2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

調子悪いから早退しようかもなんて考えていたのに お昼を食べ終わったらすっかり元気になってました。 お腹空いてただけだったの?? 明日はお花見なんです。 いわゆるお花見って大学生の時以来かも。 ちょっと楽しみ。 デザート用にグレープフルーツの皮を…

3月29日

いまさらというかなんというか。 風邪をひいたのか 喉が痛いです。 祖母オススメのドリンク剤飲んで寝ます〜。 土曜はお花見だしね。 直さないと!!

3月28日

かおりんの所に行ってきました。 下地のサンプルと京都のおみやげを渡しつつ いつもどおりネイルもやってもらいました。 お花見行くので桜な感じでとお願いし、 まさに桜色を塗ってもらい、 ピンクのラインストーンをのっけてもらい完成。 女子って感じ。 し…

3月27日

これみてください。 なんだと思います? 丸の内カフェに置いてあった 国立ロシア美術館展の広告兼割引券なんです。 なんてかわいいの!! 展覧会中はマトリョーシカグッズ (ストラップとかチョコレートとか)も 売られるそうでかなり楽しみ。 さらにテルミ…

3月26日

毎日会社には麦茶を持っていっているのですが 今日からマテ茶にしてみました。 実はお正月に買ったルピシアの福袋に入っていたのですが パッケージを開けてみると かなりくせのあるにおいだったので 一度も使わないまま今日に至っていたのです。 先日ルピシ…

3月25日

体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)っていうのを始めてみました。 vamu LIFEになんか似てるしね。 細かいことはサイトを見ていただいて。 要は、「自分の体験した喜びを、まわりの人とシェアする」 ってことだそうです。 初めてやって…

3月24日

S嬢と行って来ました。 mixiで見つけた フリッパーズギターオールナイトっていうイベント。 しっかり昼寝をしていったので わりと元気に過ごすことができたように思えます。 会場(ロフトプラス1)に着いたらすごい人。 入場するのに並ぶとは。 今日は張り切…

3月23日

すっかりあたたかくなりましたね。 京都の寒さはなんだったのでしょう。 甘いものが飲みたくなって会社のそばのスタバへ。 ウサギをかぶったクマのぬいぐるみが 一体だけいました。 どうやら他のは売れてしまったみたい。 スタバのクマは実は人気商品なんで…

3月22日

渋谷のSUZU cafeにて前の会社のHちゃんとごはん。 Hちゃん色々あるみたいで心配。 でもお見合いパーティーでであったという おそらくゲイであろう男性の話は相当面白かったです。 このカフェの入っているビルに初めて足を踏み入れたのですが なんかここすご…

3月21日

サロペットパンツがほしかった私。 青山のドゥーズィエムクラスで買っちゃいました。 3.1 phillip limの!! お店にあったサロペット全部(といっても3種類なんだけど)を はき比べた結果、一番すっきり見えたのがコレでした。 買物王と販売員さんの強力なプ…

3月20日

久々に会社です。 しかし困ったというか、かわったというか そんなお客さんばかりの一日でした。 特に、郵便局がないから履歴書を直接持ってきたという男性・・・。 中途採用の方だったようですが、大丈夫かしら?? お友達の姫ことJちゃんとごはん。 会うの…

3月19日

旅行ももう最終日。 楽しいことはあっという間です。 朝食は食べずにダラダラ過ごしチェックアウト。 既にお昼近くです。 荷物を駅に預けてから、錦小路へ。 早めのランチはやお屋の二かいで。 京野菜のおばんざいと炊き込みご飯という まさに私のためといっ…

3月18日

かなりゆったり朝食をとってから京都に移動。 ハイアットリージェンシーに荷物だけ預け まずはランチです。 今日はママンが日帰りで遊びに来てるので ランチは3人でDOUZE GOUT 12+にていただきました。 フレンチのお店でうかがうのは2年ぶり。 美味しかった…

3月17日

お昼ごろ京都に到着です。 早速買物王の同期I君と待ち合わせランチ。 予約しておいてくれたのは 新京極にある魚棚という京料理のお店。 なぜか年配のお客さんばかりでしたが、 かなりゆったりいただくことができました。 味も上品で私好み。 お店をでてタク…

3月16日

会社の飲み会が浅草橋でありました。 浅草橋といえば、 ママンと一緒にお店のものを買い付けにくるところ。 なんだか不思議な感じです。 それにしても飲み会、すごかった・・・。 全員、本当に全員酔っ払ってました。 体育会なんだね、この会社・・・。

3月15日

あさってから旅行なのですが なんの用意もしてません。 とりあえずガイドブックみて 行きたいなーってところに ポストイット貼り付けてます。

3月14日

ホワイトデイですね。 でもドキドキワクワクはない・・・。 パパンからは、桜のミニタオルと靴下。 買物王パパンからはニナリッチの香水。 伯父はうどんすきをごちそうしてくれる約束。 買物王はというと・・・。 「茶都」のお菓子とお茶のセットを 買ってき…

3月13日

前の会社のまっちこ先輩と久々にお茶。 なぜかお互いの携帯番号を知らなかったので 会うまでに一苦労でした。 メールのみって意外と大変。 そして会社はなんだかものすごく大変なことに なっているようで心配です。 辞めた(辞める)人もたくさんいるみたい…

3月12日

Kちゃんと「ホリデイ」の試写会に行ってきました。 [rakuten:book:11988609:image] Kちゃんとは去年の夏以来です。 カエラちゃんみたいな 私の憧れのボブヘアーが羨ましい・・・。 しかも似合ってる〜。 そして映画。 ホームエクスチェンジって本当に海外で…

3月11日

本日まで実家。 2泊したのは、結婚後初めてかな。 今日はママンと町田へ。 行ってみたかった「カフェ中野屋」へ。 中野屋という古くからある和菓子屋さんのやっている お店なのです。 桜のパフェをいただいたのですが、上品で美味しいの!! 王道のみつまめ…

3月10日

伯母と伯母のお友達と3人で A.D.M.J.のファミリーセールに行ってきました。 特に欲しいものがあるわけじゃないんだけど・・・。 みんなバーキン型のバッグをゲットしてましたが 私は既にひとつ持ってるからスルー。 実は重くてあんまり使ってないのです。 今…

3月9日

残業なんてしてしまいました。 事務の人が全然いないようで 郵送業務を手伝いました。 なんだか新鮮。 1時間弱残業しただけなのに なんだかすごーーーく働いた気分です。 今日はこのまま実家に帰ります。 広いお風呂が待ってるぜぃ。 ごはんもね。 極楽極楽。

3月8日

私の好きな「きらきらひかる」。 その続編が載っているというので こちらを購入してみました。ぬるい眠り (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (182件) を見る

3月7日

買物王の取り置き(ジャケットとシャツ)を 伊勢丹でピックアップ後、ルミネをウロウロ。 ルミネは明日から10%OFFですからね。 予め選んで取り置きしておいてもらうのが 自分にとってもお店にとっても良いのです (もとルミネ店勤務は語る)。 そろそろ春夏…

3月6日

なんだか膝の後ろがかぶれてしまって かゆくてかゆくて仕方ありません。 ネットで調べて、家の近くにある皮膚科に行ってきました。 いつもはあまり通らない道沿いにあった病院は まだ新しいみたいでとってもキレイ。 美容系にも力を入れているみたいで 結構…

3月5日

かおりんさんのところでネイルケア。 すっかりお世話になっております。 キラキラしたブラウンを塗ってもらって すっかり大人な手になりました。 (もう十分いい大人なんだけど・・・) 本当にどうもありがとう!! 今日もたくさんいろんな話で盛り上がって…

3月4日

なんなんでしょう、今日の暖かさは。 もうブーツはしまっちゃうよ。 コートもクリーニングだしちゃうけどいいの?? JEAN-PAUL-HEVINのチョコレートを すっかり気に入った買物王。 せっかくなのでいろんな種類を買ってみることにしました。 お店の方に、より…

3月3日

トマト鍋食べてみたいってことで 行ってきました、奥沢の「獏」!! 靴を脱いであがる席で ソファ(椅子)に座って、かなりくつろぎモード。 トマト鍋はいわゆるイメージする鍋とは違い、 イタリアンの煮込みを食べるイメージです。 グツグツ煮えたぎったト…

3月2日

金曜だし、予定もないしってことで 丸の内のお店をフラフラみてまわりました。 まずはドゥーズィエムクラス。 どなたかのブログでお見かけした お花のついたトングサンダルを見たかったのです。 女の子が試着していただのですが、本当にかわいい!! これは…

3月1日

私はいつも帰りの電車で爆睡してるのですが 昨日ついに乗り過ごしました。 起きたら隣の駅。 やってしまった。 すぐに電車は来ましたが、結構恥ずかしいです。 本日は我が弟の誕生日。 おめでとう。 立派な人になってください。 全く関係ないけれど、この曲…