4月9日

中目黒(っていうか目黒川)の桜をチラッと見物。
いつもはまったりしている川沿いの道も
ものすごい混雑ぶりです。
でも本当にキレイなんですよ。
満開はちょっと過ぎていたけど
今年も中目黒の桜を見ることができて良かったです。


20:00〜という時間にかなりだるさを覚えつつ青山へ。
ビュートリアムの青山店にて今回はパーマモデル。
パーマモデルというと素敵ですが
まぁ言ってみればパーマの練習台です。
1/15にカラーをやった若造が再び登場。
今日はそんなに不快な気持にならずに
過ごすことができました。
でもねでもね、すごーーーーーい時間かかりました。
カットなし、毛先を内巻きにするパーマだったのですが
なんとなんと2時間15分!!!
長いよ…、雑誌6冊も読んじゃったよ。
夕ごはんも食べていなかったので
完成時には疲労困憊。
仕上がりは気に入りました。
若造の上司の人たちのチェックに驚きがありました。
チョチョッと毛先の向きを変えただけで
本当に仕上がり感が違います。
うまいってそういうことも含まれてるんだな〜と実感。
若造は立派な美容師になれるでしょうか。
川畑タケル氏のようになってくださいな。