2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

なんだか吐く夢をみたと思っていたら 朝からお腹痛いし、だるいし。 とりあえず早番だったので、会社には行ったのですが 普通番の人が来た時点で 早退させてもらいました。 あ〜、風邪だね。 mimiちゃん、ホントごめんね。

10月29日

買物王ママンの誕生日プレゼントゲットのために 会社帰りに伊勢丹へ。 今日はプレゼントしか買わない!見ない! の決意だったので、滞在時間は短かったはず。 ママンへのプレゼントは毎回悩みます。 今回はこれから来る冬に向けて ほっかり過ごしていただき…

10月28日

実は昨日試写会の前に とある場所に行っていたのでした。 そこはね! 滋賀県東京観光物産情報センター!! 有楽町の交通会館の中にある 滋賀県のアンテナショップです。 滋賀県といえば、彦根。 彦根といえば、ひこにゃん!!! 念願のひこにゃんグッズ、ゲ…

10月27日

Uさんと一緒に試写会へ。 今日は「彼が二度愛したS」という映画。 ユアン・マクレガー&ヒュー・ジャックマン& ミシェル・ウィリアムズの映画。 セクシーだけで終わる映画かと思いきや 途中からものすごくサスペンス。 ドキドキしっぱなしでした。 映画に集…

10月26日

例のごとく、買物王はジムに行ってしまったので 一人夕ご飯を作って待っておりました。 秋!さつまいも!!ってことで 以前挑戦した、「魔法の大学いも」を 再び作ってみました。 なんだかね・・・・、 前の100倍美味しくできたよ!!! シーズンだからって…

10月25日

本日は大学時代の友達Tちゃんの結婚式。 朝からかおりんのお店に行ってセットしてもらってから 「青山迎賓館」に向かいます。 T&Gの会場だったので ミーハー心でかなり楽しみにしてました。 ちなみに今日のお洋服は 3.1 phillip limのグレーのワンピースに …

10月24日

遅番が終わって買物王にメールすると 一緒にごはん食べられるっていうじゃないですか。 ってことで待ち合わせ。 平日に一緒にごはんを食べられるのは嬉しいですな。 どこも予約していなかったので、 夕ご飯難民になるかと思いきや ダメもとで電話した中目黒…

10月23日

土曜日に結婚式があるので かおりんのところでネイルチェンジ! 白グラデ&白ホロで、 名づけて「ゆきんこちゃんネイル」。 左手の薬指にだけ、パールとラインストーン。 上品な奥様風になりました。 かおりん、いつもありがとう!!

10月22日

久々にフルメンバーそろった麗しの人妻会。 本日は中目黒の「Bar Verano」というスペイン料理屋さん。 タパスをガンガンいただきました。 追加につぐ追加。 締めはもちろんパエリア。 すごい早さで食べ、話したので 2軒目はムーディーなカフェHuitで。 しか…

10月21日

緊張しながら歯医者さんの待合室にいるとき 懐かしい絵本を見つけました。てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)作者: エウゲーニー・M・ラチョフ,うちだりさこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/11/01メディア: 大型本購入: …

10月20日

受付を担当する部署の課長と話し合い、 12月末で辞めることが決定。 年末までがんばろう! 有休消化しよう! そして仕事探そう!! そうだ、greenについて書いていませんでした。 来季(2009S/S)でいったんお休みなんですよね。 大出さんの出産&育児という…

10月19日

風邪気味&生理前で異常に体調が悪く 一日寝ていました。 買物王はひとりでカフェに行ったり ジムに行ったり、わりと楽しそうにしてました。

10月18日

脇の脱毛3回目。 例のごとく痛かった・・・。 買物王と待ち合わせて、国立新美術館へ。 「アヴァンギャルド・チャイナ ―〈中国当代美術〉二十年―」を観にいってきました。 結構楽しみに行ってきたのですが・・・。 表現が直接的というか攻撃的というか。 抑…

10月17日

lool嬢とchieちゃんと3人でごはん。 中目黒の木山ダイニングで鶏鍋です。 鶏鍋美味しかった〜。 ついでにいうと明太子手羽先も美味しかった。 3人そろうのは実は初めてなんです。 lool嬢とchieちゃんは初対面。 それなのに・・・盛り上がりました!! 楽しか…

10月16日

仕事のあと、派遣会社の担当営業と話し合い。 疲れました・・・。 この本読んでました。おばさん未満作者: 酒井順子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る表紙は亜土ちゃん…

10月15日

買物王と待ち合わせて向かった先は、 都立大にあるパーシモンホール。 高木正勝コンサート「TAI REI TEI RIO」を 観てまいりました。 買物王が高木正勝氏の音楽が大好きなのですよ。 私は一曲くらいしか知らないんだけど。 でも、行ってよかった。 素晴らし…

10月14日

連休明け、最初の予定は歯医者さん。 うーん憂鬱です。 しかし歯医者の先生は今日も優しくて、 ガッツリ治療していただきました。 「子供がいるから泣かないでくださいね」って 言われちゃいました。 そんなに私、泣きそうだったのでしょうか(笑)。 いい大…

10月13日

lool嬢と過ごす、連休最終日。 まずは待ち合わせの前に伊勢丹のアユーラへ。 ビカッサの体験しちゃったよ。 そして買っちゃったよ!! ビカッサフォースセラムって美容液と ビカッサプレートおまとめ買い。 だって目の高さ、かわっちゃったんだもん。 すごい…

10月12日

買物王と森美術館へ。 「アネット・メサジェ 聖と俗の使者たち」を観て来ました。 全く作品を知らないアーティストだったのですが すごい良かった!! 今回も音声ガイド、大活躍。 一見かわいい感じにみえるのですが毒があります。 かわいいのかと思いきや、…

10月11日

ふら〜っとMILKFED.に行ってみたら NIKE SPORTSWEAR×MILKFED.×Ray BEAMSの トリプルコラボブーツの発売日でした。 てっきり売り切れたと思っていたのに あっさり買えました。 パープルです。 去年のNIKEのブーツより丈長い。 しかしこのブーツ、ホント履きや…

10月10日

中目黒のKateへ。 久々に前髪作りました〜。 えみりちゃん風って注文つけて(笑)。 結構恥ずかしいですね。 ってことで辺見えみり風前髪完成。 私見かけたら、誉めてください。 雑誌を見ながらFさんと話していたら アユーラのビカッサの話に。 お客さんがコ…

10月9日

アラフォーならぬアフラフィフ(アラウンド50)に かなりやられています。 こんなに年齢の幅が広い受付ってあるのかしら?? っていうか既に限界。 彼女は社員だから絶対辞めないと思うので 私が辞めることにしました。 なんかスッキリ。 しんどい職場でした…

10月8日

lool嬢と銀座で待ち合わせ。 既にがっつり買物済みのlool嬢。 2人で向かった先は、三越のラデュレ。 女子の巣窟でした。 店内、意外と薄暗い。どうしてでしょう。 マカロンではなく、ケーキをいただきました。 私はピスタチオのシュークリームみたいなヤツ。…

10月7日

ママンの誕生日プレゼントを買うために 銀座に寄り道です。 明日も来るのに・・・。 ママンのプレゼントをゲットし、 帰ろうかとふらついていたら 松坂屋の前の行列が少ない!! そうです、バームクーヘンで有名な ねんりん屋の行列です。 空いてたみたいな…

10月6日

私もNY支社のゲットしてくれたものを載せないと!! UGGのムートンブーツ。 黒です。 実はこれ、KIDS用なの。 でも履けるの。 そしてお安いの。 にゃんと90ドル。 lool嬢には大感謝です。 早く履きたいな〜。 今年はUGGとNIKEの二本立てで行きますよ。 でもm…

10月5日

ママンと新宿で待ち合わせ。 渡さなきゃいけないものがあったので。 向かったのはは新宿にある、 広島県のアンテナショップのレストラン「歓粋亭」。 先日ママンとパパンは広島に旅行に行って 広島焼を食べてすっかり気に入ってるのですよ。 そんなわけでラ…

10月4日

本日はS嬢の結婚式。 lool嬢と2人、ylangylangのワンピースで出席しました (コンビ名はylangylangylangylang)。 靴はlool嬢はpippi、私はJIMMY CHOO。 2人でオシャレできてなんだか嬉しい。 今日はなんと船上パーティーだったのです。 素敵!サスペンスド…

10月3日

おかえりlool嬢!! ってことで今日は会社をお休みして 一日lool嬢と遊んできました。 楽しかった〜!忙しかったけど。 まずはマンダリンオリエンタル東京で待ち合わせ。 38Fのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーです。 ここは紅茶をお願いすると、 …

10月2日

ベアリスタのシーズンがやってきました。 今回はパンプキンベアリスタ。 買物王が買ってきてくれました。

10月1日

いつもはWELEDAのトリートメントですが 今日はPOLAのリペアエステの体験に行ってきました。 なんとお値段3150円。 乾燥が気になる私はトリートメントケアをチョイス。 カウンセリング後、 足の簡単なツボ押し的なことをしてから メイククレンジング→洗浄・洗…