2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

神保町へ向かうのに 三田線に乗って、携帯眺めていたら 私のことを旧姓で呼ぶ声が。 誰?!と思って振り返ると 結婚前に(結婚後も少し)働いていた会社の課長! ビックリ!! まさかこんなところで会うとは〜。 ホントビックリでした。 神保町へはメガネの…

6月28日

はるばる府中まで行って来ました。 遠い・・・。 向かった先は府中市美術館。 「純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代 ―機能主義デザイン再考」を観る為です。 もともとは大阪でやってましたよね。 買物王はどうしてもみたかったらしいです。 機能主義は美…

6月27日

今年はオープンなセールも早いですね。 買物王とウロウロしながらそう思いました。 でももう欲しいものはないかなぁ。 といいつつ、きっと買ってしまうのでしょうけど。 買物王にメガネ買ってもらいました。 ワーイ! 青山のCRADLEにて。 VIKTOR&ROLFのです…

6月26日

最近、本の話ばっかりですねぇ。 地味な毎日が手に取るようにわかります。木瓜の花 (新潮文庫 あ 5-16)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る以前読んだ、「芝桜」の続編になります。 「…

6月25日

mixiで知って、サイトみて、テレビでもみた。 キライじゃないです。

6月24日

図書館へ。 返して借りて。 それにしても予約して、順番待ちして やっと手元に来た本が 信じられないくらいつまんなくて 投げ捨てたくなりました。 あ〜!!!!!! 唯一の救いは、自分では買ってないってことくらいです。

6月23日

今売ってるBRUTUSはお茶の特集。BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/06/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る友達の働いている会社の紅茶が 大プッシュされていま…

6月22日

会社で色々あって、落ちた! 家で泣いた!! こんな32才ですいません!!! 吉原手引草作者: 松井今朝子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (137件) を見るいわずとしれた、直木賞受賞作…

6月21日

大雨の中弟は引越し。 といっても、実家に戻る引越し。 手伝ったわけでもないのに なぜかお昼ご飯には参加してきました。 「WARAUKADO」っていうハンバーグ屋さん(in戸越銀座)。 最近食べログに凝っているパパンが見つけたらしいです。 仙台牛のハンバーグ…

6月20日

父の日プレゼントの手配やらなんやらで あー忙しい。 そして忙しくてワケ分からないふりして 例の受注会の商品、ピックアップしてしまいました。 まだ夏にもなっていなくて 冬が来るのはいつ??って感じなのに。 まぁ買物王がだしてくれるというので 大船に…

6月19日

会社を休んで向かうのは、 そうですアンビデックスのファミリーセール。 今回はYさんと二人で行って来ました〜。 特に今は欲しいものがないといいつつ、 会社に着て行く用の長袖ニットやら ワンピースやら、ショートパンツやら。 なんだかんだでいろいろ購入…

6月18日

伊勢丹から電話をいただいたのは火曜のこと。 受注会で頼んだ商品が もう入ってきたというではありませんか。 しかもlaulaのワンピースとスカート、 さらにLUDLOWのファーのシュシュ×2。 っていうか早すぎじゃないかい?? しかもこんないっぺんに来ても買え…

6月17日

入荷連絡いただいたので図書館へ。 今日も5冊も借りちゃいました。 帰ってきてとりあえず読んだ本。夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (286件) を見…

6月16日

いつも買っているお弁当屋さんではなく 珍しく外に買いに行ってみました。 なんかバイキング形式のお店で 自分で色々好きに入れて レジで重さでお会計されます。 私は置いてあったお弁当用のパッケージにつめたのですが 常連さんは、ジップロックのケースを…

6月15日

先日買っちゃった本。 本は図書館でって決めたのに・・・。夜光の階段 (上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/01/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る夜光の階段 (下) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー…

6月14日

美術館のハシゴしちゃいました。まずは東京都現代美術館へ。 新しくできたCàfê Haiでランチをすませてから、 まずは企画展の 池田亮司 +/−[the infinite between 0 and 1]へ。 難解・・・。 じつはうちのiTunesに入ってるらしい。 全く持って難解でした。 …

6月13日

プレセールのお手紙を色々いただいたので とりあえずかばんに全部つっこみ買物王とおでかけ。 まずはラフォーレのbeautiful peoppleへ。 ここのセールがすごかった。 なんと50%OFF。 潔し。 だって、二つかってもプロパー一つ分のお値段。 買物王の助言もあ…

6月12日

lool嬢に頼んでいた 例のmiumiuのバッグが届きました〜。 かわいい!! 今まで黒いバッグってなぜか1個しかなくて。 即戦力が期待されております。 明日早速持ってでかけよう!! lool嬢ありがとう!! 早く帰っておいで〜。

6月11日

会社の女の人達(総勢3人)だけで ゴハン食べに行って来ました。 品川のPio Borracho。 スペイン料理のお店。 先に着いた私が案内された席は なんと道路沿いのオープンエアの席。 まだ明るいので、駅にむかう人々に 見られまくります。 恥ずかしい。 そんな…

6月10日

いつもお昼にお弁当を買っているお店。 今日もいつもどおり買って さて、食べるかと袋からだしてみたら 「小アタリ」って紙が入ってました。 お茶がもらえるんだって。 嬉しい。 小さな幸せ。

6月9日

仕事で失敗してめげまくり。 先日図書館で借りてきた一冊。仏果を得ず作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (149件) を見るまたまた三浦しをん氏の作品。 ちょっとずつ読…

6月8日

かおりんのところへ。 ジェルを落として、普通にネイル塗ってもらいました。 1ヶ月ジェルはお休み〜。 かおりんから、ハニーティーっていうのをいただいたんだけど コレ、美味しいのね。 [rakuten:worldkitchen:10001641:image] 私がいただいたのは、ハーブ…

6月7日

会社で招待状をもらったので CROCSのファミリーセールに行ってみました。 一回も履いたことないんだけど。 とりあえずね。 といいつつなぜか2足買っちゃった。 だって1足1000円だったんだもーん。 ご近所用だねl あと頼まれてた伯父のぶんも購入。 でも家族…

6月6日

原宿のユナイテッドアローズへ。 2009A-Wのプレビューでした。 既に別の受注会で色々予約しているというのに。 あぁ。楽しい。 beautiful peopleの黒いダッフル予約しちゃいました。 かわいいんだもん。 入金もしちゃったよ・・・。 コートっていうよりはジ…

6月5日

飲み会の前に新宿へ。 NY支社からの注文をピックアップして 高島屋のylangylangへ行って来ました。 シークレットセールのお手紙をいただいていたので。 いつもの店長さんは残念ながらお休み。 特に欲しいものがあったわけでもないのですが フラフラみていた…

6月4日

ママンと一緒にオーチャードホールへ。 「TOKYUMUSICLIVE」VOL.1っていう 東急グループのイベントに当たったのですよ。 これがねぇ、思いのほか楽しかった! 服部克久氏プロデュースで サーカス、佐藤竹善、大黒摩季がゲスト。 みなさん歌お上手。当たり前だけ…

6月3日

予約してた本が届いたので 図書館までひとっ走り。 そして、帰ってきて着替えもせずに とりあえず一冊イッキ読み。ワタシは最高にツイている作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブ…

6月2日

NYのmiumiuは、6月からセールだそうです。 ってことでlool嬢というかNY支社に 業務を依頼しましたよ。 コレ、買ってきてもらっちゃいました。 エヘヘ。 だって安くなってるんだもん。 届くの楽しみです。 lool嬢、ありがとう!! 東京本社も頑張って働くよ!…

6月1日

今日もゴルフ教室。 しかし・・・。 二日連続でなんて行くもんじゃありません。 しんどすぎます。 腕痛い。 腕痛いから、かばっておかしなフォームになるし。 疲れた〜!!!!! 私の隣で練習していたオジサンは 休むことなく何球も打ち続けていました。 熱…

5月31日

月曜日残業しちゃってゴルフの教室にいけなかったので 今日に振り替えてもらいました。 4回のうち2回振り替えてるダメ生徒です。 それにしても難しいゴルフ。 うまくなる気が全くしません。 先生に言われたことを治すと また別のことができなくなっていると…