。 夕ご飯は、学芸大学にある Cignale ENOTECA (チニャーレエノテカ)へ。 買物王が電話したら 奇跡的に予約オッケーとのこと。…

8月16日

仕事お休みして実家へ。 ママンと銀行に行って 名義の書き換えとかいろいろ・・・。 こういうのって時間がかかるのね。 ランチはcafe中野屋へ。 久々です。 おうどんとパフェをいただきました。 中野屋は昔からある和菓子屋さんなので このパフェにしてみま…

8月15日

かおりんのところでネイル。 私はキキララ派ではなかったけれど なんとなくキキララ風なネイルに。 ギャルっぽいといえばギャルっぽい。

8月14日

いよいよ電車が 全く混んでおりません。 暑すぎてポニーテールですら ムリになってまいりました(笑)。 お団子と言うか、簡単なまとめ髪を 最近毎日しております。 上下にわけてねじって止めているだけなので 全然おしゃれでもなんでもないのですが 暑いよ…

8月13日

義父の誕生日が明後日なので あわてて手配。 いろいろ迷ったのですが nikeのドットのポロシャツにしました。 こう暑いとポロシャツは 何枚あってもいいのではと思ったので。 ドットってなかなかあの年代の男性は 手をだしそうにもないですしね。 着ていただ…

8月12日

あれ?虫歯?と 急に不安になって歯医者さんへ 駆け込みました。 ラッキーなことに 明日からお盆休みという ギリギリな感じ。 診ていただいたら プラスチックが欠けただけ! よかった〜! 来週歯石をとってもらう予約をして 終了です。 助かりました。

8月11日

ママンから早速 また宝塚観に行きたいから 悲恋ものじゃないとき誘ってね!と 言われました(笑)。 朝から築地本願寺へ。 お盆のお参りです。 3月に亡くなった祖母と、あと祖父の法要。 混むからということで早く着いたら 思いのほか空いていました。 外国…

8月10日

今日は宝塚ダブルヘッダー。 恐ろしく暑いですが 黄色のシルクワンピースという 派手な格好でおでかけです。 まずはlool嬢と東京宝塚劇場へ。 こちらでは星組公演 ミュージカル「ロミオとジュリエット」。 派手で楽しくて大満足です! お話は悲恋なのですが…

8月9日

ほんと暑い。 駅から職場、駅から自宅まで歩くだけで 汗だくになります。 どちらも10分も歩かないのに。 明日はもっと暑いっていうしな。 ここ最近の夕飯はそうめんばかり。

8月8日

暑すぎる・・・。 あまりに暑くて手が震えて いよいよヤバかったです。 職場から駅まで歩いて 電車乗っただけなのに・・・。 これが熱中症ってやつでしょうか? 途中でジュースを買って少し休んで なんとか復活。 あぁおそろしや。

8月7日

だいぶ前のことになりますが このブログへの検索ワードが green デニム、green ダッフル、green トレンチ だったことがあるくらい 私はgreenというブランドにはまっておりました。 もっぱら恵比寿にあった 路面店で買ってたんだけどね。 そんなgreenがHYKEと…

8月6日

買物王がお中元でいただいた 三輪そうめん しづのおだまき。 めんつゆまでついていて素晴らしい! とりあえずお腹が弱いので 煮麺でいただきましたが 麺が極細でとっても美味しいです。 食べきったら、 取り寄せしようと思っています。 奈良県のそうめんなん…

8月5日

最近柔軟剤を変えたのですが かなり気に入っています。ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml出版社/メーカー: ヘルス&ビューティーメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る見た目もよし。 香りも好きです。

8月4日

今日は一日ゴロゴロ〜。 昨日は色々とあったから 疲れがでたのでしょうか。 余ってた茄子を使って作った 甘辛ひき肉炒めが美味しかったです。 暑いけど、ごはんが進む味でした。

8月3日

祖母が先日から入院しているので お見舞いに行ってきました。 ずーっと元気だったから 入院することになってしまって 祖母自身もショックを受けているようでした。 早く元気になってもらいたいです。 いつも祖母と一緒にお留守番してたポチ夫さんも なんだか…

8月2日

実家からチケットをもらったので 買物王と一緒に東京ドームへ。 伝統の巨人阪神戦です。 私、プロ野球観るの子供の時以来。 こんなにずーっと ざわざわしてるとは思いませんでした。 でも面白かったよ。

8月1日

暑い・・・冷や汁食べたい・・・ と買物王にlineを送ってみたら ラッキーなことに仕事が早く終わると 言うではありませんか!! そんなわけで、久々に よだきんぼに行ってきました。 相変わらず何食べてもハズレなし。 グレープフルーツの果肉いっぱいの グ…