2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

いいにくの日。 買物王の仕事がわりと早く終わったので 目黒のビストロジルでごはん。 大変人気のお店のようで フラッといった私達は かろうじて座れた感じでした。 にんじんのムースはとっても美味しく お肉のソースはちょっと味が濃かった・・・。 でも座…

11月28日

25ansの付録が 宝塚特集ということを twitterで教えて頂いたので 早速買って帰りました。25ans (ヴァンサンカン) 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ハースト婦人画報社発売日: 2013/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る宝塚特集というよりは…

11月27日

お友達からいただいた、 田部井青果の「極々果実ちゅうちゅうゼリー」。 この前東急東横店の催事ででていて 買おうかどうしようか悩んでいたのだったので かなり嬉しい!! 早速冷やしていただきました。 美味しい!! これはハマってしまいます。 熱がある…

11月26日

やっとローソンのシールがたまって リラックママグカップと交換できたと思ったら 今度はミッフィーカレープレートの キャンペーンが始まりましたよ・・・。 集めるよ・・・。 ゲットできたらご報告します。

11月25日

この本読みました。そして生活はつづく作者: 星野源出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/17メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 350回この商品を含むブログ (64件) を見る星野源氏のエッセイです。 こんな人なんだ!っていうのが正直な感想。 …

11月24日

くまモン×B:MING LIFE STORE by BEAMSの 「言うモン 聞くモン 見るモン」素焼置物を ゲットしてきました!!!!!! かわいすぎるでしょ! 最近のくまモングッズのなかでは かなりのお気に入り度です。 本当はくまモンのシルエットの 木の椅子も欲しかった…

11月23日

sacaiの予約会に行ってきました。 今回は買物王のディレクションが 冴えわたりましたよ(笑)。 どっちの色だったっけ? とにかくこのスカートを頼みました。 あとはコレクション画像にはありませんが 前からみるとTシャツワンピ、 後ろからみるとシャツワン…

11月22日

VERY×Traditional Weatherwearの 「“ゆるトラ”レッスン Lesson2」というイベントに ロペさんと一緒に行ってきました。 っていうかトラッドって・・・?となった二人(笑)。 相談してチェックのアイテムを取り入れることに。 私はsacailuckの ブラックウォッ…

11月21日

ylangylangのファミリーセールに 行ってきたのですが・・・。 何一ついいものがなかった(笑)。 デザイナーの方が変わり もしかすると私の好きな感じからも 離れてしまったのかもしれません。 実は来季の予約会のお知らせもいただいているのですが どうも伺…

11月20日

SさんとNさんと一緒に 早稲田にあるForu Cafeに行ってきました。 こちら早稲田の学生が始めた 日本初のブリュレフレンチトーストのお店。私はショコラバナナをいただきましたが パリっとしているクリームブリュレっぽい部分と いわゆるフレンチトーストの部…

11月19日

馬車乗りたい・・・。 キャロライン・ケネディ新駐日大使のニュースをみて 案の定馬車に乗ってみたくなりました(笑)。 観光地にあるような安っぽいのではなく、 ハウス名作劇場のお話にでてくるような あの馬車に乗ってみたい・・・。

11月18日

この本読みました。なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか 観客を魅了する「男役」はこうして創られる作者: 中本千晶,牧彩子出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2011/10/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る…

11月17日

やっとkateに行けました。 カットとカラー。 カラーは全面的に変えたのですが たぶんだれも気付かないでしょう。 駒場で買物王と待ち合わせ。 (中目黒から駒場っ てタクシーだと一瞬なんだね!) 駒場に来たらのお楽しみ、 Le Ressort(ル・ルソール )で …

11月16日

久々に実家へ。 弟も新居に引っ越してしまい 両親はなんと初めての二人暮らしなんだって。 結婚当初は祖母も祖父もいたので。 お店も今年いっぱいで閉店し 悠々自適の暮らしになりそうですなぁ。 そして心配なのがポチ夫さん。 入院していた祖母はすっかり元…

11月15日

アローズに用事があって連絡しつつ Church'sのサイドゴアブーツがあるかきいてみたら 今日入荷してきたというではありませんか!! あわてて取り置きしてもらい 仕事帰りにいってきました。 買物王はトゥモローランドでみた Church'sの茶色の サイドゴアの方…

11月14日

この本読みました。ハピネス作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/02/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る私は子供もいないのに、 熱心なVERY読者(笑)。 毎月買うようになる前に連載されていたので ほとん…

11月13日

つ・い・に ローソンのシールがたまったよー!! こういうのするの初めて!! というわけで交換。 リラックママグカップです。 私はくまモン派なのに 一体何をやっているのでしょうか。 でも満足感でいっぱい。

11月12日

この本読みました。私にふさわしいホテル作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/10/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る次が気になって一気に読んでしまいました。 すごいパワフルですが 復讐するのはちょっと…

11月11日

これ買っちゃいました。あずきのチカラ くまモンの首肩ウォーマー 1個入出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2013/10/04メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見る早速レンジでチンして 試してみたのですが・・・ 気持ちいい!! しかも…

11月10日

この本読みました。だって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集作者: 雨宮まみ,湯山玲子,能町みね子,小島慶子,峰なゆか,おかざき真里出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2012/11/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 100回この商品を含むブログ (6件) を見る…

11月9日

かおりんのところで、 ジェルを落としてマニキュア。 枝豆みたいな色で気に入ってます。 買物王が観ていないというので 「六本木クロッシング2013展 アウト・オブ・ダウト―来たるべき風景のために」を観に 森美術館に行ってきました。 私はMAMCナイト以来。 …

11月8日

先週の土曜日に なぜか予約ができてしまった ルナソルのクリスマスコフレ。 銀座三越まで取りに行ってきました。 今回は例年にくらべ人気がなかったようで 午後でも店頭で買えた様子。 それでも私が行ったころには 売り切れていました。 まぁ無事受け取った…

11月7日

去年買った CARVENのマルチボーダーのスカート。 家に帰ってきて脱ごうとしたら ファスナーで裏地をかんでしまい 全く動かなくなってしまいました・・・。 ググッて解決方法を探る私。 ファスナーにオイルたらしたり。 生地を引っ張りながら ちょっとずつ動…

11月6日

職場で試験があり忙しい一日でした。 試験といっても私が受けるわけではなく。 引継ぎのファイルをみても イメージが全くつかめず 必要書類だけ用意した感じで あとはその場で指示をだしてもらってなんとか終了。 疲れた・・・。

11月5日

この本読みました。戦場のガールズライフ作者: 吉川トリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るんーーーーー。 なんだか苦手でした。 疲れているからか うるさく感じてしまった・・・。

11月4日

宝塚観劇の日でございます!! 本日は花組。 ミュージカル 「愛と革命の詩 −アンドレア・シェニエー」 ショー・オルケスタ「Mr.Swing」 もう大満喫です!! ミュージカルでは本当に泣きました。 うっかりハンカチをださないで観ていたので 泣かないようにが…

11月3日

山梨ヌーボーまつりが 開催されている日比谷公園へ。 山梨ヌーボーは 11月2日が解禁日ということで 初めて行ってみました。 2000円で10枚つづりのチケットとおつまみと プラスチックのグラスがもらえます。 そして案内をみながら 飲んでみたいワインを選び …

11月2日

ルナソルのコフレが今日から予約開始。 お昼頃思い出し、 なんとなく銀座の三越に電話をしてみたら あっさり予約できました。 ラッキー。 ルナソルのコフレなんて初めて☆ コンサバOLっぽいわ。 チケットを譲るので渋谷へ。 時間まで久々にマメヒコ。 混んで…

11月1日

もう11月だ。 早いねぇ。 この本読みました。女子をこじらせて作者: 雨宮まみ出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2011/12/05メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 686回この商品を含むブログ (28件) を見る私は結婚できたのが奇跡だと思っていると 常々書…

10月31日

買物王が買ってきてくれたのか こちらが置いてありました。ダ・ヴィンチ 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/10/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見るどうでしょうの新作が MXでもうすぐ観られるんです…