2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

今日、バックヤードにあったお菓子。 すごいかわいい。 中身はチョコレートでした。 ごちそうさまでした。

9月28日

バナナが売ってなくて バナナダイエットはもう断念。 買物王が仕事だったので、実家に帰りました。 ちょうど実家に着いたときは、 パパンもママンもまだ帰ってきてなかったので 伯父の家に行って、なぜかお昼ゴハンをご馳走に。 おでんいただきました。 伯父…

9月27日

急に寒くなりましたね。 先週買ったモコモコ部屋着が大活躍です。 買物王と学芸大までブラブラ。 ランチはsyncでチキンカレー。 そこにカマンベールチーズとナンプラー玉子をトッピング。 初めて伺ったのですが、スープカレーみたいな感じです。 スパイスが…

9月26日

詰め物がとれたので、歯医者さんへ。 私、歯医者さん恐怖症で、 今回も本当は行きたくなくて行きたくなくて。 なんとか理由をつけてキャンセルしてやろうと思ってたくらい(笑)。 買物王が以前行っていた、先生がびっくりするくらい優しいという 家の近所の…

9月25日

なんとなくヤフオクを眺めていたら 先日我が家にに届いていた ディオールのスペシャルセールの案内に 1500円くらいの値段がついていて驚きました。 伊勢丹から送られてきているんですが 我が家は家族カードなので、買物王と私ので2枚。 行くつもりなかったの…

9月24日

世間ではすっかり有名な朝バナナダイエット。 私も波にのっておくかと思って 一昨日スーパーに寄ったら2軒ともバナナ売り切れ。 やっと昨日ゲットできましたよ。 ってことで、今朝はバナナ1本と白湯。 お昼までの間にお腹空きました。 しかもすごく。 受付で…

9月23日

なんだかんだいって会社に行ってしまった買物王。 待ち合わせの時間まで時間があったので 私にしては珍しく池袋なんて行ってきました。 もちろんフラリと行ったわけではありません。 かわいい部屋着を求めに行ったのです。 gelato piqueっていうブランド。 …

9月22日

chiёちゃんと恵比寿の歩粉へ。 今日ももちろんフルセットです。 今月の二皿めは、 黒ごまのシフォンケーキ さつまいものメープルチーズケーキ 和三盆のプリン(フレッシュいちじくのソース添え) 毎回、写真を撮ろうと思うのですが 気づいたときには食べてし…

9月21日

買物王と恵比寿、代官山をブラブラ。 出かけるときから雨だったので久々に長靴。 やっと長靴をはいても苦しくない 涼しさになってきましたね。 ura.でかなり遅いランチ。 ura.は夜中に行くイメージだったので ランチをしてるのはなんか不思議な感じでした。 …

9月20日

台風一過でお天気はとても良かったのですが 家で一日中ゴロゴロしてました。 朝もダラダラ寝て、 お昼食べてからも、昼寝と称しダラダラ寝る。 布団と一体化してしまうかと思いました。 お昼はちなみに最近はまっているホットサンド。 ポイントを地道に貯め…

9月19日

台風来るし!ってことでさっさと帰宅。 本当は有楽町にある 岐阜県のアンテナショップに行こうと思っていたのですが 電話でひこにゃんグッズを問い合わせてみると 来月入荷なんだって・・・。 仕方ないので、youtube&ニコ動でひこにゃん観まくりました。 ↑…

9月18日

新しくやってきた受付スタッフ、 もう辞めるそうです。 1ヶ月。 短っ! また新しい人がやってくるそうですよ。 そんなにダメですか、ここの受付。 もうなんだか落ち込みますね。 新しい人が来ると、やっぱり最初は気を使うし、 一人当たりの仕事の量もちょっ…

9月17日

最近買物王に連れられていったお店について書かないと そろそろ怒られそうなので書きましょう。 両方とも食べ物屋さんです。 まずは五反田にある「庭つ鶏」。 鶏料理のお店です。 買物王のお気に入りですが、 私はなぜかなかなか行けませんでした。 ここの鶏…

9月16日

Uさんに誘ってもらって試写会へ。 ガッキー主演の「フレフレ少女」。 いわゆるアイドル映画ですが、ガッキーってホントかわいいね。 そりゃ男子のみなさんが好きになるわけです。 実際、今日の試写会も 普段の試写会とは全く雰囲気が違いました。 ふつう試写…

9月15日

高島屋のYLANGYLANG、やっと今日行けました。 金曜に取り置きしたジャケットに決めるつもりが 買物王から激しい非難があり、 全然違うものを購入。 そもそも予約してたのは、ニットワンピだったんだけど・・・。 スタジャン型のジャケットです。 袖口が広が…

9月14日

上野からフレッシュひたちに乗って はるばる水戸まで行ってきました。 目的は水戸芸術館 現代美術センターで開催されている 「ジュリアン・オピー」展。 これはどうしても観たかったのです。 ジュリアン・オピーっていうと SOPH.でモチーフに使われたり、 電…

9月13日

ママンに誘ってもらって 「ちりとてちん ファンミーティングin東京」に行ってきました。 放送が終了して半年たっているというのに ファンの方の熱い気持ちで実現したのかしら? なんと倍率12倍だったそうです。 そんななか、DVDで1週分しか観ていない私のよ…

9月12日

やっと金曜日だ〜!! 今日は帰りに新宿へ行って見ました。 まず伊勢丹で敬老の日のプレゼントを買って 直ってきたクロエのバッグをピックアップ。 修理代は3000円でした。 まるでお買物したかのように クロエのショッパーに入れられ、 大きなリボンまでつけ…

9月11日

今日は絶対これを観るって決めてたの。 テレビ東京の「テレビチャンピオン」!! だって、ゆるキャラ王選手権なんですもの!!!!! もうひとりで観てて、大盛り上がりでした。 ひこにゃんのアイドルっぷりにうっとり。 すごいかわいいんだもん。 動きも、…

9月10日

家の郵便ポストにこんなものが届いてました。 [rakuten:z-kamo:10000012:image] ナノクリスフェア プライムセラムっていう美容液。 @cosmeで応募したのがあたったみたいです。 早速お風呂上りにつかってみましたが 不思議な肌触り。 「機能性ナノパウダーと …

9月9日

今日のお天気は(空は) なんだか運動会を思い出すねぇなんて 会社で話していました。 空が高くてね。 すっかり秋ですね。 なんか面白くない日記だね・・・。

9月8日

最近疲れやすくて困ります。 養命酒に手をだしそうな自分がいます。 仕事が合ってないのかしら? でも今の仕事を辞めちゃったら もう私なんかにできる仕事なんてなさそうです。 あ〜、ネガティブ全開。 そんなときはこの歌声で癒されましょう。 最近の薬師丸…

9月7日

今日はママンとおでかけ。 最近の土日のどちらかは必ずママンと会ってます。 ちなみに今度の土曜も会います。 ママンとお出かけしたのはこちら! 目黒のさんま祭りです。 さんまが食べたかったわけではなく、 お目当ては、「目黒のさんま寄席」。 もともと落…

9月6日

買物王のお友達(後輩?)のkajken君が 1年の留学から帰国されたそうで おみやげをいただいたそうです。 ベアリスタのサンディエゴ版!! かなりかわいい!! kajken君、わかってらっしゃるわ〜。 本当にどうもありがとうございます。 嬉しいです。 無事のお…

9月5日

なごみ豆さんに誘ってもらって 試写会に行ってきました。 「三本木農業高校、馬術部〜盲目の馬と少女の実話〜」。 正直言って、全然期待してなかったんです。 疲れてるから寝ちゃうかもなんて、 なごみ豆さんに宣言してたくらいだから。 それなのに、なんだ…

9月4日

買物王と待ち合わせの前に ひとりで伊勢丹をぶらつきました。 まずpippiのスタッズパンプスのチェック。 かなり前から入荷連絡を頼んでいて 本当に欲しいと思っていたのですが・・・。 ピンヒールでした。 しかも結構高めの。 私の軟弱な足じゃムリだよ〜っ…

9月3日

今日もyoutube貼っちゃうよ〜。 なんせ仕事も単調だし、 疲れてるから寄り道する元気もないのです・・・。 遅れてきたミッチーブーム。 youtubeとニコ動で観まくり。 疲れてるから?? ライブ行ってみたいです。 一糸乱れずに踊ってるファンの方たちと一緒に…

9月2日

仕事が疲れます・・・。 疲労感がはんぱない・・・。 そんな日はyoutubeやら、ニコ動観て lool嬢が帰ってきた時に備えて カラオケの練習ですな。 絶対コレ、歌いたい!! コレも!!lool嬢も新ネタ待ってるわぁ! あ、ユーミンも練習しとかないとね。

9月1日

かおりんのところへ。 手足のジェルをはずしてもらって、 手だけカラーをお願いしました。 今月1ヶ月はジェルをお休みして 爪を育てるのです。 もちろんS嬢の結婚式にむけてよ★ 今日はこんなカラーにしてもらいました。 なんと一色塗り。 非常に画像だとわか…

8月30日

本日も実家〜。 ホントなにもしないでゴロゴロしてました。 おかげで、錦織君の劇的な試合もきっちり観ちゃったし、 北海道マラソンも観ちゃった。 マラソンに関しては、途中お昼寝してたけど。 でもゆっくりできました〜。 よかったよかった。 たまっていた…