2010-01-01から1年間の記事一覧

12月30日

午前中は、買物王実家に持っていくための お年賀を買いにママンと町田へ。 食料品売り場、恐ろしいくらい混んでいます。 鳩サブレを10箱買っている人とかいて驚きます。 持って帰れるの?? 夕方になり、買物王がやっとやってきて みんなでごはん。 近くのお…

12月29日

本日も実家。 録画しておいてもらった Perfumeのドームコンサートを満喫。 かわいい。 そして美脚。 行ってみたいな、Perfumeコンサート。 来年の目標にしたいものです。

12月28日

本日は仕事納め。 仕事が終わり実家に向かう私。 あ〜、リラックス。 ママンが作るお好み焼きはホント美味しい。 ポチ夫さんと遊んだり。 幸せです。

12月27日

久々にまつげのエクステに行ってきました。 プラス眉毛のケアも。 年末になると行きたくなるエクステ (要は買物王実家に行くにあたり メイクの手間を少しでも省きたいという理由)。 エクステはまぁいつもの通りだったのですが 眉毛のケアが結構面白かった…

12月26日

ひたすら年賀状作成。 そして完成。最近読んだ本をまとめて。真綿荘の住人たち作者: 島本理生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (41件) を見る苺をつぶしながら (講談社文庫)作者: 田…

12月25日

金曜日に夜遅くまで遊ぶと なんだか今日が日曜のような気がして お得な気分になれますね。 なんとなく三連休気分。 うちの近くのイタリアンは 美味しくて気に入っているのですが 特にここのティラミスは日本で一番おいしいと 私は思い込んでいます。 先日前…

12月24日

クリスマスイブですが。 三軒茶屋の「うち田」で買物王とごはん。 買物王大絶賛のこちらのお店。 こじんまりとしています。 クリスマスですが満席。 確かに美味しい。 お刺身も天ぷらも、そして生しぼりサワーも。 2人より、4人くらいで行った方が いろいろ…

12月23日

朝からネイルでかおりんのところへ。 かなり久々でございます。 爪キレイだとテンションがあがりますね。 手に自信がもてる(笑)。 器用なら自分でできるのでしょうが、 私は不器用なので、人にお願いした方が やはりいいようです。

12月22日

なんとか会社に復帰。 しかしお腹は確実に弱っております。 お腹に優しいものを食べないと ホントすぐ下しちゃうのです。 油断大敵。 会社帰りに伊勢丹へ。 ylang ylangのS/Sの受注会です。 かわいいワンピースがいろいろありました。 ベアトップのワンピー…

12月21日

本日も・・・。 しかし回復の兆しが。 明日は会社に行きますよ。

12月20日

朝、電車に乗っていたら 突然お腹が急激に痛くなって ついでにものすごい寒気に襲われました。 我慢できずに電車を降りてトイレに駆け込む私。 あまりに酷くて結局仕事はお休み。 病院に行ってみるとノロかな?ってことで。 ゲッソリ。

12月19日

昨日いっぱい食べたので 朝はジムでガッツリ頑張りました。 今日の夕ご飯もお外で。 Vivacoさん、mihoさん、yumiさんとご一緒に 青山に新しくできたという Daylesford Organic(デイルズフォード・オーガニック)へ。 イギリスにあるお店なんだそうですね。 …

12月18日

アローズの原宿店で行われた料理教室に参加してきました。 先生は栗原はるみさんのお嬢さんである栗原友さん。 お料理教室とは行っても 実際に自分で作るわけでなく 先生が作っているのを眺めて、メモをとるという 極めてセレブな感じ(笑)。 生徒さんもお…

12月17日

家にiPhoneを忘れた日。 なんかヒマでした。 電車の中でも、お昼休みも なーんとなく手持ち無沙汰。

12月16日

「イメネ - 高木正勝ピアノソロコンサートツアー」に いってまいりました。 ピアノソロなのでものすごく楽しみにしていました。 買物王は仕事でギリギリ。 毎回思うことですが、高木正勝を観に来ている人たちは 本当におしゃれな人ばかり。 目に優しい。 コ…

12月15日

この本を読みました。真昼なのに昏い部屋作者: 江國香織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 97回この商品を含むブログ (52件) を見るせめて、きちんとした不倫妻になろう。 こういうことを書くと買物王関係者に…

12月14日

火曜日はジムに行く日。 平日は火曜と金曜には必ず行くことにしています。 先週、すごーい不愉快な思いをしたので 二つ目のクラスのみに参加。 やっぱり人気があるみたいで、 長蛇の列でした。 ちなみにRPBコントロールというクラス。 来週もでるもん。

12月13日

こちらを読みました。言い寄る (講談社文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見る最初にこれを読むべきだったのですが なぜか最初に「私的小説」を読んでしま…

12月12日(日)

買物王は朝から仕事。 私はジム行って、図書館行って、夕飯の買い物行って・・・。 そんな一日。 まぁそんなもんですな。 昨日が盛りだくさんすぎたんだね。 そういえば、先週買ったランバンの靴の裏張りにだしました。 担当さんのオススメとおり、全張り。 …

12月11日(土)

今日は盛りだくさんです。 まずは伊勢丹で、kaon、laula、ludlowの受注会。 さんざん迷って試着して 予約をお願いしたのは、laulaのワンピース二つだけ。 一つは伊勢丹別注の白地に花柄。 もう一つはネイビーのカットレース。 あとは入荷連絡(kaonのトレンチ…

12月10日(金)

久々にlool嬢と会いました。 取り置きしてあるバッグみてもらったり、 いろいろしゃべったり。 あー、楽しかった。 バッグ迷ってるんですよ。 CELINEのラゲージトート。 全面レザーではなく、部分的(というか前面)が 羊みたいなクルクルした白い毛で覆われ…

12月9日

犬つながりで、この本を読んでみました。犬部!作者: 片野ゆか出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/04/08メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (10件) を見る今話題のポプラ社の本です。 想像してたのと、ちょっと違うなというのが感想。 …

12月9日

みほさんにおしえていただいた ペットショップまで行ってきました。 パグに会いにね。 7月生まれということで結構大きくなっているのですが 実際に会って、触ってしまうとダメですね。 かわいすぎる。 買物王は反対気味な感じなので 土日に一緒にみて、心変…

12月7日

ジムでちょっこしというか かなり不愉快な出来事があって なんだかなぁという感じ。 思わずクレーム言っちゃった。 おばさんっぽいなぁ、私も。 ストレスを解消しにジムに行っているのに ストレス抱えて帰ってきちゃった・・・。 どこのジムでもこの問題はあ…

12月6日

月曜日はジムが休みで面白くありません。 というわけで読書。 大好きな酒井順子さん。こんなの、はじめて?作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/28メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見る今回、激しくそうだな…

12月5日

中目黒のKateに行ってきました。 7月以来。 人間としてどうかと思うレベルです。 パーマもとれて、カラーも・・・。 最近は結んだり、巻いたりしてごまかしていました。 キレイにカラーリングしてもらって 髪の量も減らしてすっきり。 パルッキーっていうス…

12月4日

伯母と伯母の友達、そしてももちゃんとランチ。 新宿のセンチュリーサザンタワーのシェンロンで中華です。 お天気もよかったので見晴らしもよし。 食事もおいしくて大満足でした。 今後も半年に一回のペースで開催されるそうです。 買物王と待ち合わせて原宿…

12月3日

働いていると読書も進むのはなぜでしょう。 最近読んだ本をいろいろと。そのころ、白旗アパートでは作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るおじさんとおばさん作者: 平…

12月2日

今日は職場の歓送迎会。 しかしごはんにたいした期待を持っていない私は 神楽坂の紀の善に歓送迎会前に行ってきました。 ずーっと行きたかったの。 初めてです。 お店は女の人ばかり。 みんな幸せそう。 そりゃそうだね。 私は、クリームぜんざいいただきま…

12月1日

久々にブログ更新です。 ぽっかり空いている部分は 徐々に埋めていければと思っていますが 意外とそのままかも・・・。 すいません。 買物王に時間ができたので渋谷で待ち合わせ。 新しくできた、Cafe Mame-Hico part ?に行ってきました。 かなりいいですよ…