2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

買物王は日帰りでうどん県へ。 杉本博司展の最後の期を観に行ってました。 vivacoさんと目黒で待ち合わせ。 アトレの中のa la campagneでお茶しつつ Oggiの韓国ガイド的なものをもらいました。 ありがとう!! 栗のタルトをいただいたのですが 結構ボリュー…

10月29日

月一恒例となってきている稲中寛子さんのお料理教室へ。 同じ職場のKさんと行ってきました。 今月はこちら。 ・秋刀魚のバルサミコ煮 ・キノコの蓮根とろみ汁 ・人参とクミンの胡麻和え ・栗とオリーブのアイスクリーム 魚をさばくのが、昔行っていたお料理…

10月28日

10月27日から読書週間なんですね。 0655でも言ってましたが。 そんなわけでこの本読みました。砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (443件) を見る井坂幸太郎氏の本…

10月27日

来月の韓国(ソウル)にそなえて、 色々調べておりました。 そしてひたすらプリントアウト。 買いたいのは、ムートンと、 フラットシューズと、化粧品。 DFSでセリーヌのいい感じのものがあれば欲しい・・・。 あと衣装に着替えて写真を撮るのもやってみたい…

10月26日

半年に一度の伊勢丹のワコールセール。 ちょうど同じ職場のKさんも伊勢丹に行くというので 一緒に行ってきました。 会場の入口で解散。 私は頑張って3セットゲット。 今回もパンツお探し隊はいたよ。 いつかやってみたい、パンツお探し隊・・・。 ワコールの…

10月25日

この本読みました。カイシャデイズ作者: 山本幸久出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (38件) を見るココスペースという内装会社で働く人々の日々が 描かれています。 働いているとこういう人いる…

10月24日

ブルータス読んでいたら 激しく京都に行きたくなりました。 去年オザケン観に行った時以来行ってないなぁ。 空いている時(平日)に行って ボーっと過ごしたい。 ボーっ。BRUTUS (ブルータス) 2011年 11/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2…

10月23日

昨日の気疲れなのか、 ものすごい攻撃をうけたダメージか、 一日ゴロゴロしていました。 一人でプラッと原宿のアローズに行ったくらい。 予約会で頼んでいたmuveilのキツネの襟巻きが来たっていうのと muveil 2012s/s予約会&Koko and Yosukeの販売会がみた…

10月22日

買物王ママンは今年で還暦。 というわけで、今回は少し志向を変えて 買物王ママン、私のママン&伯母、そして私と 女性陣だけで還暦のお祝い食事会となりました (弟曰く、「女子会だね」だって(笑))。 シャングリ・ラホテル東京の「ピャチェーレ」へ。 イ…

10月21日

お借りしてたの、全部読み終わった〜!!!きのう何食べた? 3 (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (388件) を見るきのう何食べた?(4) (モーニン…

10月20日

8月に杉本文楽で人生初の文楽を体験したわけですが 今日はこんなイベントに行ってきました。 「サロン・ド・ブンラクザin東京」。 一部は豊竹咲甫大夫による文楽の解説。 二部は嶋浩一郎氏の対談で テーマは「カッコイイってさ、何?」。 大学での開催という…

10月19日

本読んでます。あぽやん作者: 新野剛志出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る終点のあの子作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 1…

10月18日

仕事帰りに買物王と待ち合わせができたので ご飯に行ってきました。 またまた目黒のbistro shin。 そしてラッキーなことにまた座れました! なんだかんだいって座れた方がいいよねぇ(笑)。 今日はゆで野菜が美味しくて 正直それだけで結構お腹いっぱいに。…

10月17日

朝、出社したら 机の上に、くまモンのぬいぐるみとピンバッジ そしてあぶらとり紙、名刺の詰め合わせが!!! ワー!!! 感激☆ 昨日買おうと思ってたぬいぐるみがやってきて かなり嬉しいです. ピンバッジはジャケットの襟に 社章風につけるよ(笑)

10月16日

お昼を食べてから早稲田大学の稲門祭へ。 だってくまモン来るっていうからさ〜!! くまモン大人気で、もはや一緒に写真なんて撮れません。 ひこにゃんレベルになってきてるんじゃない? 今日は学帽かぶってて、かわいい。 唐ワン君もいたのですが あまり知…

10月15日

今日も図書館へ。 暑いと本を読む気が失せるのですが 秋になるとガンガン読めます。 すごい勢いで読み進めています。 ショートパンツが欲しくて H&M、ZARA、GAPと見回りましたが 結局GAPで購入。 GAPでお買い物久しぶり。 sacai luckのパーカーとか、 muveil…

10月14日

久々に帰りに紀の善よりました。 今日は甘いものじゃなくて、玉子雑煮!! あっさり、フワフワ玉子で美味しかった〜。 お餅は2個入ってたよ。 豆かんはお持ち帰り。 またひとりでこっそり食べにこよ〜。 この本読みました。木暮荘物語作者: 三浦しをん出版社…

10月13日

今日も読書。 劇的に面白い本を久々に読んだ気がします。華族令嬢たちの大正・昭和作者: 華族史料研究会出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2011/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る私は、自分とは全く違った世…

10月12日

そういえば本読んでなかったねぇ、最近。 韓国ガイドはよく読んでるんだけど(笑)。 でも地理関係が全然わからない・・・。 韓国(ソウル)、ここだけは行っておきなよ!とか これだけは食べておきなよ!ってものがありましたら 是非とも教えてください。 切…

10月11日

体調悪くて早退。 うーん・・・。 どうしたもんかね。 遊び過ぎってほど遊んでないし。 季節の変わり目だからでしょうか。

10月10日

図書館行きつつ学大ブラブラ。 「みどりえ」でお昼をしっかりいただきました。 ここ好きなわりになかなか行かないなぁ。 今日も大満足。 その後Maison romi-unieでスコーンとジャム買ったり、 向かいのお店で貴腐サラミ買ったり (佐渡にあるへんじもっこと…

10月9日

一応復活。 ということで、楽しみにしていた 代々木公園の九州フェスへ。 くまモン来るっていうしさ〜。 しかし・・・ 買物王の準備が遅いから、 くまモンのステージには間に合わず。 ブーブーいいつつ会場に到着すると くまモンがお店の前にいるというでは…

10月8日

風邪?? 昨日の疲れ?? 貧血続行?? ということで一日寝てました。 買物王に食べ物買ってきてもらって。 いい夫だ。

10月7日

職場のお祝い会(飲み会?)。 高田馬場のさかえ通りって初めて行ったよ。 学生であふれかえってました。 入ってすぐのところに謎の八百屋がありました。 気になる・・・ 買物王曰く 昔は野球のランキングが書いてあったらしいです。 なんで?? 明らかに不思…

10月6日

仕事帰りに伊勢丹へ。 Re-styleで予約していたものを すべて引き取ってきました。 予約会がずいぶん前だったので この色頼んでいたんだっけ?!ってものもありました・・・。 ちなみにこれらね。 Muveilのニット Kaonのワンピース Laulaのワンピース 伊勢丹…

10月5日

たまーに(年に何回か)起ることなんですが 突然貧血のような状態になることがあります。 いわゆる低血糖でしょうか。 それで甘いもの食べたり 野菜ジュース飲んだりすると落ち着きます。 今日も帰り間際にそんなことになったので 職場の中のカフェで キャラ…

10月4日

職場の近くに大きなきんもくせいの木があって すごくいい香りを漂わせています。 秋ねぇ。 暑かったのが嘘みたい。 今日も読みました。きのう何食べた?(2) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購…

10月3日

最近行く先々で、 「きのう何食べた?」の話題がでていました。 読んでみたい!ってツイートしてみたら なんと貸してくださるという方がいらっしゃって。 今日待ち合わせてお借りしてきました。 初めてお会いする方だったので緊張しましたが キレイなOLさん…

10月2日

表参道ヒルズで開催されていました 「SPUR HAPPY MODE FES」に行ってきました。 ユナイテッドアローズのショーの観覧が当たったのです。 ショー自体は誰でも観ることができるようで 当選した人は椅子に座ってみることができるってことだけみたい。 あとおみ…

10月1日

恵比寿のウェスティンホテルにて vivacoさんとアフタヌーンティー。 久々かな。 今回はオリエンタル・アフタヌーンティーセットにしてみました。 ・フルーツサラダ ・ココナッツとタピオカのスープ ・バナナブレッド←懐かしい味。 ・エッグタルト←正直、何個…