2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

暑い…。 やっとこ美容院へ。 今回はウォーキングエクササイズを一緒に習っている人のお店、 中目黒にあるKateへ行ってきました。 こぢんまりしてて、かなり和めます。 そしてインテリアがものすごく私好み!! 貴重品を入れてくださいねと渡された袋が mina…

5月29日

横浜カレーミュージアムと横浜美術館に行った、土曜日。 なんだかデートっぽい。 カレーミュージアムはなかなかの混雑ぶり。 焼きカレーとカレーうどんを食べました。 彼曰く、カレーうどんは四国のお店で食べた方が おいしかった気がするとのこと。 私は充…

5月28日

予定のない金曜日。 なぜかというと「笑いの金メダル」におぎやはぎがでるからです。 番組自体初めて観たんだけど…。 おぎやはぎは淡々と言うか飄々というか、ビデオで観ている通りでした。 私はこのスタイルが好きなんだけどね、上品で。 しかも矢作さんが…

5月27日

私の今一番のお気に入りは、日立の白クマ君というエアコンのCM。 山手線のテレビ?でもよく流れているので、見たことある人は多いと思いますが、 すごいかわいい!!!!!(心のかわいいランキング、現在1位!) そしてそして、今日の朝の山手線が素晴ら…

5月26日

家に帰ると、私宛の小さな箱がとどいてました。 何かなーとあけてみると、看護婦さんの格好をしたキティちゃん。 看護の日ってかいてあります。 どうやら、シティリビングで応募したのが当たったみたい。 なかなかかわいいです。 ママンはヤフオクにだせば高…

5月25日

誕生日です。27です。 思わぬ友達からメールが来たり、こなかったり。考えさせられる1日。 ウォーキングエクササイズを一緒に習っている、友達からお花のプレゼント!感激! しかも私の大好きな、緑がかった白のバラも入っていてうっとりでした。 さらに家…

5月24日

クレンジングを買おうとアットコスメで研究。 なくなってはいたのですが、 いい機会だと思って手元にあった色んなサンプルをつかっていたら、 案の定ふきでものができてしまいました。 ちなみに今まで使っていたのはちふれのウォッシャブルコールドクリーム…

5月23日

実際の誕生日(25日)は平日なので、 今日お誕生日的な行事を行ってもらいました。 まずは伊勢丹へ。 色々迷いに迷ったあげく、miumiuのミュール2足が候補に。 実際にはいてみると、 いいかなーと思っていたエナメルのリボンがついているタイプは 似合わな…

5月22日

NHKのお笑いオンエアバトルのおぎやはぎ編のビデオを観ました。 おぎやはぎ面白いねー。 でも嫌いな人は嫌いかも。 私は好きな感じ。苦情のやつが一番おもしろいかなーと思いました。 パペットマペット編もあったので、次回は絶対借ります! ご飯は中目黒の…

5月21日

前の会社の同期3人と恵比寿のsacraへ。 一人の子が、最近合コンでここに来たと話していたら、 なんとその合コン相手が、ついたてをはさんだ隣のテーブルにやってきたのです!! 合コン相手は、本日も合コンのご様子。 活動熱心です。 そんなこともあるんだ…

5月20日

帰りに地下鉄のフリーペーパー『メトロミニッツ』をゲット。 読みすすめていくうちに、ものすごくかわいいものを発見しました。 マグカップの底の裏に、ブタの鼻がプリントされているのです。 つまり、マグカップで紅茶やらコーヒーやらを飲んでいる私を他の…

5月19日

某雑誌のダイエットモニターに参加することになったので 説明を聞きにいってきました。 素敵なオフィスにうっとりしつつ指定された場所に到着。 担当の人は、眼鏡をかけているわりとタイプな男の人 (私は眼鏡をかけた人によわいみたいです)。 簡単な説明で…

5月18日

NHK教育の「おしゃれ工房」にて藤原美智子氏のメイクレッスンを放送してました。 それにしても劇的な変化に感動です。 二人の視聴者の女性がメイクしてもらっていたのですが、 本当に美人になってました。 渡された鏡でメイクしてもらってた自分の顔を見たと…

5月17日

私に内緒でおじさんがハワイに行ってるらしいです。 ずるいーー!!!!! kateのものかってきてほしいけど…。 泣けてきます。 会社帰りに町田に寄り道。 巨大な100円ショップのダイソーでお買い物です。 土曜に買った、 ボビィブラウンのジェルアイライナー…

5月16日

小雨の中、先週から延期されていた中目黒のフリーマーケット開催です。 雨だからお客さん全然こないのかな〜と思っていたのですが、 わりと混み合ってました。 前回の教訓をふまえ、トップスを中心に売ってみたのですが、 まぁまぁな売れ行きでした。サンダ…

5月15日

新宿伊勢丹へ。今日の目的はアイメイク大改造計画と、お誕生プレゼント候補探し。 まずは金曜にひたすら研究し、狙いを定めたボビィブラウンへ。 12時前だったので、ガラガラ。 お姉さんといろいろ相談しつつ、 ジェルアイライナー(グレー)と アイシャド…

5月13日

ターザンを帰りの電車で熟読。初めて買ったのですが、熱い雑誌でした。 おかげでストレッチ熱が再燃!! 寝る前にかなり頑張りましたよ。明日も頑張ろう。 目指すは、森下千里さんの体型ということで。 トリンプのカタログが届いてました。 下着のカタログみ…

5月12日

今日も偏頭痛が続きます。辛い。 でもね、ハッと気づいて帰りに接骨院に寄ってみました。 案の定、首&肩からくる頭痛。いわれてみると背中も痛いような…。 固まりすぎてて、よくわからなかったみたいです。 温めて、電気を流してもらって、マッサージをして…

5月11日

一日偏頭痛に悩まされる。 会社の人にツボ押ししてもらったら、いい感じでした。 ウォーキングエクササイズに行くのに友達を待ちながら、 恵比寿アトレのソニプラをブラブラ。 なんとチェブラーシカのTシャツを発見。 かわいいの。お値段も3045円とお手…

5月10日

今日も体調悪くて、早々と就寝。 すると2時くらいに彼から興奮気味の電話がかかってきました。 『ダーツ屋に矢作がいた!』 そうです、最近彼に似ているともっぱらの噂の おぎやはぎの矢作さんに会ったというのです。 なんでも彼と矢作さんは背中合わせに座…

5月9日

本当は中目黒でフリマのはずだったんだけど雨で延期。 16日の日曜日に開催します。 頑張って売るから、お近くの方はゼヒ! とりあえず彼&彼の友達とランチ。 しかし体調のわるい私(生理痛)。 ランチが終わると、彼邸でひたすら寝ていました。起きてると具…

5月8日(ゴーヤの日)

東急東横店で、沖縄物産展をやっているのでチェック。 沖縄そばが食べられるお店があったので、お昼ご飯かわりに食べてみました。 味は普通でした…。 歌舞伎町の手前にある、カウンターだけの沖縄料理のお店の方がおいしいような。 デザートはもちろん、ブル…

5月7日

@cosme EXPOっていうのが、国際フォーラムで開催していたので、 女子3人で行ってきました。 通販コスメのイベントだったのですが、サンプルもらいまくり。 全く初めてきくブランドとかあって、おもしろかったです。 私たちがいた時間は、及川尚輔氏のメイク…

5月5日

連休も今日で終わりかと思うと落ち込みます。 と言うわけで、ビデオを見せられました。 おぎやはぎのビデオ2本。 彼に似てるらしいです、おぎやはぎ。(矢作さんに似てるんだって。) 最近気になるおぎやはぎ。

5月4日

「ロスト・イン・トランスレーション」観にいきました。 かなり楽しみにしていたんです。milk fedで、前売り買っちゃうくらい。 撮影場所は知っているところと言うより、ほぼ私の日常の場所。 うっかり自分が映ってるんじゃないのっていうくらいです。 パー…

5月2日

上野の松坂屋へ初上陸。 なぜ、そんな渋いところへ行くかというと、そうです! 『アルプスの少女ハイジとスイス展』です。 しょぼかったらどうしようとおびえつつ行ったのですが、なかなか素敵でした。 もちろんゆきちゃんとヨーゼフと写真とりました。 見て…

5月1日

念願の御殿場プレミアム・アウトレットへ(といいつつ三回目)! 今回の目的はKate SpadeをGETすることです。 彼に運転してもらい、私と友達でいざ出陣!!! Kateはアウトレットモールの中でも奥の方。思わず小走りになる女子二人。 私はストライプ柄のフラ…