2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

あぁ月曜日が始まってしまった・・・。 昨日そういえばテレビ買いました。 買物王が新しいメーカーがいいというので LGのテレビに決定。 ムカイリはついてきませんでした(笑)。 残念。 ムカイリがついてくれば 完璧だったんだけどな・・・。 ちなみに届く…

7月29日

久々に稲中寛子先生のお料理教室です。 今回はこちらをつくりました。 ・夏のビビンパ ・冷たいわかめスープ ・ゴーヤの甘味噌炒め ビビンパの上のナムルは それぞれ単独でも十分美味しいので 全部作らなくてもおかずとして使えそうです。 暑くて食欲ないと…

7月28日

早起きして(といっても6時くらいから) オリンピックの開会式を鑑賞。 途中からみたので あとはひたすら総集編をみたりして補完してました。 おかげで一日家にいました。 暑いしね。 洗濯したり、昼寝したり。 出かける元気もでませんよ。 買物王はもちろん…

7月27日

買物王の仕事が早く終わったので二人でごはん。 渋谷で待ち合わせたのですが 行こうかと思っていたお店が 全然とれなかったので中目黒に移動。 抜群の安定感のよだきんぼへ。 相変わらず何食べても美味しい。 美味しいものを食べると幸せなきもちになります…

7月26日

この本読みました。早稲女、女、男作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2012/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る会社帰りに買って、電車で読んで 家に着いてからも着替えもせずに エアコンだけつけ…

7月25日

夏風邪らしくお休み。 しんどい。 血も足りない。

7月24日

lool嬢おすすめの集団お見合い番組を ついつい最後まで観てしまいました。 なんだかもうみてらんない・・・。 とかとかいいつつ来週も観ちゃうんだけどね(笑)。 あまりに暑いので 最近、保冷剤を握りしめて出勤しております。 おしゃれ感は全くありません…

7月23日

先日お昼を食べながら くまモンのUFOキャッチャーがあるんだって〜 なんて話していたら 職場の人がゲットしてきてくれたよ!! くまモン扇子。 かわいい☆ ありがとうございます!! さらに同僚のSさんが行くと言っていたので お願いしていたこちら! 真珠の…

7月22日

買物王は朝から高校野球観戦です。 私はダラダラと出かけてみました。 ラフォーレのグランバザール。 すごい混んでるし、うるさいけれど お祭りみたいなもんだからね。 シーバイクロエ狙いで行ったのですが 欲しいと思えるものがありませんでした・・・。 そ…

7月21日

毎月恒例フーターズ会。 今回は夏休み特別企画として まずはみんなで映画鑑賞でございます。 観るのははもちろん「へルタースケルター」!! 5人並んで映画観るなんてなかなかない機会でしょ。 岡崎京子のマンガが大好きだから がっかりしたらどうしようって…

7月20日

仕事を終えてから横浜に移動。 みなとみらいにある パンパシフィック横浜ベイホテル東急へ。 こちらにあるソマーハウスというカフェでは ナイトタイムデザートビュッフェ 「スィートジャーニー」という イベントが行われております。 季節ごとにテーマが変わ…

7月19日

涼しいから半身浴がガッツリできた! パックもしてやったぜ!!というわけでお風呂につかりながら 新しいブルータスを呼んでおりました。BRUTUS (ブルータス) 2012年 8/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/07/17メディア: 雑誌 クリック…

7月18日

予約会でお願いしていた yoko chanのワンピースが入ったとのことだったので 早速伊勢丹まで取りに行ってきました。 S/Sでもでていた形の素材違いです。 早く着たい! 1Fのイベントスペースには yoko chanのもの結構入っていますよ。 お探しの方はゼヒ! 一緒…

7月17日

日本橋タカシマヤにて 「民藝講座入門編」に参加してきました。 駒場の日本民藝館だったり、 京都の河井寛治朗記念館は大好きですが 民藝自体についてはあまり 知識もなく、少しでも勉強ができればと思いまして。 東京国立近代美術館の 主任研究員、諸山正則…

7月16日

昨日もらったそうめんを早速お昼に食べたら 美味しくって感動。 シンプルで美味しいね(涙)。 夕飯は三軒茶屋にあるBuon Grado(ボングラード)へ。 三茶でごはん食べるのなんて、本当に珍しい。 ジゴイネっていうお料理、人生で初めて食べました。 木の棒…

7月15日

今日も実家。 午前中は家でゴロゴロ。 午後から近くにある 巨大なショッピングモールに出かけてみました。 子供多い!! というか子供連れの家族が多いってことだね。 こんなに子供がいっぱいいるのって珍しいような。 とにかくすごいです。 ZARAもあったり…

7月14日

実家へ帰りまーす。 去年も連休の時は実家に帰ってました(笑)。 ママンと町田で待ち合わせ。 セールなんかをのぞきつつウロウロと。 今年初ヨーグルンも飲みました! ママンはセールでカットソー買えてご満悦。 家に戻ってからポチ夫さんと遊んで癒された…

7月13日

久々に秘書課の女性陣で食事会。 予約した時間までまだ余裕があったので、 久々に紀の善に行ってきました。 抹茶ババロア美味しい☆ 神楽坂にあるSorriso(ソリッソ)へ。 先日異動したNさんにも来ていただいて 楽しい暑気払いとなりましたよ。 ごはんも美味…

7月12日

暑くなってまいりましたね。 先日の□□□のライブで聴いてから すっかりお気に入りです。

7月11日

話題のハーゲンダッツクリーミーミント。 コンビニで見かけたので買ってみました。 そしてお風呂上りに食べました。 賛否両論あるようですが 私はわりと好きよ。 ミントのアイスクリームなのに 白いっていうのが新鮮。 また買います。

7月10日

□□□06『マンパワー』御披露目会@青山CAYへ。 今回のアルバムは、私はすごく好きなので ものすごい楽しみでしたよ。 開始が20時ということだったのでゆっくりめ。 過去2回行っているクチロロイベントは 毎回座れたので余裕いっぱいで行ったら なんとスタンデ…

7月9日

そういえば。 昨日フレッシュネスで飲んだ モヒートジンジャーエールが美味しかった!! 生のミントが入っていてさわやか。 ジンジャーエール好きとしては 見逃せない一品でございます。 ミント育てるの簡単だっていうし 植木鉢買ってきて、 ベランダで育て…

7月8日

高校野球シーズン到来です。 というわけで買物王が 神宮球場に通う日々が始まりました。 まぁ私は行かないからどうでもいいんだけどね。 野球を観終わった買物王と渋谷で待ち合わせ。 電気屋さんみたり、ウロウロっと。 そういえばMIDWESTに CARVENの後ろリ…

7月7日

「SPUR×伊勢丹 サロン・ド・ボーテ」というイベントに当選。 今日もlool嬢と一緒に行ってまいりました。 なんでも今回は一回めということで、ブランドはジバンシイ。 「ジバンシイの香りの世界を紐解く「サロン・ド・ボーテ」. オードモワゼル フローラル オ…

7月6日

ディオールの新しい 秋のファンデーション発表イベントとやらに当選。 光文社の5誌の読者対象イベントでした。 というわけでlool嬢と一緒にグランドハイアットへ。 一応私も、先日買ったばかりのMARNIのブラウス着て、 Church'sのスタッズウィングチップ履い…

7月5日

歯医者さん卒業。 本当にうれしい。 長い道のりでした。 買物王が浜松出張だったので うなぎパイ買ってきてもらいました。 Twitterで高級なうなぎパイの方が美味しいと 教えていただいたので、それを指定。 “真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」。 魅惑の…

7月4日

急に蒸し暑くなった気がしますね。 今週ずーっと髪結んでます。 youtubeのアレンジ動画観て勉強中。 とりあえずこれを試してみるつもりです。

7月3日

家に帰ってポヨンとしていたら 買物王からごはん食べようとメール。 ラッキーってことで大雨の中、向かいました。 目黒に新しくできたという「山下本気うどん」。 うどん県でうどんを食べまくっている 買物王家としては 行かなくてはなりません。 思い出せば…

7月2日

西光亭のクッキー。 しかも! スカイツリーの箱だよ!! スカイツリーメインですが、 東京の名所がたくさんでててかわいすぎます。 東京みやげはコレに決まりですな。 ちなみに七夕柄の箱もあったよ☆

7月1日

今年の夏市のおかいものクマゲット。 シャーク。 サメなのに足があってかわいい。 東京都現代美術館にて 「トーマス・デマンド」展を観てまいりました。 ブルータスか何かで紹介記事を読んでいたのですが ここまで面白いとは思いませんでした! 政治的、社会…