2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

会社帰りに受け取ってきました。きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (380件) を見る私が買ったのは湯けむりバージョンの方。 予約まで…

5月29日

旅行どうするの?とよく聞かれるのですが まだ行き先すら決まっていません。 ついでにいつから行くかも。 我が家にいっぱいいるバムセの中から選抜し 故郷(スウェーデン)をみせるのがいいかなと 本気で思っていたのですが なんだかパンフレットをみている…

5月28日

DIVA TOKYOにてヴァーチャルネイルを はずしてもらいました。 謎の液体に両手の爪部分も浸すと ネイルチップのみ溶けてしまうのです。 この液体、何? ちょっと怖い…でもまた行きます。 次こそフカキョンばりにしたいと思います。 ニュースーパーマリオブラ…

5月27日

我が家に買物王の後輩(K君とU君)が 遊びにきてくれました。 MARKS&WEBのオーガニックタオルと石鹸のセットと 焼肉用の鉄板をいただきました。 どうもありがとう!! ケーキを食べつつなぜか4人で バナナマンのDVD鑑賞…。 残念ながら私はおもてなし料理を作…

5月26日

携帯の機種変更をついにしました。 2年間愛用していたソニーエリクソンの黄色。 でもモバイルsuicaやりたーいってことで これにしました。 またまたソニエリなんですがW41Sってやつ。 ハイテクすぎて私に全くあいません。 でもいいのです。 安かったし(なん…

5月25日

誕生日でした。 何才になっても嬉しいものです。 買物王もなんとか来てくれて とりあえず渋谷の西武へ。 とりよせてもらっていた アニヤ・ハインドマーチのゴールドの財布。 光っててよくわからないね…。 これをお誕生日プレゼントとして買ってもらいました…

5月24日

役員の送別会でした。 一次会はまだ良かった。 和やかだったし、「のどぐろ」もいただいたし。 (初めて食べました!おいしいのね。) 問題は二次会。 明らかに帰るモードの役員を 問題オヤジが拉致。 そうなると私も帰れません。 もう本当に私はこのオヤジ…

5月23日

お料理教室の日。 今月もちゃんと週一回通ってます。 でもでも楽しくないんだよな〜。 一応今月で辞めようかと思ってます。 渋谷校に帰るか、 それともどこか新しい所を探すか…。 今日のメニューはこちら。 玄米そぼろごはん 凍り豆腐とベーコンの薫物 キャ…

5月22日

今日から会社に復活。 一日が長い。長い。 そしてひとりごはんも復活。 先週は出掛けている事が多くて 全然料理をしませんでした。 反省してます。 今日はネギ塩焼肉、ベビーリーフサラダ、 キャベツとジャガイモのスープ。 焼き肉定食って感じです。 まっち…

5月21日

我が家にお客さんがやってきました。 id:lool嬢&KDです。 来ると決まってからすごい勢いで掃除と片づけ。 キレイになってなんとか間に合いました。 ケーキごちそうさま。 おいしかったです。 それにしてもお客さんが来て 初めて気付くこともありますね。 ケ…

5月20日

ついに結婚式。 意外となんにもせずにここまで来た感じです。 電報が届いてたりしてかなり感激。 P夫妻、H君、どうもありがとう。 そして私の、白で、グリーン多めで 適当に摘んできて束ねた感じでという かなりアバウトな注文だったにもかかわらず こんなに…

5月19日

ついに明日は結婚式です。 というわけで忙しい一日となりました。 まずは青山にあるネイルサロンっていうのかな、 DASHING DIVA「DIVA TOKYO」へ。 こちらでヴァーチャルネイルっていうのをお願いしました。 225種類(!)のネイルチップの中から 自分にあった…

5月18日

実家のリフォームに伴い ママンのやっている雑貨屋さんも一時的に閉店。 ってことで閉店改装セールをやってます。 すごい忙しいっていうので 今日は伯母と二人でママンのお店の手伝い。 確かに忙しかったです。 お客さんがひっきりなしに来るというか、 一人…

5月17日

町田のピース ビューティへ。 今回はブライダルコースってことで 背中、デコルテ、肩、うで、そしてもちろん顔と がっつり剃っていただきました。 もちろん寝ました・・・。 だって気持ちいいんだもん。 実家に帰宅。 リフォームに向け、片付け進んでます。 …

5月16日

某美術大学ではたらくKちゃんとランチ。 Kちゃんの大学までお邪魔し、 学食でいただきました。 プレゼントまでいただいてしまって大感激です。 いただいたのはこちら。どろんここぶた (ミセスこどもの本)作者: アーノルド・ローベル,岸田衿子出版社/メーカー…

5月15日

今日は朝からわりと忙しくすごしましたよ。 まずは千駄ヶ谷にあるクロカンブッシュへ。 ドレスが出来上がってきたのです♪ もうね〜、本当にピッタリ。 その日しか着られないのがもったいなく思えます。 当日着るのが本当に楽しみです。 青山でランチ。 行き…

5月14日

ほぼ一月ぶりにまつ毛のエクステンションへ。 今回もmixi「アイラッシュ!まつ毛命デス!!」コミュの 管理人様のお宅へ伺いました。 結婚話をいろいろしつつ、 途中でもちろん爆睡している私。 今回はまつ毛パーマをしてもらった上でのエクステンション。 …

5月13日

昨日Fさんに教えてもらったお店でランチ。 「TARTTORIA DEL VICO」。 すごいね、いいお店でした。 店内も明るいし、店員のお兄さんも親切だし。 もちろん食事もおいしい。 こりゃ通っちゃいますね、絶対。 お兄さんおすすめのティラミスをデザートでいただい…

5月12日

かなーり久々に中目黒のkateへ。 今日もカットとカラーとトリートメント。 次回は絶対パーマかけるもんね。 Fさんとはmixiでお友達(と勝手に思ってます)になった chieちゃんについてお話。 すごいねーネットってと盛り上がりました。 武蔵小山にあるという…

5月11日

新しいパン屋ができてたよと聞いたので 会社帰りに行ってみました。 高輪の議員宿舎の前にある「Liebe(リーベ)」。 こぢんまり、いい感じです。 私の前にいたマダムが 焼き上がったばかりのドライフルーツのパンについて すごい色々質問していると 奥にい…

5月10日

中学の時の友達Kちゃんからメール。 お祝いどうしたらいい?ですって。 実は何度もきかれていたのですが 何となくお茶を濁していたのです。 「私の時は結婚式に来てくれたんだから ちゃんとお祝いさせてよ」 って言ってくれる心遣いだけで 本当に嬉しかった…

5月9日

久々にお料理教室。 今日のメニューはこちら。 鶏肉のハーブグリル カマンベールのせ ブロッコリーのスパゲティ グリーンサラダ イチゴソース カロリー高そうでしょ? でもとてもおいしくできました。 そしてやっぱりここの教室なんか馴染めないよ…。 料理作…

5月8日

会社スタート。 イヤイヤながら行って参りました。 京都のおみやげ(生八つ橋)持って。 嫌いなオッサンにもおみやげのお裾分けをしようとしたら 嫌いだからいらないだって。 ムキー! もう何もやらん!! 今日もお肉を使った料理です。 こんにゃくの牛肉巻…

5月7日

連休最終日ってことでテンションも上がらずグダグダ。 機嫌もいまいちよくない。 ゴロゴロ昼寝したりしてました。夕方から買物王はおでかけ。 ごはん作る元気もなかったので 買物王の用事が終わったくらいに中目黒で待ち合わせ。 串若丸へ行きました。 ガヤ…

5月6日

いただきものの水沢うどんでランチ後、伊勢丹へ。 引出物の数を確定させ 支払いもすませてきました。 いよいよ迫ってきているな〜。 担当していただいた女性がとても親切でした。 「いよいよですね。 体に気を付けて当日を迎えてくださいね。」と 帰り際に言…

5月5日

車で水戸芸術館へ。 ここで買物王パパンと買物王ママンと待ち合わせ。 お久しぶりです。 とりあえずランチねってことで 水戸京成百貨店の上にある「真慈庵」で 湯葉をおいしくいただきました。 早めの母の日プレゼントということで 近沢レースのバッグとハン…

5月4日

今回実家に帰ったのには大きな理由があります。 結婚式の1週間後から お家の大リフォームがスタートするのです。 だから暫定的に置きっぱなしにしていたものを 厳しい目でいる、いらないと判断しなくてはならないのです。 結構大変。 でもまぁ2ヶ月の間、い…

5月3日

旅行疲れもそのままに 朝イチから結婚式の最終打ち合わせでした。 つつがなく終了。 他の方々に比べたら簡単なものです。 当日が楽しみ♪ WELEDAのトリートメント3回目。 本日はバック40分。 要は背中とか首の後ろとかね。 今日もがっつりしてもらいました、…

5月2日

3日目。 大阪ではリーガロイヤルに泊まったので こちらの朝食でスタート。 しかしかなりダラダラしていたので 朝食というよりブランチになってました。 ホテルの朝食って大好き〜。 チーズ多めのオムレツを作ってもらってご機嫌です。 チェックアウト後、と…

5月1日

二日目はイノダコーヒの朝食でスタート。 お庭でいただけました。 天気もよくて気持ちいー。 ママンからもid:satoshi8351さんからも勧められた 一澤帆布→一澤信三郎帆布をチェック。 最近裏原宿でもあまり見なくなった 並び&商品なしを体感しました。 すご…