2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

弟は、今日と明日が遅い夏休み。 ちょっとうらやましいけど、短くてかわいそうです。 あれ、でも6月にバリに行ってたよね。あれは何?有休??

8月29日

中目黒のMother moon cafeにて彼とランチ。 雨だからか空いてます。 食べ終わる頃には、私たちだけになってました。 静かでまったり。 その後、彼邸へ。 おぎやはぎのDVDを鑑賞。彼は眠そうです。 DVDが終わってから読書をしていたのですが、 なんか静かだわ…

8月28日

えへへへへ。 恵比寿のgreenにて、 ファー付きトレンチコートの黒買っちゃったよ!! 彼が半分だしてくれました。ありがとう!! 定番のパリっとしたものとはちょっと違っていて、 あらいがかかった感じ。 雑誌にはベージュが掲載されていたらしく、そっちは…

8月27日

彼の仕事が順調に終わったので、18時過ぎには渋谷で待ち合わせ。 時間も早いのでお店をブラブラ。平日なので空いてて快適。 IENAまで足をのばしてgreenのものをチェックしてみましたが、 全くありませんでした。 一応絵型をみせてもらったのですが、めぼしい…

8月26日

どうもいまいちキレの悪い1日。 しょうがないので、9時半に寝ちゃいました。ダメ女子。 帰りの電車で相変わらず鬼平(既に6巻です)を読む私。 そんな私に体を密着させてくる人が…。 おいおい物好きな痴漢か?と思ったら、中年の女性。 なぜか私に横から…

8月25日

彼の会社の近くでサクッと夕ご飯。 忙しいみたいで、土曜も仕事だって。ブー。つまんなーい。 その後彼は会社にもどり、私は帰宅。 途中でgreenのデニムスカート情報を思い出し、 町田のルミネに寄り道。 お店を見てみても、 ジーンズとGジャンはあるのにス…

8月24日

ウォーキングエクササイズの日です。 一緒に習っている友達は風邪でお休みでした。 昨日は教室に来ていた生徒さんも少なく、かなりまったりとした雰囲気。 背中&肩(肩胛骨の間らへん)が痛かったので、 先生にゴリゴリマッサージしてもらったり。 かなーり…

8月23日

今日はVIVACOの発売日だったのね。 電車の吊り広告をみて初めて気が付きました。 1号と2号は勇んで買いに行ったけど、今回は見送り。 お値段は上がってるのに、サンプルはしょぼくなったって評判だしね。 今日は急に涼しくて(寒くて)ビックリ。 こうなる…

8月22日

駒大苫小牧高校、優勝おめでとう!! またまた伊勢丹に行ってしまいました。 今日はチークを購入。 イヴサンローランのトゥッシュブラッシュ(通称ポンポンチーク)。 ずっとね、欲しいなーとは思っていたのですがやっと決断。 だって高いんだもん。 MAのお…

8月21日

今年最後の浴衣を着て、麻布十番納涼祭りへ。 これぞ夢見ていた王道デートです。 六本木ヒルズ経由で行ったのですが、 まだまだ混んでました。 お祭りの方もビックリするくらいの混雑ぶり。 こんなに混んでいたら ママン&パパンに会わないだろうなーと思っ…

8月20日

会社が終わってから、伊勢丹へ直行。友達と待ち合わせ。 先日予約したリトルアユーラをゲットするためです。 今日は各ブランドとも秋の新色が発売される日でもあるようで ものすごい混雑ぶりでした。 アユーラのカウンターに行ってみたら、リトルアユーラい…

8月19日

またまた『渡る世間は鬼ばかり』。 昨日知ったショッキングな事と言えば、 なんと幸楽のあいちゃんは可愛そうなことに 成人式にも洋服で出席させられたんですって。 一緒にみていたママンは、 振り袖くらいつくってあげればいいのにと憤ってました。 幸楽の…

8月18日

今日から会社。憂鬱。 夏休み中、鬼平犯科帳にはまってしまった私。 おじさんの家に行ったら、小説もDVDもコンプされてたのでつい。 今は四巻読んでます。 カバーもかけずに電車の中で読んでいて、ふと顔をあげたら 向こうのほうにいた中年男性も鬼平読んで…

8月17日

夏休み最終日です。寂しいね〜。 おじさん、おばさんと共に相模原にある 「大三元」という中華料理屋さんへ。 ここは坦々麺が有名だそうで、おじさんのお気に入りのお店です。 私は辛いの苦手なのでおとなしく野菜タンメン。 おばさん曰く、チャーハンもとて…

8月16日

ママンの手伝いということで馬喰横山へ。 なぜそんな渋いところへ行くのかというと、 我が家は雑貨屋さんなので、商品の仕入れにお出かけしたのです。 いろんなお店があって面白いのですが、 仕入れ価格をしってしまうと、 普通のお買い物の時に躊躇してしま…

8月15日

本当は赤坂プリンスで夜プールを楽しもうとおもってたのに〜!! なんで今日に限って雨&寒いの?? というわけで女子3人で渋谷にて食事。福みみという串焼屋さんにて。 女子だけってなんか楽しいよね。 なんか好きなこと言えるし、気をつかわないでいいし。…

8月14日

彼と中華街にて待ち合わせ。 中華街なんてくるの何年ぶりという感じです。 ものすごい混雑振りで、どのお店も長蛇の列です。 一応何件かお店を調べていたので、そのなかの一軒『徳記』と言うお店へ。 みため、ものすご〜く入りに〜い(だって中の様子まった…

8月13日

ママンと毎年恒例のランチにお出かけ。 なぜか夏休みにホテルのランチを食べにいくのが 恒例行事となっています。 今回も大手町のパレスホテルのスワンへ。 レディースランチをごちそうになりました。 http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/swan.html#la…

8月12日

明日から夏休み〜!!イェーイ!! 無駄にテンションは高いですが、特に予定はございません。 さて私の会社はなぜかながいお休みの前日は、 午前中だけお仕事、ランチは会議室でみんなでお寿司、 そして大掃除、15時くらいに解散というスケジュールです。 な…

8月11日

日大三高勝ちましたね。 地元の駅から学校へ向かうバスがでているので、 学生をすごくよく見かけます。 だからなんとなく応援。優勝するかしら?? バイラ(雑誌)を買いました。すっかり秋冬物。 靴とかバッグとか欲しい〜!! マークジェイコブスのリボン…

8月12日

月に2回のお楽しみ、ウォーキングエクササイズの日。 会社でイヤな事があっても、疲れ果てていても 終わる頃には心も体もスッキリなのはどうしてでしょう?? 恵比寿駅に向かう帰り道、動く歩道の所で おそろいのトート(エルメス?)を持つ男性二人組を発…

8月9日

おへそと右足の親指を蚊にさされました。一体どうしてそんなところ? 会社の行き帰りプラス寝る前で、 平岩弓枝氏の『御宿かわせみ』を読破しました。 いわゆるスカッとするお話とか、感動するお話ではありませんが、 しっとりとしてて世界にどっぷり浸かれ…

8月8日

彼はお友達とサマーソニックへ。 スチャダラがすごいよかったって言ってました。 ブギーバックもサマージャムもやったんだって。 いいなー。 おばさんと町田でフォーを食べてからちょっと用があって半蔵門へ。 あっさり終わり、さっさか帰宅。 ブックオフに…

8月7日

彼と、米軍座間キャンプの一般開放に行ってきました。 入場ゲートではもちろん荷物チェック。 ペットボトルのお茶を持っていた私は、 飲んでみてと指示されました。 えっ!全部?ムリ〜、と思ったら、 ちょっと飲んだらオッケー。 要はサリンなどの危険な液…

8月6日

合コンです。渋谷のサムライチャイニーズというお店にて。 6月25日の合コンで知り合った男の子を中心に 5:5というなかなか大規模な合コンでした。 人数が多いと自然に2グループに別れちゃいますね、やっぱり。 来てた男の子(といっても年上)で、お…

8月5日

マニキュア&ペディキュアを塗りながら、 『渡る世間は鬼ばかり』をみてました。 ヒナちゃんは相変わらず、非常に可愛らしい。 あんな健気で賢い子、いませんよ。 どうしようもないナガコさんの子だとは到底思えません。 そしてヨウコさん、本当にお気の毒。…

8月4日

中目黒の美容院kateへ。 ウォーキングエクササイズの教室でお友達になった人のお店。 なんだか疲れていたので、 シャンプー中&カラーリング中寝そうになりました。 彼女は今日から六本木ヒルズで始まった、 朝の太極拳に参加してきたそうです。 1回出席す…

8月2日

他の人のblogを読んでたら、 スチャダラパーの「サマージャム”95」について書いてありました。 私、これすごい好き。 夏の一曲っていったらこれかなー。『みーんなそそのかされちまう つーいついながされちまう 結局暑さにまいっちまう 誰のせい? それはあ…

8月1日

下北沢のGARAGEにて、 彼が手伝ってる(DJのふりをしてる)バンドの ワンマンライブがありました。 お客さんも結構たくさんいました。 今回はボーカルのAくんのお誕生日が8/4?ということで 彼はちょっとしたプレゼンを披露。 (というより『いつもここから…

7月31日

彼がアンダーカバーのA/Wをみたいというので青山へ。 ついでにBAPYをのぞいてみたら、BAPYは今日から立ち上げでした。 危ない危ない。 S/Sははグラフィックものがメインで全然着る気がしなかったんだけど A/Wは期待できそうで楽しみです。 とりあえずグレー…