2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

バスで移動するつもりがバスの時間を間違えていたので スボルバーになぜかあったアイスバーに行って見ました。 アイスバー、西麻布にもありますよね。 グラスもカウンターも全部氷ってやつです。 寒くてあっという間に出てきちゃいました。 おなか痛くなりそ…

7月29日

ホテルのような沿岸急行船かなり快適です。 揺れもないしね。 プールもあったりします。 午前中は朝食後キャビン内でダラダラ。 お昼くらいからデッキにでて 椅子に寝転びながら外を眺めつつぼんやり。 ランチ後も外を眺めながらぼんやり。 まさにフィヨルド…

7月28日

朝1で昨日のH&Mへ。 事情を話すと(英語が出来ないので練習していった) いとも簡単に交換してくれました。 ついでにかわいいヘアゴムも購入。 移動につぐ移動。 まずはストックホルム→オスロ。 さらにオスロ→トロムソ。 食事を済ませ、バーで時間をつぶしま…

7月27日

朝一番にひとつ感動。 ホテルの朝食に使われている食器が すべてイッタラだったの〜!! 絶対日本に帰ったらイッタラの食器をたくさん買います。 宣言!! 今日はまずsvenskt tenn(スヴェンスクテン)という インテリアショップへ。 オリジナルのファブリッ…

7月26日

今日と明日はNordic Light Hotel(ノルディック ライト)。 サンクトペトリと同様に、design hotels認定です。 すごーいオシャレ。 部屋も広くて大満足。 ストックホルムから電車で30分くらい。 「森の火葬場」に行ってきました。 ガイドで見て、すごい行って…

7月25日

ストックホルムに移動。 今日はHotel Birger Jarl(ビリエルヤール)です。 結構狭い部屋でがっかり。Gamla Stan(ガムラスタン)を散歩。 観光地らしく人だらけ。 焼きたてコーンのアイスクリームを食べてから ノーベルミュージアムを見学。 おつりがなかっ…

7月24日

コペンハーゲンから電車で30分くらいかな。 ルイジアナ美術館に行きました。 すごい気持ちいいのよ、ここ。 海を眺める位置にあって、 広いし、光もたくさん入るし、建物も素敵。 お庭というのかな、そこもいい!! この画像は庭?にあった橋。 すごいでしょ…

7月23日

張り切って観光スタートです。 ダンスクデザインセンター行ったり、 デンマーク工芸博物館行ったり、 人魚姫の像みたり、 チボリ公園ぶらぶらしたり。 デンマーク工芸博物館の中庭が ガーリーで素敵でした。

7月22日

ついについに旅行!! 結婚式よりもはるかに大変なことになりそうな この旅行がスタートしました。 コペンハーゲンには16:00くらいに到着。 Skt Petri Hotel(サンクトペトリ)に 3日間お世話になります。 デザインホテルってやつですな。 ベランダのついて…

7月21日

朝から大忙しです。 まずは健康保険の任意継続申請へ。 つづいて銀行にいき小切手の現金化。 (なんと退職金が小切手で渡されたのです。 たいした金額でもないのにね〜。) しかし小切手、こいつがやっかいでした。 通帳がないと現金化できないなんて知って…

7月20日

今日で会社が最後でした。 うれしいような、悲しいような。 (正直嬉しいほうが大きいけどね) 営業部の皆様よりお花を頂き感激。 たいした仕事しないで 遊んでばっかりいたのにね〜・・・。 まっちこ先輩からもお花をいただきました。 どうもありがとう!!

7月16日

買物王は大好きな高校野球観戦へ。 その隙をみてというわけではないのですが、 高校の時の友達AとOが遊びに来てくれました。 嬉しいね〜。 なんとAは10月に赤ちゃんが生まれるんだって。 すごいなー。 Oは仕事を辞めずに頑張っています。 私なんて辞めるの2…

7月15日

連休だー! とりあえず私は実家へ。 トランクのカギを受け取ったり、 旅行のおこづかいをもらったり(エヘヘ) 楽しく過ごしました。 実家に帰るとみんなホントに優しくて 今の家に戻るのがちょっと寂しくなります。 今日はタイミングよく伯父もいました。 …

7月14日

会社の所属部署で送別会を開いてくれました。 素晴らしいことにランチで。 品川プリンスの上にある トップオブシナガワっていうレストランのビュッフェ。 見事にマダムと子連れママしかいない空間でした。 そこそこおいしくて満足。 ありがとうございました…

7月13日

渋谷で用事。 意外と疲れた。 テンション下がった…。 なんだかこのまま帰ってもつまらないので 東急東横店をウロウロ。 結婚式の洋服探し。 もう思いきってkate spadeのバッグは あきらめようかと思っています。 それなら選択肢も広がるし、 持っている他の…

7月12日

id:lool嬢、S嬢とともにSHIESPAへ。 S嬢とはほぼ毎月行ってる感じです。 今日は時間もそんなになかったので 岩盤浴をメインに。 汗、すごーいかきました。 きっと1ヶ月分の毒素がでたはず! また来月も行きましょう。 一度1日フルに満喫したいです。 お昼寝…

7月11日

買物王の部屋に本を物色しにいったら これが置いてあったので借りてきました。ラッキースターの探し方 (仕事と生活ライブラリー)作者: 蜷川実花出版社/メーカー: DAI‐X出版発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16…

7月10日

恵比寿ガーデンシネマで「ハイジ」のチケットをゲット。 ペアチケットだったので、おまけに 親やぎストラップと子やぎストラップをもらいました。 かわいい。 ママンと8月に観に行こうと思います。 焼き魚に初めて挑戦。 ただ焼くだけじゃんと言われそうです…

7月9日

頭痛がひどくて一日ゴロゴロ。 買物王は一人、旅行の打ち合わせへ。 結婚式の打ち合わせより、 旅行の打ち合わせの方がはるかに多いのはどうして? 普通は違うよねー? 夕飯は先日買っておいた「ぴょんぴょん舎」の冷麺! ゆで卵とキュウリと焼き豚をプラス…

7月8日

id:lool嬢と一緒に kate spadeのアトリエセールに行って来ました。 かなり早く着いたつもりだったのに そうでもなかった…。 折り畳みイス持ってきてる人とか、 レジャーシートひいてる人とかいてビックリ。 スゴイ気合いが入ってます。 私達の前に並んでた人…

7月7日

greenのセールに行って来ました。 珍しく早い買物王も一緒です。 夕方だからもうなにもないだろうねーなんて 思ってたのですが、結構ありました。 購入したのはこちら。 麻のプルオーバー。 細身でとても良し。 麻のシャツって好きみたいです、私。 去年もセ…

7月6日

DEAN&DELUCAで 白葡萄のジュースと山葡萄のジュースを購入。 大家さんへのお中元です。 直接お渡しするので持ち帰りにしたら ものすごい重さでした。 袋2重にしてたしね。 瓶、重いよ。 やっと観終わりました。 「水曜どうでしょう」の欧州リベンジ編。 これ…

7月5日

id:lool嬢と新宿をブラブラ。 セールを色々みてまわりました。 私は旅行に持っていける長袖or七分袖のカットソー、 8月に同期の結婚式に着ていく ワンピースを探してるのですが なかなかこれっ!ってのがありません。 結婚式にはkate spadeのクラッチバッグ …

7月4日

長靴。 ドゥーズィエムクラスで入荷連絡を頼んでます。 安くてかわいいのよ。 しかし今気づいたのですが もし旅行中に連絡があったら…。 ここはあきらめてHUNTERにするか。 でも値段が倍以上だわ。 なるべくリビングに花を!と思ってるのですが。 季節柄どう…

7月3日

パスポートの受け取りに行ってきました。 16000円もかかるのね。 まぁそんなものでしょうか。 届いたよ! おかいものクマ12体セット! かわいいでしょ? パッケージはそのままの方がいいのかな?

7月2日

大学の時の友達,RちゃんとTちゃんが 家に遊びにきてくれました。 マイナスイオンが発生されるという 大きな鉢植えをプレゼントしてくれました。 嬉しい!! 大事に育てます。 二人に会うのは1年ぶりでしたが すごい楽しく過ごすことができました。 また遊び…

7月1日

イェーィ!! おかいものクマ歴代12体セット買えました! 買物王が走ってくれたおかげです。 ありがとう。 大きすぎたので配送してもらうことにしました。 届くの月曜だって。 楽しみ。 玄関に飾るつもりです。 新宿に移動。 ランチ後、いつものように旅行の…

6月30日

今日も行っちゃいました、整骨院。 癒されます。 しかし金曜なのに整骨院行くだけなんて 女子としてどうかと思うよ…。 今日はトマトと卵のパスタと シーザーサラダを作りました。 アンチョビもいれて、おいしくできましたよ。 You Tube観ていたら オザケンと…