2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

今朝、日経の土曜版を読んでいたら 「ジンジャラー」って載ってました。 要は極端な生姜好きってことらしいんだけど。 記事によると、チューブ入りの生姜を持ち歩くんだって。 私は生姜大好きだけど、どうもチューブ入りは抵抗アリ。 でもジンジャラーって名…

11月28日

Uさん、Nさんと赤坂でごはん。 買物王オススメのPizzeria ESSE DUEに行ってきました。 あっけなく迷う私。 地図よめなくてごめん。 まずは前菜として、ハムの盛り合わせに 水牛モッツァレッラチーズを加えていただいたのですが、 ハムはもちろんのこと、チー…

11月27日

いつも行ってるドラッグストアが ポイント10倍セールをやってました。 それだけでテンションあがっちゃう。 私って小物だなぁって思います。 新しい日産cubeのCMの声が 加瀬亮氏で素敵。

11月26日

ストレスがたまったら伊勢丹に行くことにしてます。 今日も会社帰りにフラフラ行ってきました。 そして例のアンテプリマのバッグをチェック。 本物みちゃうとやっぱりかわいいなぁ・・・。 なんとあれ、ポシェットにもなるんだよ。 クラッチよポシェットのほ…

11月25日

perfume紅白出場ですよ。 かわいい衣装だといいね〜。 歌うのは「ポリリズム」かしら??

11月24日

体調イマイチで家から一歩もでませんでした。 一日パジャマで過ごすダメ人間ぶり。 二日続けてお出かけすると もう疲れてしまうようです。 どれだけ、軟弱なんでしょう。 さてさて、会社に行った買物王に SPUR買ってきてもらいました。 すっごいかわいいの見…

11月23日

買物王と横浜の三渓園へ。 横浜といいつつ、結構遠いのね。 根岸駅からタクシー。 横浜トリエンナーレの中でも三渓園会場が 一番評判が良いようなので、狙い撃ちです。 しかし・・・。 正直どうだったんだろう・・・これ?って感じ。 一番面白かったのは中谷…

11月22日

chieちゃんに誘ってもらって 異常に楽しい一日を過ごすことができました。 まずは原宿へ。 International Gallery BEAMSにてS/Sの予約会。 これがね、すっごい楽しかったのですよ。 2人でかなり盛り上がりました。 2時間位いたみたい。 コーヒーとマカロンを…

11月21日

ylangylangのS/S予約会ということで新宿高島屋へ。 本当は明日行こうかと思ってたんだけど 担当の店長さんがお休みということで 急遽今日うかがいました。 一人で行ったわりにテンションすごい上がっちゃいました。 来季は普段にも着ることができるワンピー…

11月20日

歯医者さんの日。 今日も頑張りました。 痛いことはないのだけれど 終わると目がうつろになっているのはナゼ?? perfume新曲。 ノッチかわいい★ PVもキレイでいいね。

11月19日

なごみ豆さんが我が家に遊びにきてくれました〜。 おみやげ(豚の鍋しきと豚のコースターとフキン)まで 持ってきてくれて大感激。 もちろん2人で「飲む生姜の力」をグビグビ。 残念ながら手料理でもてなすことのできない私は 最近気になっているカフェにお…

11月18日

以前かおりんから薦められたこちら 買ってみました。 [rakuten:hows:10013805:detail] 「4日間で60%爪を厚くする」なんて 薄い爪の私には、願ってもない話ですよ。 とりあえず塗ってみました。 厚くなるのかな〜。

11月17日

某派遣会社に登録に行ってきました。 あれ、去年の今頃もこんなことやってたような気が(笑)。 今は不況だから、お仕事自体少ないらしいですよ。 無職か・・・。 買物王が許してくれるのならばそれもありかな〜? でもそうなるとお小遣いなくなっちゃうし・…

11月16日

治ったんだかどうかよくわかりませんが 買物王と水戸へ行ってきました。 目的は「カフェ・イン・水戸2008」。 街中アートプロジェクト。 2004年も観にいって、すごく良かったので とっても楽しみにしてたんです。 ちなみにカフェ・イン・水戸のカフェは、 Co…

11月15日

昨日病院でいただいた薬が効いたのか かなりカラダは軽くなってますが まだまだマスクが手放せません。 風邪はイヤね。 健康第一!!

11月14日

ついに風邪でダウン。 会社も早退。 迷惑かけまくりです。 ごめんなさい。 再び病院に行きました。 薬プラスされました。 本当はHちゃんとサムゲタン食べに行く約束だったのですが こちらももちろんキャンセルに。 残念。 やっぱり健康が一番大切ですね。

11月13日

本当はなごみ豆さんが 我が家に遊びに来る予定でしたが 体調不良のため、延期。 私も風邪で体調悪かったから、助かりました。 お大事にね。 お互い。

11月12日

風邪本格化。 本当は歯医者さんの日だったのですが 日にちを変更してもらい、 内科のお医者さんへ。 インフルエンザを受けにきていた 無駄に元気で騒がしい親子にやられつつ 診察を受けてきました。 典型的な風邪の症状。 喉の炎症。 薬もいただきました。 …

11月11日

本日は楽しみにしていた☆Lutika☆の会の遠足です。 すっかり風邪気味な私は ものすごい防寒で臨みましたよ。 キャミソールきて、ヒートテックインナーきて、 タートル着て、greenのロングダッフル。 足元はUGGのブーツ、頭にはファーの帽子。 買物王にはダウ…

11月10日

仕事中、喉に違和感を感じていた私。 これって風邪だよね・・・? 明日は大切な遠足の日だから、 絶対に熱なんてだせません!! とりあえずユニクロに寄って、 ヒートテックのインナーをゲット。 さらにドラッグストアに寄って、 液体の葛根湯をゲット。 家…

11月9日

買物王は一日家で仕事。 だから私はひとりで伊勢丹行ってきました〜。 洋服欲しい〜! でも我慢。 しかししっかり別のもの買ってます。 今回は化粧水、乳液、美容液。 最近、たるみというか老化が気になる私。 ルナソルで買物するたびに紹介されていた、 カ…

11月8日

かおりんのところでネイル。 ジェルをはずしてもらって、 ふつうにマニキュア塗ってもらいました。 1ヶ月くらいジェルはお休みしましょう。 お昼を食べてから買物王と横浜へ。 ルピシアのイベント、 「グラン・マルシェ Le Grand Marché des Thés」に 行って…

11月7日

クリスマスベアリスタ。 買物王が買ってきてくれました。 今回はジンジャーブレッドマンだそうです。 かわいい。 女の子版です。 京鼎樓恵比寿本店で買物王とごはん。 予約してなかったのですが、わりとすぐ入れました。 カウンターだったけど。 私は、カウ…

11月6日

朝から不幸な私。 混みすぎの電車のせいで 駅に着いたら、片方の靴のリボンがありませんでした。 もうリボンなしで履くもん。 lool嬢と「DISCO」ってフランス映画の試写会へ。 スペシャルゲストって書いてあったので かなり楽しみにしていたら・・・・・・ …

11月5日

恐怖の歯医者さんの日。 今回も頑張りました。 今回の頑張りのおかげで、山は越えたとのこと!! 嬉しい。 歯医者さんでは毎回硬直しているので 治療が終わると、どっと老け込んだ気がします。 鏡みると、顔色悪いしね。 来週もめげずに行こう! Bling(ブリ…

11月4日

受付チームの子が結婚するので Ladureeでマカロンを購入。 ちょっとしたプレゼントにはいいね。 袋も箱もかわいいし。 せっかく三越に来たんだからとうろついていたら こんな素敵なモノを発見してしまいました。 「飲む生姜の力」っていうの!! 生姜好きに…

11月3日

買物王のいいところは、 私の料理を誉めてくれるところだと思ってます。 まぁ週に1回しか作らないから 誉めてるって話もありますが。 今日はねぇ、豚バラ&レタスのレモン蒸し焼きです。 COOKPADに載ってたやつ。 でもレモンなかったから、すだちで作りまし…

11月2日

買物王家恒例行事のひとつ、 麻布大学の大学祭にいって来ました。 この大学祭の魅力はなんといっても 動物とふれあえること!! もちろん大好きな豚もいるよ!! しかし・・・・・。 今年は豚がいなかった・・・。 羊も観察中ということで観る事のみ。 とり…

11月1日

夜まで安静にすごし、内幸町ホールへ。 チケットが当たったのでママンと一緒に 三遊亭竜楽さんの講演会に行ってきました。 落語に学ぶ笑いとコミュニケーションというテーマで 退屈にならずにお話をうかがうことができました。 しかし途中で事件発生。 やっ…

10月31日

昨日一日寝てたおかげで まぁなんとか大丈夫かな・・・? (といいつつお昼食べたらすぐ下したけど(笑)) (さらに鼻水止まらなかったけど) 今日はlool嬢とchieちゃんが遊びにきてくれました。 あらかじめ会社はお休み。 学大で待ち合わせて、まずはMaiso…