2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

買物王がpatisserie de bon coeurのケーキを持って 実家までやってきました。 みんなでごはん。 ママンがIH料理教室で習ってきたという ローストビーフがびっくりするくらい美味しかった〜。 早速教えてもらわないと!! ごはん後、ケーキを食べたのですが …

12月29日

本日の午前中で一応仕事終了。 お気に入りの営業の人とも話せて 機嫌よく一度帰宅。 しかし今日はここからです。 Wiiを持って実家へ。 今朝からWiiを楽しみにしてますというメールが ママンからも入り、家族の期待をひしと感じておりました。 到着すると、パ…

12月28日

今日で仕事納めの会社が多いようですが 私の勤務先は明日まで。 ってことでテンションあげないとやってられないので 会社帰りに急遽表参道へ。 DIVA TOKYOでヴァーチャルネイルをしてもらいました。 人気色だという、パールの入ったベージュで仕上げてもらい…

12月27日

ジムでゲルマニウム温浴ができるというので 初めて体験させてもらいました。 入会したときにもらったチケットもあったしね。 あったかお湯に手足をひたすこと20分。 想像以上に汗がでました。 ジムの人いわく、 継続するともっと汗をかくようになるそうです…

12月26日

laura mercierのフェイスパウダーが すっかり空になってしまったので この大雨の中伊勢丹までいってきました。 さくっと購入。 ついでに三越の中にあるGAPで セールになっていたレギンスも購入。 さらにミロードの中の靴下屋で グレーのタイツも購入。 これ…

12月25日

クリスマス。 Jちゃんとふたりでごはんというかお茶。 本当は試写会に行く予定だったのですが どうも気分がのらなかったので中止してしまったのです。 ごめんねJちゃん。 Jちゃんと別れ一人帰宅。 love actuallyをものすごく観たくなってしまい ネットで探し…

12月24日

ママンと伯母と青山のWELEDAへ。 母の日にプレゼントしたトリートメントチケットを やっと使ってもらうことができました。 二人ともすごい気に入ったみたいで、 娘としては嬉しい限り。 これからも通うって盛り上がってました。 私も便乗してしまおう。 ラン…

12月23日

東京都現代美術館に大竹伸郎「全景」を観にいってきました。 最終日の一日前ということでかなりの混雑振り。 そして展示のボリュームすごすぎ。 パワーを感じます。 見終わったときにはかなり疲れてしまいました・・・。 夕ご飯は青山の正 GOKAKU。 久々に行…

12月22日

麻布十番で忘年会。 連れて行かれたので、お店の名前は まったくもって不明です。 でも美味しかった。 シャンパンとかワインとかたくさん飲んでしまい かなり酔っ払ってました。 帰りはタクシー券いただいて楽々帰宅。 ありがとうございましたー。

12月21日

スポーツクラブに行くと なぜか必ずおばちゃんに話しかけられます。 しかも毎回違う人。 今日もスチームサウナであったまっていたら おばちゃんに話しかけられました。 私が呼び寄せているのか、 おばちゃんが話しかける生き物なのか。 どちらにせよ、イマイ…

12月20日

買物王が読みたいっていうから買ってきました。 タイミングよく北欧特集!! 行った所も載ってたし、 雑貨もいっぱい載ってて 北欧かぶれな私にとってはかなり大満足でした。

12月19日

ランチを食べに行こうと歩いていたら サンタクロースに遭遇しました。 みえるかな? 今はベロタクシーの人たち、 サンタクロースの格好なんですね。 結構寒そうです。 しかし、そばを歩いていたおっさん達も おっ、サンタだとか言いつつ、 携帯で撮影したり…

12月18日

Jちゃんが我が家に遊びに来てくれました。 今日は二人でWii大会。 Wii Sports、がっつりぜんぶやりましたよ。 そしてはじめてやってみた体力診断。 Jちゃんの32才(だったっけ?)に笑っていたら、 わたくし、52才でした・・・。 ヤバイ。 かなりヤバイ。 ど…

12月17日

買物王と二人、恵比寿の「たこ」で夕ごはん。 初めて行ったお好み焼きのお店なのですが おいしくてついつい食べすぎてしまいました。 買物王の悪い癖、注文しすぎたのもひとつの原因ですが。 お店の方のオススメの餃子もおいしいし、 ネギ焼きもフワフワ。 …

12月16日

買物王がクリスマスプレゼントを買ってくれました!!! そうです、chloeのバッグ!! 実は先週伊勢丹で眺めていて 店頭に出ていたのと別の色を探してもらい 取り寄せてもらっていたのですよ。 嬉しいです。 買物王ありがとう!!! でもお高いものだったの…

12月15日

久しぶりに町田の「月忠」へ。 今日は学生時代のバイト友達と忘年会なのです。 いつもは全員で5人なのですが、今日は3人・・・。 一人は今大流行のノロウィルスにやられてしまったんだって。 心配です。 しかし月忠、相変わらず美味しい!! 2500円くらいの…

12月14日

いまさらという感じもありますが ユニクロでスキニージーンズ買っちゃった。 先日いっぱい買ったニットワンピースと あわせるのだ!!! そういえばバーガーキングも再上陸らしいですね。 バーガーキングといえば、 映画「ギルバート・グレイプ」で レオナル…

12月13日

そうだBAILAの感想。 冬物もすっかりできってしまってますから 12月にでる雑誌ってあんまり面白くありません。 でもまぁ1ヶ月着まわしの特集で 髪型アレンジが載ってたのがまぁいいかなと。 それくらいかしらん。 あと表紙のブレンダはイマイチでした・・・。

12月12日

会社へ復帰。 我が家は日経新聞をとっているのですが、 新聞を読みながら朝ごはんを食べていると・・・。 H&M、ついに日本上陸という記事が!!! 嬉しい!! 北欧のH&Mで買物しまくりましたから、私。 かなり楽しみです。 TOPSHOPが、あれだけ楽しいのです…

12月11日

ついにダウンです。 会社もお休みしてしまいました。 お昼は卵うどん、夜は卵雑炊。 痩せそうです。 一日ダラダラ寝てました。 そうそう、「やまとなでしこ」の再放送見ちゃいました。 明日は最終回のようなのですが、 もちろん見ることができません。 レン…

12月10日

風邪です。 しかし今日は家族みんなでお食事会なのです。 その前に伊勢丹へ。 ママンに頼まれていたプリモプエラを購入。 ゲームコーナーをぶらついていた買物王、 勢いあまってPS3(60GB)購入。 どんなにゲーム好きなんですか? まだWiiだって1回しかやって…

12月9日

昨日寒い中、並んだりしたから 確実に風邪がひどくなったもようです。 喉の痛さに加え、鼻水まで・・・。 辛い・・・。

12月8日

喉痛いままですが、ファミリーセール行ってきました。 そうです、毎度おなじみアンビデックスのファミリーセール。 夏と同様にNさんとS嬢で参戦して参りました。 なんと代々木八幡に6:45集合。 早い!! 今回はニットワンピースばっかり買ってしまいました。…

12月7日

喉、痛いままです。 昨日の夕飯はうどん。 そして今日の夕飯は卵雑炊。 完全な病人食。 今日も早く寝ます・・・。

12月6日

また風邪をひいてしまったようです。 喉痛い・・・。 しかし金曜の為に絶対に治さないと。 なぜなら金曜は半年に一度のお楽しみ、 アンビデックスのファミリーセールなのです。 お休みももらったしね。 ってことで早く寝ます。

12月5日

新しいメガネで会社に行ったのに 一人にしか気づいてもらえませんでした。 ちょっとがっかり。 そして微妙にずり落ちてくる〜。 POKER FACEに持っていって調節してもらわないとです。 最近、大戸屋のお弁当をよくランチで食べているのですが 結構おいしくて…

12月4日

案の定、腕が痛いです。 日本中に同じような症状の人、どれくらいいるんでしょう?? 土曜日に買ったメガネをもって 神保町にある「れんず屋」さんにいってきました。 一応検眼してもらってから加工。 今回もとってもお安いです。 キャンペーン中だったよう…

12月3日

Wii買えたよ〜!!!!! 買物王とふたり、池袋に用事があったので でかけ、帰りにビックカメラに寄ってみたところ、 突発?で売り出したところに遭遇し すんなりと買うことができました。 早速Wii sportsですよ。 ボクシングと野球とボーリングやりました。…

12月2日

最近メガネをかけていると異常に評判がよいので これは波にのるしかないなと思い、 新しいメガネを買ってみました。 渋谷のパルコの中にあるPOKER FACEにて 小竹長兵衛×POKER FACEのもの。 グレーのフレームなので 今使っているspec espaceの赤っぽいのと か…

12月1日

会社の人に連れられ、 月島にもんじゃを食べに行ってきました。 月島は人生2度目。 商店街にずらっともんじゃ屋さんが並んでいて圧巻。 おしお本店というところに連れて行ってもらったのですが、 有名店なようで、とても混んでいました。 そしておいしい。 …