2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

かおりんとS嬢とごはん。 かなり久々に奥沢にある「獏」に行ってきました。 何年振りかな? いただくのはもちろんトマト鍋!! やっぱり美味しい〜。 ここのトマト鍋が人生初だったので どうも他のお店で食べる気になれないのです。 マスターは相変わらずダ…

3月29日

日曜日の出勤の代休。 平日休みと浮かれていたら 世の中は平日とは思えないくらい混雑してました。 想定外。 朝、Bさん(Qさん?)に教えてもらった Ylangylangのファミリーセールへ。 あんまり期待せずに行ったら、これが大正解。 今季ものも対象でしたのよ…

3月28日

職場の同僚Nさんが 山本道子の店のクッキーを持ってきてくれたので ありがたくいただきました。 大変美味しゅうございます。 そして村上開進堂のクッキーまた食べたいよ・・・。 紹介者大募集中(笑)。 買物王と夕ごはん。 春休みだからか、渋谷はものすご…

3月27日

どうしてもジムに行く気になれなくて 1週間くらいさぼってました。 すいません。 今日久々に行ったのですが 幸い体重の増加もなく一安心。 でも今月中に3kg痩せるのは達成できないね・・・。

3月26日

歯医者さんデイ。 終わった後はすっかり老け込みました(笑)。 食欲すらなくなる・・・。 歯医者さんに毎日行ったら、 ほっといても痩せそうだね(笑)。 帰りに空を見たら、 細い月をはさんで 星が上と下に輝いていました。 金星、月、木星が 一直線に並ぶ珍…

3月25日

日曜出勤。 寒くて寒くて疲れました。 体が冷え切ってしまい お風呂に入って早々に就寝。 寒かったよ〜(涙)。

3月24日

毎月恒例フーターズ会。 産休だったメンバーも復活し久々に全員集合です。 「横浜中華街 重慶茶樓」に行ってきました。 今回はランチ会だったのですが コースのボリュームもすごく すっかりお腹いっぱい。 そして相変わらず、 くだらないことばっかりを喋り…

3月23日

シティリビングの トラベルガールズフェスタというのに当選したので Kさんと一緒に行ってきました。 くまモン来るっていうから応募したんだった(笑)。 会場の品川プリンスにはOLさんがいっぱい。 ゆるキャラもいっぱい。 とりあえず、ぐんまちゃんと一緒に…

3月22日

前髪を作ると伸びてるのがわかるものなのね。 というわけで、前髪カットに行ってきました。 いつものkate。 スッキリ。 二日酔いだと思っていたのですが どうやら風邪のようです。 早くあったかくなりませんかねぇ。

3月21日

これって二日酔い・・・? 頭痛い・・・。 今日からオザケンのコンサート始まりましたね。 私は最終日だからまだまだ先だわ〜。 ちなみに昨日飲んだワインは 私が阿蘇に行っていたときに 買物王が勝沼でワイナリー巡りをして買ってきた ダイヤモンド酒造のCH…

3月20日

NHK-FMって全然聴いたことなかったんだけど 今日はがっつり聴いてしまいました。 「今日は一日“渋谷系”三昧」!! ずーっと聴いていたわけではないのですが ものすごい楽しかった!! 小沢健二から入ったクチで 大学生の頃は渋谷系のイベントに遊びに行った…

3月19日

この本読みました。ラブ・ケミストリー作者: 喜多喜久出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/03/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 235回この商品を含むブログ (32件) を見る大学の研究室が舞台。 ファンタジーっぽいのは苦手なのに ファンタジー要素が…

3月18日

阿蘇の旅行以来のくまモンの会いに行ってきました〜。 二子玉川ライズの九州屋さんというお店。 10分位前に着くと、 既にくまモン待ちの方がたくさん!! くまモン人気のすごさを実感しました。 そして満を持してくまモン登場! 相変わらずかわいいねぇ。 で…

3月17日

H&MのMARNI祭にはのれませんでしたが ユニクロのundercover祭にはのっちゃうよ!!!!! 朝パソコンの前で構えていたのですが お会計までたどりつけず一度ふて寝(笑)。 昼ごろ起きて、 ダメ元で五反田のTOCのユニクロに行ってみました。 アレ、結構あるじ…

3月16日

今日もジム。 ジムに行くだけ。 きゃりーぱみゅぱみゅさんの新しいPV。 「つけまつける」が好きなんです、私。 これも中毒性ありかしら??

3月15日

今日もジム。 職場からジムに直行。 ジムの更衣室ではいろんな人がいます。 シートパックしてる人もいるし、 パンツ一丁、上半身裸で髪を乾かしてる人もいます。 エガチャンスタイル(上半身は裸、下半身は黒スパッツ)で 髪を乾かしてる人もいます。 一つい…

3月14日

ホワイトデイです。 買物王からはビューティーアポカセリーで買ったという インフィニストリア ワイルドシング の ハンドクリームもらったよ。 THREEのハンドクリーム運動を繰り広げていたのですが 私のもとにはやってこなかったよ・・・。 THREEのハンドク…

3月13日

今日もジム。 隙あればジム。 実家からホワイトデイのプレゼントが届きました。 パパンからは六花亭の詰め合わせ、 伯父からは、ディオールのグロスと ボディーショップのシャワージェル。 嬉しい。 六花亭のお菓子って、どれも美味しくて大好き。 シャワー…

3月12日

毎週月曜は歯医者さんの日ですよ。 私が一気に老け込む日です(笑)。 昨日お料理教室の後、 伊勢丹に寄ってきました。 予約会でお願いしていた Laulaのバッグとサンダルをやっと受け取りました。 サンダル、予約したと思い込んでいた色と 全然違った(笑) …

3月11日

3月11日は忘れられない日だけれど いつもどおりの日記を書きます。 月に一度のお料理教室。 稲中寛子先生のお宅に、同僚Kさんと伺いました。 今回のメニューはこちら。 ・いなり寿司(薬味*甘酢生姜の2種) ・菜の花のおすまし とろろ昆布入り ・カブとカリ…

3月10日

MAMCナイトで松井冬子様ご本人の美しさにふれたばかりですが 今日は横浜美術館で開催中の 「松井冬子展 世界中の子と友達になれる」を 観に行ってきました。 もともと松井冬子氏の描く世界観になぜか惹かれてしまいます。 気味が悪いと言ってしまえばそうな…

3月9日

本日から本格的にトレーニング開始。 ひたすら頑張るのみです。 明日はH&M×MARNIの発売日なんだね。 きっとものすごい混雑でしょう。 たぶんもう並んでるひともいると思います。 むしろ私としては 来週のユニクロ×undercoverが欲しい!! これも並ぶよね、き…

3月8日

あれだけ激しくダイエット宣言をしたにも関わらず ものすごい体調不良。 花粉症ってレベルではない鼻水と発熱。 花粉以外の何かに反応してしまった模様。 仕事終わってすぐ帰って就寝。 なんなんだ、これ。

3月7日

ついに花粉症的な症状がでてまいりました。 喉がひたすらかゆい!! ついでに目もかゆい。 これっていつまで続くんですか?? ジムにてパーソナルトレーナーの方に ダイエットプログラムをガッツリ組んでいただきました。 半額キャンペーンをやっていたので …

3月6日

森美術館のMAMCナイトに行ってきました。 今回はなんと松井冬子様と 「イ・ブル展」キュレーターの片岡真実氏の 対談式のギャラリートーク。 イ・ブル展は内覧会の時に一度観ているので より理解が深まるかなぁというのと 松井冬子様の美を生で感じたいとい…

3月5日

歯医者さん、今日で終わりかと思いきや 最後のチェックで反対側の歯にも問題が発見され 引き続き通うことになりました・・・。 がっくり。 頑張るしかないね・・・。 阿蘇草原女子会ツアーで買った自慢の一品シリーズ。 くまモンiPhoneケース。 これはね、持…

3月4日

阿蘇高原女子会ツアー二日目。 夜中なのか早朝なのか 雨が降ったために野焼きの見学は中止。 昨日いろいろお話を伺っていたから 観てみたかったな・・・残念。 予定が変更となり まずはホテルの会議室みたいなところで 1時間ほど講義をききました。 そしてバ…

3月3日

ついに。 「阿蘇草原女子会ツアー」に出発です。 熊本県主催のこのツアー。 総勢30名の首都圏在住の成人女性。 年代もバラバラのようです。 見た目もバラバラ。 なんか面白い。 私はたまたまBさんと一緒に当選したのですが 他の方はお友達ははずれてひとりで…

3月2日

日本アカデミー賞を観るのが毎年楽しみ。 女優陣のドレス姿についてワーワー言いたいのですよ。 ほら、同じ日本人だからわりとリアルじゃないですか? 今回は美脚のまさみを拝めただけで満足。 あと妊婦の麻生ちゃんも やっぱりおしゃれでかわいいなぁと。

3月1日

弟の誕生日です。 おめでとう。 31才ですか。 オッサンになりましたなぁ。 確か生まれたときは未熟児で 私がはしかだか、水疱瘡にかかってしまって 退院するのがえらい後になった記憶があります。 早く結婚してみんなを安心させとくれ。