2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

ずーっと風邪っぽかったのですが ついに発熱です。 一日寝てましたよ。 年をとると風邪の治りが 悪くなります。

9月28日

また朝から伊勢丹。 yoko chanのニットが 今日から発売だったので ロベさんとオープンと同時に行ってきました。 yoko chanのラックには かなり人がいたのですが みんな再入荷のサーキュラースカートが お目当てみたいで 私たちの欲しいパフスリニットには だ…

9月27日

sacaiのショップの方にお声掛けいただいて 「Harper's BAZAAR night in ISETAN」へ。 lool嬢も一緒に。 19時からということで伺ったのですが あれ、あんまり普通と変わらない。 イケメンのDJがいたり モデルさんが歩いたりしてるくらい。 一応ライブペインテ…

9月26日

職場の近くにあるコンビニは ナチュラルローソン。 ちょっと珍しい物も売っていて ついつい買ってしまいます。 お昼を買うことも多いのですが そうすると貯まるのが リラックマのシール。 このシールを貯めると リラックママグカップと 交換してもらえるそう…

9月25日

徹子の部屋スペシャルで宝塚!! 星組の紅ゆずるさんが 徹子さんとオアシズのお二人を 東京宝塚劇場をご案内されてました。 先日観た「ロミオとジュリエット」に ご出演されてましたよね! 紅さんは大変お美しく かつきさくな感じで、 宝塚に抵抗がある方で…

9月24日

昨日からお腹下し気味・・・。 夜中にもお腹痛くて起きたんだよね・・・。 この本読みました。すゞしろ日記作者: 山口晃出版社/メーカー: 羽鳥書店発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (44件) を見る買物王の好…

9月23日

買物王と国立新美術館へ。 「アメリカン・ポップ・アート展」を 観てきました。 でもねでもね・・・。 私には合わなかった・・・。 なんだか退屈に思えてしまった・・・。 まぁそんな時もありますね。 仕方ありません。 買物王は出口付近に積んであった キャ…

9月22日

稲中寛子先生のお料理教室へ。 全職同僚だったKさんと息子さんと一緒に お伺いしました。 今回のメニューはこちら。 栗と明太子の炊き込みご飯 秋刀魚のからし味噌煮 柿とクレソンの酢の物 サツマイモのプリン レモングランスのソース 美味しい! そしてなん…

9月21日

定例の会です。 今回は青山のPARIYAへ。 デリ食べ放題、飲み物飲み放題、 さらに最後にはジェラートもつくという 夢のようなプラン。 美味しいし楽しいしオススメ。 それにしても今日も笑いすぎて顔が痛い・・・。 年末に向けて 毎月楽しい企画が目白押しで…

9月20日

風邪ひいた。 本当は今日は森美術館の内覧会でしたが 諦めて早々に帰宅。 うどん食べて、栄養ドリンク飲んで就寝。

9月19日

lool嬢と新宿で待ち合わせ。 サクッと用事を済ませてから twitterで話題になっていた 新宿タカシマヤの 「新しい食の発信〜 第1回 美味コレクション」に 行ってみました。 話題の中心だったツオップのパンは 残念ながらもうありませんでした・・・。 でも! …

9月18日

買物王がたまたま渋谷にいたので 一緒にごはん。 時間もあまりなかったので 久々にケニヤン行ってきました。 ケニヤンのドリア!! そしてアイミティー! 紅茶はストレートで飲むのが好きだけど アイミティーは特別。 食べ終わったら買物王は会社に 戻って行…

9月17日

すっかり涼しくなったので 半身浴が捗ります!!! おかげで雑誌がいくらでも読めます。 とはいいつつVERYとか重いんだよな・・・。 重さ的には週刊誌がベスト。VERY (ヴェリィ) 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/09/06メディア: 雑…

9月16日

台風がくるっていうし 気圧原因の頭痛だしってことで 一日ゴロゴロしておりました。 そんなわけでこれ読みました。PLANETS vol.8作者: 宇野常寛,濱野智史,安藤美冬,猪子寿之,荻上チキ,開沼博,萱野稔人,國分功一郎,駒崎弘樹,鈴木謙介,速水健朗,福嶋亮大,藤村…

9月15日

買物王は仕事に行ってしまったので 一人代々木公園の ベトナムフェスティバル2013に行ってきました。 お友達が昨日行っていたようで、 すっかり触発されております。 向かうはオーセンティック。 浅草にあるベトナム料理屋さんですね。 買物王も大好きな岡本…

9月14日

買物王とオペラシティへ。 美術館に出かける元気も 涼しくならないとでてきませんね。 「アートがあれば ? ─ 9人のコレクターによる 個人コレクションの場合」展を 観てまいりました。 9人のアートコレクターの作品を 観ることができるこの展示。 一人ひとり…

9月13日

ホワイトデニムのお尻の部分に 2か所も汚れを発見したのはいつでしたかね。 どうして汚れたのかもわからず 洗濯機で洗っても落ちない・・・。 そんなわけで二度目の 「誉染み抜き」にお世話になりました。 今日できあがってきたのですが 完璧です!! 感動で…

9月12日

月に一度の会議デイ。 先月は休会だったので久々。 やっぱりものすごく緊張して 疲れ果てます。 議事録をつくるってことのプレッシャー。 資料作りのプレッシャー。 相変わらず慣れません。

9月11日

この本読みました。官能と少女作者: 宮木あや子,今井キラ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/07/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (7件) を見る宮木あや子氏の小説の中で 苦手な側の小説でした。 以前読…

9月10日

ランチにフクナガフルーツパーラーへ 同室の秘書さんと行ってきました。 念願のフクナガフルーツパーラーです。 ランチセットで卵サンドと紅茶をいただいてから お待ちかねのパフェ登場。 無花果のパフェ!! 美味しかった〜! 今まで食べていたパフェとは全…

9月9日

先週お騒がせしました、カンジダ。 無事治りました。 この本読みました。手のひら、ひらひら―江戸吉原七色彩(もよう)作者: 志川節子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る久々の時代小…

9月8日

伊勢丹にてvivacoさんの出産祝い購入。 そして送っていただきました。 喜んでもらえるかな?? 原宿のアローズへ。 実は先日のパーティーで バッグを取り置きしておりました。 J&M Davidsonのアローズ別注「MINI CARNIVAL」。 買物王にみてもらったら、 いい…

9月7日

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの 「ベイ・ビュー」にて ママン、伯母、そして婚約者ちゃんとランチ。 コースだったのですが、デザートがビュッフェ。 嬉しいね。 土日限定メニューだという 洋梨のコンポートと バニラアイス チョコレートソース添えが …

9月6日

ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館の 10周年パーティーにlool嬢と行ってきました。 なんと今日は 異動したり退職した販売員さんたちも集合!! 懐かしい方にたくさんお会いできました。 徳やのかき氷(練乳!)いただいたり、 10周年記念プリクラ撮…

9月5日

この本読みました。婚外恋愛に似たもの作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (4件) を見る婚外恋愛ってそういう意味ね!! ちなみにこのお話にでてくる…

9月4日

同室の秘書さんと一緒に 伊勢丹の「秋の大北海道展」に ランチを食べに行ってきました!! 本当はえびそばを食べたかったのですが ものすごい行列。 店員さんも30分くらい並ぶというので お寿司に変更。 「鮨処 竜敏」にはちょっと並んだだけで入れました。 …

9月3日

伯母に頼んでいたブタができあがったと 連絡がありました。 陶芸の作品展にだしてから 我が家にやってくることになっています。 4.7kgあるらしいです・・・。 NSビルに行ったら 草間彌生先生の作品が!

9月2日

2011年の1月に発症した膣カンジダ。 ここにきて再発です。 最悪です。 もう一度説明しますと、 『カンジダ菌は、 健康な女性でも持っている常在菌。 腟カンジダは、疲れやストレスなど 抵抗力が落ちることで発症する、 女性であれば誰にでも起こる可能性のあ…

9月1日

昨日も暑かったけど今日も暑い・・・。 図書館行っただけで具合悪い・・・。 ちょっと涼しくなって読書欲があがってきたから 日曜は絶対図書館行こうって決めていたんだけど まさかこんな暑くなるとは。 そんなわけでこの本読みました。ランチのアッコちゃん…

8月31日

毎月定例会。 今回はランチです。 しかも行ってみたい!と思っていた 大久保にある「ベトナムちゃん」です。 嬉しい。 コースでいただいたのですが かなりのボリューム。 そしてとっても美味しい。 野菜をいっぱい食べられるのが嬉しいです。 買物王と今度絶…