2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

帰国中、遊びまくっていたlool嬢もついに明日帰国。 もちろん最終日も遊びました(笑)。 S嬢も参加。 本来の目的はS嬢からネパールみやげを頂く会でしたが 結果的には、カフェで喋り倒して、 カラオケ行って熱唱ということになってました。 lool嬢もきっと…

4月28日

前の会社のYさんとTさんとゴハン。 マロニエゲートの中にある「やきやき 三輪」。 鉄板焼?お好み焼き?のお店です。 さすが祝日前、入った時は空いていたのですが あっという間に満席になってました。 いろいろ頼むのが面倒だったので お店の方オススメのコ…

4月27日

lool嬢と原宿から青山をうろつきました。 服の趣味があう人とのパトロールは 本当に楽しいものです。 表参道ヒルズでVOCEのイベントをやっていたので 二人で参加してみました。 肌診断とストレスレベル判定だったのですが・・・。 私のストレスレベルは5段階…

4月26日

毎月のお楽しみ、WELEDAのトリートメント。 今月もフェイシャル45分。 体調が悪いと同時に肌も荒れていたので 色々相談した結果、 結局いつもと同じワイルドローズを使って トリートメントしていただきました。 癒される〜。 ささくれ立った心が穏やかになり…

4月25日

Uさんと一緒に恵比寿の歩粉というカフェへ。 ずーっと行きたかったのですよ。 すごいかわいいお店です、ちっちゃくて。 いちいち全てがかわいい。 私達は夕飯を食べないつもりで デザートフルセットを注文。 一皿目には、スコーンと卵ディップのクラッカーと…

4月24日

本当はlool嬢と遊ぶ約束してたのですが キャンセルさせてもらいました。 ごめんね・・・。 でもだいぶ元気になりました。 デパ地下によく入っている RF1というお店のサラダが美味しくて好きなのですが ごぼうとタケノコのサラダがすっかりお気に入り。 しか…

4月23日

体調も優れないのでサクッと帰宅。 買物王がこちらを買ってきてくれました。BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/04/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (40件) を見るパン特集…

4月22日

イマイチ体調は優れないのですが、 ママンと赤坂サカスで待ち合わせ。 買物王がチケットを頂いてきてくれたので 赤坂ACTシアターにて、 祝祭音楽劇 トゥーランドットを観て来ました。 舞台を観るという経験が非常に乏しい私。 ついていけるかしら〜なんて不…

4月21日

病院行って来ました。 婦人科です。 結構ショッキングなことを言われてしまい 家に帰ってから泣いちゃいました(笑)。 どれだけメンタル面が弱いんだ私はと思いましたが、 冷静になって考えてみると あれって、ドクターハラスメントってやつでは・・・?

4月20日

実は昨日も体調悪くて 買物王をおいて先に帰ってきていたのです。 今日も体調悪いし、 買物王は仕事だしってことで 家から一歩も外に出ずにすごしました。 Perfumeかわいすぎ。 アルバム(もちろんDVDつき)欲しいです。

4月19日

アースデイ東京2008へ。 本当はいとうせいこう氏の ポエトリーリーディングが観たかったのですが 着いた頃には終わってました。 この動画をみて、かなりもったいないことしたなぁと 大後悔でございます。 http://blogs.itmedia.co.jp/itoman/2008/04/post-5a…

4月18日

買物王が常識的な時間に帰ってこれるというので 恵比寿で待ち合わせてごはんです。 金曜の恵比寿大好き。 連れて行かれたのは「らっきょ」っていうお店。 なんでも打ち合わせの時にでたお弁当が ここのお店のものだったそうで 美味しかったからということみ…

4月17日

買物王に頼んで買ってきてもらいました。 今回はチアーアップ!JAPAN ベアリスタ。 「日本」って旗がかわいいです。 裏はJAPANになってます。 オリンピックイヤー用だそうですよ。

4月16日

今、愛用している腕時計も 去年のクリスマスに買物王に買ってもらった ゴールドのG-SHOCK。 そして今日、仕事が終わった後伊勢丹に向かい、 こちらを買ってしまいました。 箱も時計も黒くて、わかりにくすぎですね。 こちらはG-SHOCKの発売25周年を記念して…

4月17日

lool嬢と銀座の竹葉亭で 鯛茶漬けをいただきました。 美香さんファンの方ならご存知のお店。 胡麻味噌(なのかな?)で 鯛のお刺身があえてありまして、 それをゴハンに載せて、ほうじ茶を注いで 完成って感じです。 うーん、私としては ほうじ茶なしでよか…

4月14日

現在こちらを読んでます。いつから、中年?作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/26メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るやっぱり面白いですよ。 まだ途中なんですが、 とりあえず、私の心に刺さったのは 「…

4月13日

クラスカの裏のほうにあるお店、 「まんまや」に行って来ました。 最寄り駅は学芸大前になるんだよね。 買物王が信頼しきっているブログで 美味しいって紹介されていたので またまた自転車ででかけてみました (寒かったけど)。 住宅街の中に ひっそりって…

4月12日

まつげエクステの練習台ということで 青山まで自転車で。 それがね、現実を突きつけられた感じで かなりションボリでした。 私の隣で練習台になっていた女の子は 小さくてかわいくて、まつげもしっかり。 それにひきかえ、私のまつげったら・・・。 施術する…

4月11日

仕事が・・・すごーーーーい忙しかった。 受付チーム、全員死んでました・・・。 小学校の同級生Hちゃんとごはん。 すっかりお馴染み、奥沢の獏へ。 金曜日だからか、混んでました。 相変わらずトマト鍋は美味しくて Hちゃんも気に入ってくれた様子。 自分が…

4月10日

家に帰ったら・・・。 買物王がお風呂に入ってました。 昨日徹夜で仕事だったんですよ。 買物王の顔をみるのが 日曜の朝以来なんですけど。 よく働きます。 おつかれさまです。 お風呂からでて、コーヒーゼリーを食べたら また会社に出かけていきました。 す…

4月9日

水曜日! レディースデーってことで lool嬢と一緒にヒルズの映画館へ。 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。 「ブエノスアイレス」以来のウォン・カーウァイ作品。 昔はウォン・カーウァイの作品が大好きで よく観にいっていました。 映画のほうはというと ロマ…

4月8日

あ〜忙しい。 受付の仕事が忙しくてグッタリです。 そんなときはコチラをみて癒されましょう。 春なのでね。

4月7日

日本テレビでこんな番組始まってたんだね。 2クール。 小林聡美さんともたいまさこさんご出演。 HPにとぶと、先週の土曜の放送分を観る事ができます。 なんだかいい雰囲気の番組。 お二人のお洋服もかわいい。 演出に荻上直子氏のお名前もあったのが 気にな…

4月6日

買物王は仕事です。 よく働くねぇ。 私は実家へ。 相模原市民桜まつりをやっているということで ママンと一緒に行ってきました。 桜まつり観にいくのなんて、 ホント何年ぶりって感じです。 子供の頃は楽しみに行っていたのにね。 お天気もよくてすごい人で…

4月5日

買物王に連れられて神保町へ。 ついに私もJANIS詣をさせられました。 JANISっていうのは 駿河台下交差点の近く、 アルペンが看板を掲げるビルの9階にある CDとDVDのレンタル屋さんなのです。 買物王、こちらに毎週のように通い 毎回1万円くらい散財している…

4月4日

会社が終わってからまず新宿のアローズへ。 取り置きしてもらっていた MATTAのストールをピックアップ!! かわいいし、肌触りも良いし、うっとりです。 ポンポンかわいいでしょ?? その後原宿のmilkfed.へ。 今日はmilkfed.×nikeコラボのエアリフトの発売…

4月3日

モデルの美香さんのブログに載っていた MATTAというニューヨークブランドのストール。 すっかり一目ぼれ。 端っこのポンポンがかわいすぎる!! 美香さんはshinzoneで購入されたようですね。 私はとりあえずと思って検索。 そうしたらアローズでも扱ってるみ…

4月2日

買物王の会社の後輩が タイに出張してたそうで。 そのおみやげがコレ!! ベアリスタのタイ版です。 うれしい! いいセンスの持ち主ですな。

4月1日

「麗しの人妻会」でございます。 ホントは4人で開催予定が二人が仕事でこれなくて 結局lool嬢と二人。 いつもと変わらない感じ。 行ったのは「薬膳火鍋専門店 天香回味 赤坂別館」。 モデルのsonomiさんも美香さんと二人で 他の支店にいらっしゃってたようで…

3月31日

久々にかおりんのところへ。 1ヶ月弱たってしまったので もうジェルもとれまくっていました。 私の弱〜い爪はうすくなってしまったようで 1ヶ月はジェルをお休みすることに。 だから今日は普通にマニキュア塗ってもらいました。 わかりにくいかとは思います…