2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

朝の山手線で、たまにみかける高校生カップル。 毎度毎度、ものすごいいちゃつきっぷりです。今日もすごかった。 朝からお盛んです。 一方私は、死んだ魚のような目でぼんやり立ってます。 同じ女子でありながら、この違い。 まずいねー。

6月28日

彼がやっとカンヌから帰ってきました。嬉しい。 おみやげは、絵本と、ブタのぬいぐるみと、お菓子。 子供と間違われたのかと思いましたが、すごい気に入ってます。 今日発売の、某女性ファッション誌に、私載ってます。 ダイエットモニターやってたやつです。…

6月27日

暇なので、本を2冊購入。 江國香織の『思いわずらうことなく愉しく生きよ』と、吉本ばななの文庫本。 両方とも一気に読破。 私は本を読むのだけは、昔から早いのです。 吉本ばななといえば、去年でた『デッドエンドの思い出』。 すごい好き。彼女の作品の中…

6月26日

合コン第二弾。今回は私が女子チームの幹事です。 アパレルチームとの合コンIN新宿の咲くら。このお店、個室でよかったです。 合コンと言うより、単なる飲み会になっちゃった。 デザイナーの男の子、最後には寝ちゃって大変だったし。 そりゃ、男の子3人で…

6月25日

合コン第一弾。歌舞伎町のGOCHIYAにて。朝から謎の腹痛の中、出席しました。 最初に言って良いかな。ひどかったよーーーーー!! まず、男女の人数があってない(男子5,女子6)でしょ。 話しかけても、レスの薄い男子がいるでしょ(やる気ないなら来なきゃい…

6月24日

ベージュのマニキュアが欲しくなったので、帰りにドラッグストアへ。 テスティモのBE62(BE63かも。お家に帰らないとわからなーい。)を購入。 細かいパール感もあって、かなり上品な指先になりました。 明日の合コンはもらったね(笑)。 久々にゆったりした…

6月23日

渋谷の発砲事件、びっくりでした。 いつも私が使っている出口のすぐそばが現場だったみたいで、またびっくり。 私がそこを通過してだいたい1時間後に、そんな事件が起きるなんて不思議です。 早く犯人がつかまるといいのですが。 ダイエットのおかげでくび…

6月22日

久々にウォーキングエクササイズ。 なんと今回は、普段の洋服と靴に着替え、歩いている姿を撮影するというもの。 自分の歩いている後ろ姿なんて、そうそう観られるものではありません。 もう1年以上習っているのに、まだまだ手の振り方が、ぎこちない私…。 …

6月21日

簿記の講習の日だったので、就寝が11時になってしまいました。 そして日付も22日にかわるころ、電話が。しかも非通知。 だれ〜なんて不機嫌に電話にでてみると、なんとなんとカンヌ出張中の彼でした! うれしい!! 寝る前に、バムセ(一緒に寝ているブタ…

6月20日

朝起きたら誰もいなーい! ママン&パパンは広尾へ(香港ガーデンでランチを食べると張り切ってました)、 弟はお友達の結婚式へ(なんと、ディズニーアンバサダーホテルだって)。 珍しく何の予定もない日曜日です。 とりあえず部屋の片づけをしたり、本を…

6月19日

父の日プレゼントを探しに、新宿伊勢丹へ。やっぱりメンズ館混んでます。 リクエストは扇子。予算的にまだ余裕があるので、キャップもつけることに。 扇子に関していえば、ママンが絹の物は風が違うと大力説するので、 ネイビーの絹の物にしました。 キャッ…

6月18日

会社を休んで(もちろん有給)、友達とアンビデックスのファミリーセールへ。 今回は気合いを入れて、10:00オープンのところ9:15に到着。それでも79番。 一体、みなさん何時に来ているのかしら? それでもかなり良い物はゲットできました。 黒のノースリーブ…

6月17日

明日から彼はカンヌ出張。 というわけで、恵比寿で待ち合わせて食事をすることに。 その前にアトレの本屋さんで、本を大量に購入してました。 外国に行くと、日本語のものをとにかく読みたくなるんだって。そうなのかな? 戦争関係の本やら、村上春樹の翻訳…

6月16日

私は田園都市線で通勤してるんですが、朝は各停で爆睡していくことにしています。 そんな私の一番の天敵は小学生!奴ら本当にうるさーーーーい!! あまりにうるさいので、耳栓して寝ています。 耳栓しててもうるさい時もあるから、耳栓してなかったらどんな…

6月15日

この土日に彼が札幌出張へ行ってました。 おみやげを買ってきてくれたので、牛タンを食べながら受け取ることに。 六花亭のバターサンドと、ラーメンと、小さいクマ。 おみやげって本当にうれしいもの。 6/18からはカンヌへ出張なので、こっちのおみやげもす…

6月13日

友達とお茶して知ったこと。 結婚資金は500万円必要。 これって本当?友達曰くゼクシィでみたって。 greenのデザイナー夫婦はEDWIN出身。 びっくり。華麗なる転身。 マックのハンバーガー大学(だっけ?)のカレッジリングがある 絶対かわいい気がする。 rel…

6月12日

まつげパーマのモニターの依頼がまた来たので、五反田のサロンへ。 今回は二重のくせをつけるのり?の練習台にもなりました。 結構簡単に二重にはなったのですが、似合わないっていうか変!!! やっぱり一重が似合うみたい。あっさりというか薄い顔なんです…

6月11日

弟が有楽町スバル座の株主優待券をくれたので、 友達と『ル ディヴォース』の最終日、最終回を観に行ってきました。 スバル座って初めて行ったんだけど、古き良き映画館といった趣なのね。 傾斜が少ないのが難点ですが。 映画自体は、パリが舞台ということで…

6月10日

今日から会社のあと、簿記の講習会に出席です。会社のお金で勉強って素晴らしい! 3級目指して頑張ります! 簿記講座から帰ってさっさと寝るつもりが、 ダウンタウンデラックスをフルに観てしまいました。 だっておぎやはぎがでてたんだもん。もはやこれっ…

6月9日

ランチタイム直前の時間、会社に某エステから勧誘の電話がかかってきました。 別に私を指名してかけてきたわけではなく、 電話にでた女の人なら誰でもよかったみたい。 あまりに暇だったのと、今月は土日に予定が全くないので、真剣にきいてみました。 2時…

6月8日

3月30日に参加した、某下着メーカーの座談会第2弾へ出席しました。 下着は毎シーズンごとに、どんどん進化していきますよね。 同時に女子の下着への要望も高まる訳ですが。 まさにとどまるところを知らない世界です。 私もやっぱりもっと高さのある胸(…

6月7日

5月19日から始まったダイエットモニターもついに終了!今日は撮影でした。 体重は2kg弱、ウェストは4cmも減ったという素晴らしさです。 人間やればできるんだね。実はダイエットしたのって初めてなんだけど。 今回は 雑誌社の方で用意していた簡単なヨガ …

6月6日

『大人のコンソメ』のビデオを観ました。 おぎやはぎ、ダイノジ、スピードワゴン、劇団ひとりがでているというもの。 要は番組の総集編ですが、結構おもしろかったです。 矢作さんが終始、司会的な役割だったのが残念。 でも小木さんと、劇団ひとりさんのス…

6月5日

久々に青山のBAPYヘ。ビーズのバッグが入荷したと連絡があったものですから。 今季のBAPYは、どうもイマイチで全然買い物してません。 去年の春、夏は、全部欲しいくらい好きだったんだけどなー。 ビーズバッグはBAPYでお馴染みの犬のキャラクターの物でかな…

6月4日

今日はスポーツクラブのバイトを一緒にやっていた女子3人でごはん。 地元だったので、予約もしないでいたらどこも満席…。結局『和民』でした…。 年齢もバラバラ(29,27,25)で、仕事もバラバラ(派遣で受付事務、ダメOL、銀行員)。 でも集まるとものすごく盛り…

6月3日

会社帰りに友達と渋谷のB.C.STOCKへ。プレセールのDMが来ていたのです。 何かいいものがあったら買おうかなーくらいの感じで行きました。 それにしても販売員さんやるき0! ベイクルーズ系はわりと接客がちゃんとしているイメージがあったのにがっかり。 販…

6月2日

FOMAを使って早2年。 全然面白くないし、電波だめだし、テレビ電話も2回くらいしかやってないし、 ということで解約しまーーーす! と言うわけで、会社帰りに渋谷のサクラヤへ。au買っちゃうもんね。 ぼんやりいろいろ見ていると、新しい物は新規でも12000…

6月1日

会社の創立記念日でお休み(学校みたい)。 過去2年はまんまと土日にぶつかっていたのですがやっとお休みが回ってきました。 しかし、平日のお休みを満喫しようと思っていたのに、風邪をひいてしまいました。 朝から病院行って、一日寝て終わり。 切ないで…