2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

先日vivacoさんにいただいた 黒いチーズケーキ、タルトフロマージュ。 買物王がすっかり気に入ってまた買ってきて欲しいというので お店がある場所を調べてみると二子玉川ライズにありました (よくみたら伊勢丹にもあった・・)。 電話をかけてきいてみたと…

5月29日

毎月恒例フーターズ会。 今月は私が幹事です。 うかがったお店は、学大にある「まんまや」。 大雨だからか、私達だけで貸切状態でした。 今日もよく食べましたよ〜。 お刺身からはじまって、 さつま揚げとか、白魚のてんぷらとか、 あとごぼうのから揚げ!!…

5月28日

朝いちばんにネイル。 かおりんのところまで行ってきました。 今回は薄−−いピンクのグラデーションに ちょこっとラメとレースのシール。 あぁガーリー。 いいの、もうやりたいことをやるの。 かわいいからかなり気に入ってます。 夜は行ってみたかった「まさ…

5月27日

vivacoさんにいただいた黒いコレ。 なんとチーズケーキ。 山羊乳製チーズケーキですって。 もともとは暑くなりすぎた窯に 記事を入れてしまった失敗からうまれたそうです。 でもこれが伝統の製法となったんだって。 黒いコゲ部分によって なかはふっくらやわ…

5月26日

秘書課の歓送迎会の前に時間があったので 日本茶カフェに行ってきました。 お店の名前は「茶々工房」。 ちょうどバスを降りたところに看板がでていたので 行ってみたのですが・・・ 静かでここ、いいよ!! すごーいまったりした時間が流れています。 私はほ…

5月25日

今日は誕生日。 34才になりました。 メールやらtwitterやらでお祝いしていただき 大変感激しております。 職場の秘書チームからは くまモン扇子と馬油石鹸をいただきました。 かわいすぎる!! さらに夜、買物王は 熊本出身の女の子からもらったという くま…

5月24日

「明日への神話」ですっかり一般の人にも知られたのかな? Chim↑Pom「REAL TIMES」を観に行ってきました。 今回の事件で感じたことは 世間的には、何もない、ゼロのところから作り出すのを アートだと思っている人の方が多いんだなぁと。 私もあまりアートを…

5月23日

歯医者さん、今日で卒業。 嬉しい。 テレビをみていたらピンクレディ特集が。 一番活躍したのって、私が生まれた年なんだね。 ピンクレディのコンサート、すごい行きたい! そう思ってスケジュールみてみたら 東京近郊は完売ばかり。 ヤフオクチェックしてみ…

5月22日

新宿駅西口広場での 東北復興支援チャリティ物販フェアに くまモンが登場するというので 張り切って行ってきました。 時間より早めに行ってみると 明らかにくまモン待ちの方がたくさん。 私もその中に混ざります。 会津のあかべぇに続いて、くまモン登場!!…

5月21日

Vivacoさんと、パークハイアット東京のアフタヌーンティーへ。 もちろん昨日のカゴを持ってでかけました。 かなり久々パークハイアット。 ここのアフタヌーンティーの素晴らしいところは、 フィンガーフードを持ってきてくれるところですよね。 しょっぱいも…

5月20日

ずいぶん前に頼んでいたludlowのかご。 そういえばとりに行ってなかったってことと、 明日どうしても持ちたい!!って思って 仕事が終わったあと原宿のアローズへ。 着いてみるといつもと様子が違います。 パーティー的なことをやってます。 顔見知りの店員…

5月19日

とりあえず読書に励んでいます。 この本読みました。第二音楽室―School and Music作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る全部女の子が主人公。 まぁ爽やかと…

5月18日

昨日10時間以上寝たおかげで かなり元気になりましたよ。この本読みました。ワーカーズ・ダイジェスト作者: 津村記久子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (38件) を見る仕事のうえで…

5月17日

風邪がひどくなる一方です。 咳とくしゃみと鼻水。 もう大変なことになってます(笑)。 熱まで上がってきております。 早く寝るに限りますね。 19:30には就寝。

5月16日

喉が痛いのはだいぶ治まりましたが 今度は鼻水が止まらない。 油断するとたれてます(笑) マスク必須。 この本読みましたシティ・マラソンズ作者: 三浦しをん,近藤史恵,あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 18…

5月15日

昨日のくまモン動画、買物王にみせたら ひこにゃんのほうが、中の人を感じさせないだけに すごいというよくわからない講評をしてました。 まぁ確かにね・・・。 昨日からの喉の痛みと咳が悪化して一日寝てました。 これね〜、完全に買物王の風邪をうつされて…

5月14日

くまモン上京。 というわけで、買物王は仕事だったので ひとりでくまモンに会いに行ってきました。 向かったのは表参道ヒルズ。 なんやかんやで時間ギリギリになってしまったら 思ったよりも人が集まってます。 係員の人にきいて くまモンがよく見える位置を…

5月13日

久々にperfumeが歌い踊るところをみていたら すごいキレキレでうっとりしました。 美脚だわ〜。 かしゆかちゃんの前髪がかわいくなってた。 今の方がいい気がします。

5月12日

今週は長いですね。 まだ木曜日・・・。 今までずーっと愛用していたスタイルフィット。 洗剤と柔軟剤。 夜洗い専用ってコンセプトが私としては気に入っていて 香りも程よい感じで気に入ってました。 それがなんと生産中止。廃版。 売れてなかったのかな〜。…

5月11日

大雨です。 野鳥の会の長靴、早く買わないと。 お昼を食べながら隣の課の人と話していたら なんと7月からエアコン完全停止という情報が!! ついにという感じですね。 ストッキングとか履いてる場合じゃないです。 っていうか、髪の毛もおろしてる場合じゃな…

5月10日

最近くまモンというゆるキャラにはまっております。 熊本のゆるキャラ。 もちろんtwitterでもフォロー。 くまモン体操も覚えたい。 今週土曜日には東京にくるそうなので 絶対会いにいくもんね。 写真一緒に撮りたいな〜。

5月9日

ゴールデンウィークも完全に終了。 仕事も通常モード。 次の連休は7月までないそうですが よりによって、出勤日となっています(涙)。 昨日から再び髪を巻き始めました。 ゆる巻きなので適当でも大丈夫なのです。 巻くのは面倒ですが、なんか好き。

5月8日

母の日です。 買物王ママンに送ったお花は 早々と5日に届いていたようでまぁ安心。 母の日は花!と決めたら楽になりました。 でも誕生日で悩むんですけど・・・。 さてママンと伯母とは母の日ランチ。 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京にある、 イル・テア…

5月7日

どうも体調がよろしくなく 一日ゴロゴロすごしました。 貧血気味です。 血が足りません・・・。

5月6日

ゴールデンウィークもおしまいですな。 通常通り仕事でございます。 特にこれといったこともなく。 電車が若干空いていたくらいでしょうか。

5月5日

遅ーい夕ご飯を買物王とH君と恵比寿で。 全くノープランで集まったので 駅で食べログをみだす3人。 向かったのは串亭という串揚げのお店でした。 串揚げ好きだからうれしい。 お任せでいろいろいただきましたが 結構お腹いっぱいになるね。 その後ダラダラと…

5月4日

ラフォーレ原宿ミュージアムで開催されている ヘンリー・ダーガー展に行ってきました。 以前原美術館でヘンリー・ダーガー展が開催されていたとき、 たぶん見逃しているんです、私。 ものすごい混雑ぶりにビックリ。 ヘンリー・ダーガーってこんなに日本で人…

5月3日

洗濯大量にして、あとはジムに行ったくらい。 寂しいおやすみ。

5月2日

本日も朝うどんでスタート。 一福。 半熟卵の天ぷらをつけてみました。 細めんでさっぱり美味しい。 そして昨日いけなかったおか泉へ。 なんだかんだで今日も30分くらい並びました。 冷やしぶっかけおろし。 美味しかったけど、たぶん四国のうどんの中で 一…

5月1日

2月に高松空港に着いた時には大雪だったというのに 今回は暑いくらい。 いつものとおり、うどんでスタートです。 白川うどんへ。 いりこだしが本当に美味しい! 香川に戻ってきたなと実感する瞬間です。 つい天ぷらを食べたくなりますが 最初なので我慢して…