2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

受付の仕事を始めてから一番忙しい一日でした。 お客さん、とぎれない。 ブースももちろん満席。 なんだったんだろう。 明日も忙しいのが目にみえていて ちょっと不安だったりもします。 だからこれをみて、テンションあげてみました。 私は別にyukiさんファ…

11月28日

家でだらけきっていたら 買物王が外でゴハンを食べようとメールしてきました。 寒いからイヤだな〜と思いつつ出発。 お店は嬉しいことに中目黒の「よだきんぼ」。 どんなに落ち込んでても、元気なくても ここのものを食べると、機嫌もよくなるお店。 ほんと…

11月27日

mixiのkate spadeコミュを眺めていたら ブタ形のコインケースが売っているのを知りました。 ブタ好きの私が買わずに一体誰が買おう。 というわけで、会社が終わったとたんに伊勢丹へ。 サクッと買ってしまいました。 かわいい。 コインケースなんて買ったの…

11月26日

最近、このCM好き。 瑛太さんは、中目黒でお見かけしたことあります。

11月25日

三連休最終日だというのに体調悪すぎ。 明らかにPMSです。 機嫌も悪くて、買物王にあたったり。 買物王は一人でジムへ・・・。 なんだかダメな一日でした(涙)。

11月24日

U夫妻と一緒にSoaltee Modeへ。 ご主人とは初めてお会いします。 サッカー日本代表の中村憲剛選手に とっても似てらっしゃいます。 4人でネパール料理をがっつりいただきました。 相変わらず何をいただいても美味しかったのですが、 今日一番のお気に入りは…

11月23日

ママンに八景島シーパラダイスのチケットをもらったので 買物王と二人、張り切って行って参りました。 遠かった〜!!! ふれあいラグーンのふれあいプログラム 「くじらと遊ぼう」をしっかり予約。 予約時間ギリギリに駆け込みました。 余裕あったつもりな…

11月22日

WELEDAでトリートメント。 今回ももちろん爆睡です。 乾燥がひどいとのことだったので、 ワイルドローズのナイトクリームと ワイルドローズのインテンシブアイクリームを購入。 来月伺う時までに 少しでも改善できていれば良いのですが。 Echika表参道のJEAN…

11月21日

本日も買物王が 家でごはんを食べるというではありませんか。 最近、多くない? もしかして、干されてる・・・?? そんなことないとは思いますが・・・。 というわけで作りました、ごはん。 こんにゃくとうずらの卵のピリ辛煮 インゲンのごまあえ ゴマ豆腐 …

11月20日

これ、読みました。短篇集 バレンタイン作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (53件) を見る不思議な小説です。 エッセイかと思いきや、小説だったり、 小説だと思いきや、エ…

11月19日

あ〜寒い。 寒すぎる。 ついにgreenのダッフルコートを投入。 買ったの6月。 ここまで長かった・・・。 最近洗剤変えました。 ボールドの液体+部屋干しソフランだったのですが、 スタイルフィット液体+スタイルフィット柔軟剤にしてみました。 [rakuten:so…

11月18日

買物王と森美術館へ。 「六本木クロッシング2007:未来への脈動」展。 日本の現代アートが好きらしい買物王には ぴったりでございます。 私は山口祟司/d.v.dの作品が好きでした。 今月末にCD+DVDのリリースパーティーがあるみたい。 結構行ってみたいです。…

11月17日

あ〜寒い。 すっかり冬ですね。 「Spaghetteria Piano Piano」でランチ。 初めて伺いました。 前は何度も通っていたのですが。 家庭的な雰囲気で、とっても美味しい。 正直、期待以上でした。 パスタのボリュームすごい・・・。 買物王も私もわりと小食なの…

11月16日

会社の派遣チーム(総勢8人)で ちゃんこを食べに行って来ました。 新橋(東銀座?)の「相撲茶屋 佐賀昇」!! 塩ちゃんこと柚子胡椒の組み合わせが 本当に美味しくて幸せでした。 最後のうどんまできっちり食べて、本当にお腹いっぱい。 そして話も面白い…

11月15日

最近肌の調子がいいと いろんな人に誉められました。 なんでだろう?? 今の派遣先辞めるって決めたからかも〜なんて こたえていましたが、 コレだ!!っていうのを思い出しました。 先月くらいからmameに勧められたとおり、 毎晩寝る前に豆乳飲んでるの!!…

11月14日

ネットでこんなのを見つけました。 「魔法の簡単大学芋」。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316085/ 大学芋って大好きなのですが、 イモを油で揚げるとか、 明らかにめんどくさいことこのうえない!! だからついついできあがってるのを 買っていたの…

11月13日

Uさんに誘って頂いて 「約束」の試写会に行ってきました。 韓国映画です。 なぜか異常に年配の方の多い試写会でした。 脱北したことによって 離れ離れになる恋人達の悲恋って感じでしょうか。 周りには結構グシュグシュしてる方が多かったような。 私は泣け…

11月12日

麻生ちゃん素敵。 麻生ちゃんのCMが観たいのに、 一度もテレビで観れてません。 歌も好き。

11月11日

ルピシアで新しいお茶をゲット。 お茶を買っている時って幸だわ〜。 「ホワイトクリスマス」という ミルクティーにオススメだというお茶と 「アールグレイ・グランドクラッシック」というお茶。 あと買物王が緑茶緑茶と騒ぐので お店の方推薦の「伊勢 飯南茶…

11月10日

買物王とジムへ。 週に1回は行きたいよねと言いつつ 最近は全然行ってませんでした。 今回もボディコンバットのクラスに参加。 楽しいよ〜、コレ。 ちなみにボディコンバットってこんな感じです。 上手な女の子をお手本に頑張りました。 しかしあの世界観は…

11月9日

とっても暇な金曜日、 せっかくなので新しくなった大丸に寄ってきました。 新しいデパートはキレイでいいね。 しかしあまりの混雑ぶりに、 食料品売り場はスルー・・・。 化粧品売り場は一つ一つのカウンターが 広くてゆったりしていて 伊勢丹よりもはるかに…

11月8日

買物王が買ってきてくれました。 スタバクマクリスマス編。 本当はベアリスタっていうんですよ。 今回は、スタバクマが スノーマンとペンギンになっております。 かわいいわ〜。 ちなみに我が家にいるベアリスタは5匹。 ヤフオクをみると、すごいいろんな種…

11月7日

会社の近くにあるのに一度も行ったことのなかった 東京海上日動のビルにあるパパミラノ。 Tさんと一緒にランチで初めて行けました。 ここ安いのね。 980円で、パンとサラダと、飲み物と、パスタと。 そして美味しい!! かなりお得感があります。 行列するの…

11月6日

先日こちらにも書きました、 Janatのブルースターという紅茶。 かなり気に入っていたのに 買物王が缶をひっくり返してしまい ちょっぴりしか飲むことができませんでした。 色々買ってたルピシアもなくなってきたし、 新しく色々買い込むかなと思っていた矢先…

11月5日

平日なのにもかかわらず 買物王が家でごはんを食べるというではありませんか。 大慌てで準備しました。 なんせ今日の夕ご飯は リンゴで済ませようと思ってましたから。 昨日伯母からもらった鮭と 小松菜のオイル蒸しと胡麻豆腐。 うーん粗食。 買物王、ごめ…

11月4日

豚好きの私ですが、 なかなか豚とふれあえる場所は少ないのですよ。 というわけで行ってきました。 麻布大学の学祭。 お目当てはもちろん豚です。 まっすぐ豚のところへ。 かわいい。すごいかわいい。 えさ上げ体験もさせてもらっちゃったもんね。 本当は馬…

11月3日

買物王とパークハイアット東京へ。 ピークラウンジでアフタヌーンティーを満喫しました。 急に思いついて、前日に予約したので 喫煙席しか空いてなかったのが本当に残念。 でも景色は喫煙席のほうがいいのかも。 栗のケーキがホントに美味しくて、 二人でと…

11月2日

派遣会社の担当営業がやっと来たので 辞める旨をちゃんと報告。 先週の金曜に電話では伝えていたのですが。 なんだかスッキリ〜。 むかつくオッサンがいても あとちょっとだわ〜と思うと許せます。

11月1日

もう11月ですか。 早いものですね。 S嬢とゴハン。 自由が丘の「漱石」で豆乳しゃぶしゃぶ。 接客態度が悪いらしいよとS嬢が言っていたので どれくらい悪いものなのかと、 かなりワクテカしてましたが、 別にイヤな思いしませんでしたよ。 豆乳しゃぶしゃぶ…

10月31日

ハロウィンって日本で定着したのでしょうか? とりあえずスタバのハロウィンクマ(ベアリスタ)。 かわいいです。