2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

買物王と旅行。 ホント久々です。 去年新潟に行った以来かな。 まずは新幹線で那須塩原へ。 桜が咲いております。 駅から30分くらいで二期倶楽部に到着。 ずいぶん前に、二期倶楽部に泊ってみたいと言ったのを 覚えていてくれたようで嬉しい限り。 東館パビ…

4月28日

本気でファンデーションがなくなりました。 しかも明日から旅行だし。 日焼けとか心配だし。 ということで伊勢丹のTHREEへ。 以前試してみたらよかったのでね。 日焼け止め、下地、リキッドファンで、お粉と まとめて購入。 ツヤ肌にしあがるのを選んでもら…

4月27日

雨の中、森美術館へ。 今日はMAM+TCV パスポートナイト。 「六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?」 ギャラリートークにぎりぎり間に合いました。 しかし参加者5人。 もったいなーい。 でもゆっくり、広々楽しめたから良かったかな。 いつも音声ガイド…

4月26日

急に旅行が決まったので あわてて自由が丘の病院へ。 漢方、飲み続けてます。 2週間分しかもらえないので うっかりしてると、なくなっちゃってるんです。 ちなみに自由が丘のほうでは冷え性の漢方。 効果は正直、あまりよく分からないけれど、 なんとなくい…

4月25日

買物王からビックリ発表きた! ゴールデンウィークは旅行です。 てっきり都内の美術館をちょいちょい観て、 実家帰って、終了かと思ってました。 まず、那須の某ホテルに泊る。 そして青森の十和田市現代美術館! 両方とも行ってみたかったから嬉しい!! つ…

4月24日

Vivacoさんと待ち合わせて、原宿のアローズへ。 The wonder 7 parties! だって。 要は受注会とパーティーなんだけどね。 担当さんからは招待状と昨日はメールまで届いたので 楽しみにしてました。 17時過ぎに着いてみると既にひとがたくさん。 デザイナーさ…

4月23日

月に一度開催されているDINKS会。 先月は熱が出て、お休みしてしまったので久々。 初めてお会いする方は今日はお一人でした。 出張に合わせて、いらっしゃったそうです。 すごい〜。 相変わらずものすごく楽しい時間でした。 最近、全然アルコールを飲んでい…

4月22日

この本読みました。音楽とことば あの人はどうやって歌詞を書いているのか (P‐Vine Books)作者: 青木優,小野田雄,瀧見憲司,恒遠聖文,永堀アツオ,浜田淳,望月哲,江森丈晃出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2009/03/02メディア: 単行本購…

4月21日

かなり久々に、かおりんのところでネイル。 爪、お休み期間でしたので。 先日、電車でみかけたお姉さんのやっていた 水玉ネイルがかわいかったので真似っこ。 しかしうまく説明できず、 なんとなくかおりんにまかせる感じに。 いつもそうなんですけどね。 白…

4月20日

Fさんとごはん。 アメトーークの、ポテトサラダ芸人で紹介されていた 不動前の「だんだん」というお店に行ってきました。 もちろん、ポテトサラダは注文。 あと、お出汁につけて食べる豚しゃぶとか、 厚揚げとか、イワシのからあげとか。 いろいろ食べました…

4月19日

本屋さんで見かけて面白そうだったので 予約した本。 正直いって、タイトルに惹かれました。 お腹すいてたのかも。太陽のパスタ、豆のスープ作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/26メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (…

4月18日

WELEDAのトリートメントの日。 今日からは恵比寿のサロンになります。 前は何度も通っていたけれど いざ行ってみると、以外と恵比寿から離れてます。 どっちかっていうと代官山寄り? 表参道とは雰囲気が結構違います。 表参道のトリートメントを受ける部屋…

4月17日

お天気もすっかりよくなったので代々木公園へ。 この時期になると毎年代々木公園に行ってます。 なんでだろう? でも代々木公園の小川(池?)に おたまじゃくしがいっぱいいるのを買物王が発見したので しばらくは行くのはやめようと思いました。 だって、…

4月16日

3ヶ月ぶりに中目黒のKateへ。 すっかり髪の毛が伸びまして でも、朝、髪を巻く元気もないので パーマをかけたい!とおもう今日この頃。 でもカラーもしないと〜ということで Fさんに相談したところ、 先にカラーだねということだったので 本日は、カットとカ…

4月15日

読んだ本2冊。泥(こひ)ぞつもりて作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るガールズ・ストーリー作者: あさのあつこ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/12/03メ…

4月14日

GAP×stellaが再びやってきました。 今日から全国発売。 しかし平日ですので、 おとなしく、会社が終わった後 GAPに向かいました。 正直、どんな商品があるのかも あんまりわかっていなかったのですが、 お店につくとテンションアップ。 160cmのブラウスやら…

4月13日

本日はひこにゃんのお誕生日。 4才ですって。 かわいいさかりだね。

4月12日

昨日図書館でやっと借りられた本。 去年の10月くらいに予約したから・・・。女流阿房列車作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る大好きな酒井順子さんの本で…

4月11日

図書館へ行こうとしたら 買物王も行くといいだしたので 二人で自転車ででかけました。 天気もよくて、気持ちいい。 私はいつもどおり、予約してた本をピックアップ。 買物王はCDをごっそり借りてました。 そのまま学大へ。 行ってみたかったガレット屋POPHOT…

4月10日

vivacoさんと有楽町のマロニエゲートにある JIM THOMPSON'S Table Thailand (ジムトンプソンズテーブル タイランド)でランチ。 ビュッフェなんですが、キレイだし、 美味しいし、大満足。 食べ物がこぼれたりしていることもなくてね。 ここはいい!! また…

4月9日

伊勢丹からDMと電話があったので Re-styleのサンプルセールの内覧に行って来ました。 1日早くお買い物ができるらしく 混雑覚悟で行ったのですが、空き空き。 思う存分ウロウログルグル。 このセール、本当にお得なのです。 だって、今、まさにRe-styleに売っ…

4月8日

InRedを読んでいたら アローズのTシャツ企画の記事がでていました。 チャリティー企画だそうです。 普段洋服を作らない、 LUDLOWとか、Athena New YorkやPippiの Tシャツもでるみたいです。 かわいいんだよ、どれも。 欲しいなぁ。

4月7日

買物王の仕事が早く終ったようで 神宮に野球を観に行こうと言われたのですが こんな寒空のもと、じっとしてたら 各日に病気になります。 雨も降ってるし。 なんとか野球観戦を断念してもらい、 五反田の庭つ鶏へ。 久々だ〜! 私はここのレバーペーストが大…

4月6日

桜の時期の中目黒は、 年々人が増えていってるような気がします。 今日はかおりんとごはん。 N_1155に行ってきました。 2Fのイタリアンの方。 アラカルトで色々お願いしたのですが 美味しくて美味しくて。 ふたりでかなりガッツリいただきました。 バーニャ…

4月5日

伊勢丹から送られてきた、 Iカード通信やらカタログやらをお風呂で眺めました。 ルブタンのスニーカーなんていうのが載っててびっくり。 ちゃんとソールは赤いんだよ。 でも一体誰が履くんだろうね〜?

4月4日

会社行ってた買物王と待ち合わせ。 お店を見たりしつつ、 代々木公園のドッグランをみにいってきました。 今日はかなり寒いのですが、桜は満開。 代々木公園はお花見の人だらけ。 ゴミだらけ。 ついでにトイレはものすごい行列。 いやぁすごかった。 いいも…

4月3日

買物王が仕事なので 一人で図書館行ったり、カフェ行ったり。 図書館近くの小さな公園の桜も 見事に満開でした。 あまりに暇で、読書が進む進む。太陽の庭作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品…

4月2日

買物王の同僚S君と奥様と4人でゴハン。 学芸大のまんまやへ。 かなり久々です。 梶原さんのグルメ本に載ったので 混んじゃってるんじゃないかと思ったのですが そんなこともなくいつもどおりな感じでした。 相変わらず美味しい、このお店。 最後の焼さば寿司…

4月1日

MARJORAM(マジョラム)のオーダー会に行ってきました。 MARJORAMは、アンティークパーツと カラーストーンの組み合わせがかわいいアクセサリー。 オーダー会は、なんでも急に決まったらしく 昨日の夜、アローズの担当さんからメールが。 教えてくれて本当に…

3月30日

すっかり映画デイとなっている水曜日。 安いしね。 DVD借りて観る、って行為にいたらない私には ちょうどいい気がします。 今日観たのは「NINE」。 「8 1/2」のリメイクって感じなのでしょうか? 映画評ではさんざんのようですが、 ゴージャスな人々をみ…