2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

会社を休んで松涛にあるセントラル病院へ。 CTスキャンをついに行う日です。 すごーいキレイな病院。 看護士さんもお医者さんも非常に丁寧です。 予約の時間より早くついたのですが、 すぐに検査を始めていただけました。 検査着に着替え、台に仰向けに寝て …

6月28日

ウォーキングエクササイズ(今回は見学)の前に フレッシュネスバーガーで食事。 フレッシュネスって好きなメニューが多いです。 グレナディンソーダとかベーコンオムレツバーガーとか。 今日は夏季限定という言葉に惹かれ ハモンセラーノサンドとパインアッ…

6月27日

営業部、大改装です。 床も貼り替え、 パーテーションも新しく、 デスクの配置もすっかり変わりました。 おぉ、会社っぽい。 今までも会社だったけど…。 ちょっとだけやる気でますな。 今日も病院へ。 CTは水曜に決定。若干緊張。 ここ2回くらい病院では 患…

6月26日

彼が新居への引越が一応終わったというので パパンに車で送っていってもらいました。 楽だわ〜。 それにしても、この大量な荷物。 本当に収納しきれるのか!? そしてよくあの中目黒の家に収まってたよな〜。 とりあえずエレクターの解体を手伝ってみたり。 …

6月25日

午前中、お料理教室の振り替えです。 昨日行けなかったから。 今日はおとなしく講義のみ受講。 メニューはこちらです。 豆腐の香味ソース アスパラと牛肉の炒め煮 かに玉 豆腐の香味ソースは、簡単! 冷や奴の上にかえるソースを作るだけでした。 しかもソー…

6月24日

営業のフロアを 今日の夕方から日曜にかけて大改装するということで 荷物をひたすら運び出しました。 会議室と営業の部屋を何度も往復。 歩くなっていう指示、 無視するのはしょうがないです。 そして終わる気がしない…。 営業の部屋はただでさえ狭く人間も…

6月23日

昨日の結果をききにまた病院へ。 昨日よりは空いてました。 血液検査の結果、 やっぱり骨膜炎ってことが判明。 白血球の数がそんなに問題があるものではないので 心配するほどのことではないそうです。 でもまだ腫れてて痛い…。 とりあえず、昨日もらった薬…

6月22日

2週間くらい前から左の脛に赤黒い腫れが二つ。 ぶつけた記憶ないんだけどなーと思いつつ まぁ治るでしょと放置していたのですが 治る気配がありません。 何〜?と不安に思いネットで調べ 会社の帰りに病院に行って来ました。 病院混んでます。そりゃ駅から近…

6月21日

nintendogsのすれ違い通信中継所を 早速体験してきました〜。 それだけの為に いつもと違う渋谷の南口改札を使う私。 どういう風になっているのかと思ったら 柱の三面が中継所?になってるんだね。 すごい。 賢い人が考えることはホントにスゴイ。 うちのバ…

6月20日

昨日の疲れが全くとれずに 朝になってしまいました。 体中痛いし、一日中眠い…。 ダメだー!! nintendogsですれ違い通信中継所 っていうのが始まるみたいですね。 メールが来てました。 すれ違い通信設定をして 中継所の側を通れば 誰かの犬が私のDSに遊び…

6月19日

ついに彼の引越し第一弾の日がやってきました。 引越し自体、初体験の私は わりと楽しみにしていたのですが、 すごーーーーーーーーい大変でした。 汗だくですよ。 このまま終わらないかと思いました。 朝は、彼と二人、 H君が来てくれて三人、 さらにN君が…

6月18日

残念ながらスターウォーズの試写会は外れてしまったので 今週も彼の引越準備の手伝いでした…。 中目黒のビストロミカミでランチ。 ランチでは初めて伺いました。 おいしいし、まったりした大人が多いしで なかなか幸せなひとときがすごせました。 中目黒での…

6月17日

この夏もやってきました、 アンビデックスのファミリーセール!!! 今回はなんと7:30に到着。激早!Nさんと二人頑張りました。 しかし並んでる人は既にいました。 一体何時にいらっしゃったのでしょう? 整理券は28番。まぁ頑張ったほうだね。 しかし整理券…

6月16日

会社帰りに新宿へ。 父の日プレゼント(私は伯父担当)と 伯母から頼まれた、ランコムのマスカラを買うためです。 伯父からは紙の扇子というリクエストがあったので 京王の中にある鳩居堂に行ってみました。 思った以上に充実の品揃え。 便せんとか欲しくな…

6月15日

お料理教室です。 今日のメニューはこちら。 おからの炒り煮 海老と茄子の揚げ煮 豚肉と貝割菜の酢の物 おからの炒り煮は彼が好きだというので ゼヒともちゃんと作れるようになりたい一品。 思った以上にあっけなく完成したのですが 家でたべているものより…

6月14日

かなり久々にウォーキングエクササイズに行ってきました。 やっぱり楽して美しくなるなんて 甘い考えなんだなーと実感。 エクササイズ+αが大切なのかも。 本当に体が鈍っていて、 いつもはなんてことなかった色んな動きが上手くできな〜い!! 日々の努力があ…

6月13日

暑い!ってみんな言うけど 朝の8時には会社に着いて 会社が終わる17:30過ぎまで外にでない私には よくわからないよ…。 でもお風呂上がりに「ガツンとみかん」食べたら スゴイおいしさでした。 昨日から小林製薬の「ケシミンクリーム」を使い始めました。 2…

6月12日

中目黒のオーガニックカフェで久々にランチ。 オーガニックも今月末で閉店です。 彼も今月中には引っ越しです。 いいタイミングだったのかな? 彼の友達のPくんに会ったのもオーガニックだったし。 芸能人見かけたこともあったし。 いろんな場面にオーガニッ…

6月11日

久々に六本木ヒルズの森美術館へ。 渋谷からバスで行ったけど楽ね。 今回の展示も盛りだくさん。 「秘すれば花 東アジアの現代美術」 「ストーリーテラーズ〜アートが紡ぐ物語」 さらに展望室?ではロバート・キャパの写真展もやってました。 「秘すれば花」…

6月10日

お料理教室の日です。 今日はイタリアーンなメニューでした。 ピザマルゲリータ ミネストローネ タコのマリネ 大好物ばかり〜!! ピザは生地から作ったのですが 想像以上に、簡単!おいしい!! SAVOYとかパルテノペのピザと比べてはいけませんが 十分おい…

6月9日

ナースサンダル買っちゃいました。 会社用に。色は黒。 今までは一応黒のパンプスを履いてたのですが ついにという感じです。 1500円ちょっと。安くて素晴らしい。 OL街道、まっしぐらだな…。 大学生の時は サンダルはいて財布だけもって出歩くような OLにだ…

6月8日

サッカー勝ったね。 良かったね。 宮本さんは本当に男前だね。 今日もママンとうっとり。 サッカー観るか〜と思い、 帰りにコンビニに寄ってお菓子を調達。 ふとアイスのケースを見てみると 去年の夏溺愛していたアイスが復活してる〜〜! その名も「ガツン…

6月7日

ゲルマニウム温浴+町田で検索したらでてきたのが 町田のティップネス。 オッシュマンズの上にあるアレですね。 6/1〜ゲルマニウム温浴を始めたとのことで 840円と破格の値段だったのです。 安いよね。 それで早速予約の電話をいれてみたのですが その時には…

6月6日

スタバでお茶しつつ、 新発売のライスクラッカー(抹茶塩)を食べてみました。 まぁ「おかき」なんですけどね。 おいしいです。 なんだか家にいる気分になります。 スタバのポテトチップスが好きな私としては こっちもこれから贔屓にしていこうかなと。 しか…

6月5日

彼の友達のブログに影響され、 A.P.C.のマドラスチェックパッチワークシリーズが すっかり欲しくなった私。 代官山のショップにダッシュ! 女子は、ブラウス、ワンピース。スカートがあります。 色は赤ベースと黄ベース。 散々迷った挙げ句、赤ベースのワン…

6月4日

朝起きて下に行くと大騒ぎ。 ママンが火傷して、病院にいくとこでした。 ポットのお湯を捨てようとして 自分の足の甲にかけちゃったんだって…。 ブクブクになってました…。 病院に行った結果、たいしたことなく一安心。 しかしランチは私がつくることに!!…

6月3日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 肉じゃが わかめときゅうり、しらすの酢の物 卵豆腐 卵豆腐、想像以上に簡単にできましたが、 家で作るのはかなりやっかいそう。 蒸し器ださないといけないしね。 先生も、卵豆腐は買って来ちゃった方がいい…

6月2日

今週の彼はフリバカらしいのですが、 今回は特に旅行に行くわけでもなく 毎日ダラダラしてるようです。 ダメ人間化してってるのが心配でなりません。 中目黒と渋谷にしか行ってないらしい…。 という訳で、二人で渋谷西武の 韓国家庭料理 ノルブネでゴハン。 …

6月1日

会社の創立記念日で休み。 素晴らしい! 平日休みって今更ながらいいですな。 販売員時代はイヤだったんだけど。 久々に髪の毛のカットとカラーに。 さぼってたのでボサボサです。 お馴染みの中目黒のKateへ。 平日だから空いてるかと思いきや お客さんが全…

5月31日

ボーナス?がでました。 昨年度の売上がよかったということらしい。 イマイチよくわかりませんが。 しかし嬉しいね。 ほんのちょっとだけどね…。 家の審査、通ったようです。 めでたい、めでたい。 とりあえず私はmixiの新しいコミュニティに参加してみまし…