2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

今日のおやつは買物王のおみやげの 京ばあむ。 美味しくて好き。 ちなみに551蓬莱 の豚まんもあります。 これも好き。

8月29日

買物王は大阪へ日帰り出張。 暇な私は ドトールでお昼を食べてから (期間限定のタイ風チキンサンド、すごい美味しいよ!)、 いつものように原宿のアローズへ。 受注会で頼んでいた kaonのニットを受け取ってきました。 珍しくキャメル。 でもリボンが黒な…

8月28日

買物王ママンと買物王パパンとランチ。 全日本水墨画秀作展で、買物王ママンの掛け軸が入賞し それを観つつという感じです。 ビア ヌォーバ ロンド VIA NUOVA RONDOにうかがったのですが コースをお願いしたら、ものすごいボリュームで 正直最後のほうには疲…

8月27日

かおりんのところでネイル。 就活ネイル。 かなりものたりたいけど仕方ないね。 今日はずーっと楽しみにしていたごはん会。 vivacoさんと、yumitterさんとmihoさんと。 久々に恵比寿のパルテノペへ。 最近わりと鬱々としていたのですが スカッと晴れ渡るくら…

8月26日

本読んだり、掃除したり。 こちら読みました。ええもんひとつ―とびきり屋見立て帖作者: 山本兼一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る京都が舞台の時代小説。 予約までして結構期待し…

8月25日

アローズでお願いしていたsacaiのダッフル。 予約していたわけではないのですが いつも担当してくれているお姉さんに かなりお手数をおかけしてしまって 銀座でなんとか取り置きしてもらいました。 本日無事受け取りに、 というか買いに行ってきました。 あ…

8月24日

無職1日目。 早速短期バイトの面接にいったのですが 手ごたえなさすぎな上に暑くてフラフラ。 正直めげますね。 平日の図書館は空いていてよかったけど 日曜によくみるオッサンが 今日もいて、今日も靴を脱いでいて。 異臭の原因は彼だと確信しているのです…

8月23日

仕事の最終出勤日です。 8月の残りは有休。 大変だったけど いろいろなことが勉強できて 良い職場だったと思います。 次につながるといいな。 お花いただきました。

8月22日

原美術館に行ってきました。 さすがにこの暑い時期、 品川から美術館まで歩くだけでグッタリ。 「ウィリアム エグルストン:パリ‐京都」展の 最終日です。 もちろん無知な私は、初めて観る作品。 いわゆるパリ、いわゆる京都といった写真では ないのが面白い…

8月21日

この夏の思い出は、 ハゲタカだけになってしまうということで 花火を観にいってきました。 会社の人にいい感じで観られる場所を教えてもらって 敷き物と飲み物と虫除けスプレーを持って ダラダラとお出かけ。 確かに地元感満載で、ゆるいカンジ。 花火の前の…

8月20日

本日も有休。 会社の人から招待状をいただいたので ママンと一緒に銀座の松屋へ 「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」を 観にいってきました。 ものすごい混雑ぶりでびっくり。 まさかこんなに混んでいるなんて。 水木先生ファンが多いのか、 朝の連ドラ効果なの…

8月19日

今日も伊勢丹に来てしまいました(笑)。 下手なアパレルの営業よりも通ってる気がします。 Sacai"THE"tourで売っている 限定のカーデが実はとってもお買い得ってことに うっかり気づいてしまったのです。 昨日買ったluckのカーデよりもお安い・・・。 そん…

8月18日

伊勢丹でsacai “THE” tourが始まりましたね。 それに伴ってということなのか 受注会で頼んでいたものが 4つもまとめてきてしまいました。 正直、何を頼んでいたのかすっかり忘れている私。 4Fにあがって、とりあえずみせてもらったら こんなのでした。ボーダ…

8月17日

ここ最近暑すぎでしょう。 昼間は会社にいるからいいですが、 会社への行き帰りだけで汗だくです。伊勢丹の受注会で頼んでいたsacaiが 4つもきたみたいです。 留守電に入っていてかなり焦りました 正直、何を頼んだのか完璧に忘れています。 ワンピースだっ…

8月16日

まだ世間は夏休みなのでしょうか? 会社のお昼にいつも買いに行っている お弁当屋さんも明日までお休みだし。 これ読みました。結婚飛行 (集英社文庫)作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 1984/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を…

8月15日

今日は本当に暑い・・・。 図書館に自転車で行ったのですが 走っている間は良くても、 止まった途端に汗がドバーっと。 図書館は涼しいからか人もたくさん。 異臭が気になるので、 借りるもの借りて、とっとと退散しました。 予約していた本がきたのですが …

8月14日

久々に買物王とおでかけ。 ここ最近行っていなかったアローズへ。 タイミングよくいろんなものが入ってきていたようで いろいろ試着させてもらいました。 受注会の時から目をつけていた MUKSのファーのブーツがきていたので、これは購入。 すごいかわいいで…

8月13日

ママンとかおりんのお店へ。 ママンはヘッドスパ、私は足のネイル。 お互いスッキリ。 ママンはヘッドスパをすっかり気に入ってます。 目がよくみえるようになる気がするんだって。 築地の本願寺に行ってから、銀座でランチ。 そして伊勢丹をぶらっとして解…

8月12日

本日もハゲタカ三昧。 ドラマの5話、6話をこなし、 午後からは映画。 映画は正直イマイチだったかな。 ドラマが面白すぎでした。

8月11日

本日から再び実家です。 そして私はハゲタカを観るのを とーーーっても楽しみにしてました。 かなり世間的には遅れておりますが。 とりあえず、今日は1話から4話まで。 すごい面白い!! 気付くの遅すぎ。 でもまとめて観られているからラッキーです。 そし…

8月10日

会社で会合のメールをだしたら どうやら休暇の人が多いようで 続々と自動返信が。 外資の方はやっぱりドカッと休んでるんだね。 まぁ私も明日から4連休。 そして8月の後半は長〜〜いお休み。

8月9日

見切り品ということで 激安で売っていた、だだ茶豆。 そういえばこの夏食べていないことに気づいたので 買って早速ゆでてみました。 美味しい・・・。 ひとりでついつい食べてしまいましたよ。 本当に止まりません。 明日も買って帰ろうかな。

8月8日

夕飯の買い物にでかけた以外 ひたすら家でダラダラ。 もはやダメ人間と化しています。 昼寝しないとムリな体に(笑)。小松菜ともやしのナムルを作ったら 異常に好評で嬉しい限り。 簡単で美味しいって素晴らしい。 COOKPADさんありがとう。

8月7日

本日も実家。 買物王はサマソニ行ってるからね。 今日もダラダラ。 朝ごはん食べてゴロゴロして。 昼ごはん食べて昼寝して。 ドラマの再放送みたり。 夕ごはんまでしっかり食べて帰宅。 といいつつ、水曜からまた実家です。 今度は金曜まで。

8月6日

有給です。 でも特にこれといった楽しみもなく。 派遣会社行ったくらい。 そして実家へ。 今日は泊りますよ。 ポチ夫さんとアイス一緒に食べたりしつつ ごろごろと昼寝。 あとはテレビをたくさん観ました。 大人とは思えない生活。 夏休みの小学生レベル。

8月5日

毎日暑いから涼しげな雑誌を。BRUTUS (ブルータス) 2010年 8/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/08/02メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るとにかく、Shawn Stussyがかっこいい。 それだけで満足。

8月4日

この夏お気に入りの飲み物と言えば ドトールのヨーグルン。 ヨーグルトのフローズンドリンクなのですが 美味しすぎます。 マンゴーとミックスベリーがあり、 私はもっぱらマンゴーで。 チェブラーシカシールももらえるよ。 美味しいので是非お試しください。…

8月3日

やっと1ヶ月のネイルお休み期間が過ぎました。 就職活動(転職活動?)中ですが もはやどうでもいいので、 夏らしい感じで仕上げてもらいました。 8月って感じでしょ? やっぱり手元は何をしていても目に入るから そこがキレイだとなんか嬉しいですよね。 来…

8月2日

こちら読みました。植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 397回この商品を含むブログ (252件) を見るこのキュンキュンするラブな感じはなに?! いいねぇ、恋…

8月1日

本日は21_21 DESIGN SIGHTへ。 佐藤雅彦ディレクション 「“これも自分と認めざるをえない”展」。 これはですね、行くべきです。 すごい混んでますし、 並び疲れしちゃうけど、行くべき (ほとんどの展示が体験型なので仕方ない)。 平日にもう一回行こうと思…