2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

ついに最後のバイトとなりました。 今日は東京駅にある某企業にて 中途採用のアシスタント業務。 またまた新しい巨大ビルに入ることができて すごい嬉しい!! でも台風だからか出席者の方も少なかったようです。 まぁしょうがないね。 9月、10月と 単発バイ…

10月29日

買物王ママンのお誕生日プレゼントを買いに 伊勢丹へ行って来ました。 散々迷ったのですが、 Y's for living のダウンの室内履きにしてみました。 もこっとしていてかわいいし、 丸ごと洗えるっていうのがいいかなと思って。 履いてくれるかしらん?? せっ…

10月28日

みなさまご存知のとおり、 買物王は野球が大好きです。 自分ではやらないんですけど。 野球好きな人ってどうしてデータが好きなの? 出身高校とかさ〜。 そしてそんな買物王が大好きなイベント? ドラフト会議の日がやってまいりました。 しかも現場で観られ…

10月27日

久々にバイト。 家の近くだったので 自転車で行ってみました。 新しい建物だったのですごいキレイ!! ワンフロアがドカーンと大きい会社って 人生初だったのでかなり楽しかったです。 かわいい女の子が多かったなぁ。 あまりに疲れて今日はジムおやすみ。

10月26日

商店街を歩いていたら ダウン着ている人を二人も見かけました。 早くない?! 10月にダウン着ていたら 1月とか2月には一体何を着ればいいの?? 私はブーツすらまだ解禁してませんよ〜。 夜はジム。 最近ジムしか行ってないな・・・。

10月25日

フーターズが赤坂にオープンしましたね。 すごい行きたいんですけど(笑)。 健康的セクシーなお姉さん達(とはいえ絶対年下)に お会いしてみたいし、 あのふくろうグッズがほしい! Tシャツ売ってるのかな?? ジムでフーターズTシャツきて 走りたいんです…

10月24日

朝からジム行ってきました。 ヨガのクラスにでて、30分走って。 そして家でお昼ご飯食べて昼寝。 健康的なんだか、ダメなんだか・・・。 この本読みました。勝手にふるえてろ作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/08/27メディア: 単行本購入…

10月23日

おみやげ持って、実家へ。 今日は商店街のハロウィンイベントだということで 仮装した子どもがたくさん、 お店にやってきてました。 一応トリックオアトリートと言って お菓子をもらって、 お店のハンコをもらうっていう流れなので ママンがハンコ、私がお菓…

10月22日

ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館の リニューアルオープンのレセプションに ご招待いただいたので、 lool嬢と行って来ました。 結構工事してましたよね。 すっかり雰囲気も変わりました。 1Fにはなんと、甘味処もできました。 ぎをん 徳屋。 今日…

10月21日

ひたすらひたすら洗濯。 洗濯して、干すのって好きです。 そしてジム。 洗濯とジムの1日。 まぁこんな日もあとわずかです。そしてこの本読みました。ふがいない僕は空を見た作者: 窪美澄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07メディア: 単行本購入: 13人 …

10月20日

旅行も最終日です。 朝食はもちろんうどん・。 上原屋本店にて。 しばらくうどんとはサヨナラだね。 本日は小豆島。 船には意外と芸術祭組が少ないような・・・。 バスでぐわーんと奥まで行って 歩きながらアートをみて、港にもどる感じです。 69 つぎつぎき…

10月19日

朝起きてホテルから港をみてみると 既に並んでいる人たちが・・・。 とりあえず着替えて、 犬島行きの整理券をもらおうと走ったのですが あっけなくもらえず・・・。 しかも警備員のおじさんに切れられた(笑)。 じゃあ、直島経由で行くかと きちんと着替え…

10月18日

本日は豊島に向かいます。 高速船に乗るために早起きして いつもの旅行ならダラダラ食べる朝ごはんを さっさと食べて行動開始。 豊島に着いて早々、 電動自転車は借りれなかったので とりあえずバスで豊島美術館へ。 整理券をゲットし、唐櫃地区へテクテク。…

10月17日

早起きして飛行機乗って高松へ。 瀬戸内国際芸術祭にやってまいりました。 高松港に行ってみるものの、なんかよくわからん。 日本人ですらよくわからないのに 海外からのツーリストは困るだろうなぁ。 とりあえずパスポートやら、 船のフリーパスやらゲット…

10月16日

明日から旅行ですが なんの用意もしておりません。 それなのにジムに行って きっちり汗を流してきました。 もう習慣化できたかな?? 明日からの旅行はこちらです。美術手帖6月号増刊 瀬戸内国際芸術祭2010公式ガイドブック出版社/メーカー: 美術出版社発売…

10月15日

本日はセミナー受付のバイト。 受付かと思いきや 実際は、ワークショップのお手伝いで お菓子や飲み物が足りなくなったら追加し あとはぼんやりワークショップを眺めるという とっても楽だけど退屈なバイトでした。 この1ヶ月、いろんなバイトしてるわ〜。 …

10月14日

本日も健康診断のバイト。 昨日より慣れたみたいで なんとかやり遂げました。 でももうやりたくないです。 夜、早速次回のアルバイトの都合確認電話が かかってきましたが、丁重にお断り。 まぁ1回で十分でしょう。

10月13日

健康診断のアルバイト。 私は視力測定担当でした。 白衣着ると、それっぽくみえるなぁ。 記念に写真撮りたかった・・・。 バイト自体はすごく忙しく 本当に本当にグッタリ。 明日もあるけど憂鬱。 lool嬢と「大奥」観てきました。 映画館見事に女の人だけ。 …

10月12日

明日と明後日健康診断のバイトなのです。 今日はその準備ということで 行って来ました。 会社の会議室みないなところを片付けて 機材(っていうの?)を搬入。 こうやってやってたんだね。 でも私は全く初めてだから 設置してって言われても 正直なにがなに…

10月11日

青山のスパイラルガーデンへ、 「minä perhonen 15周年 × SPIRAL 25周年記念企画 minä perhonen展覧会「進行中」」を 観にいってきました。 minaを着た人々がたくさん!! スケッチとか原画とか観ることができて これはかなり楽しめます。 うちにあるマカロ…

10月10日

国立新美術館にて 「陰影礼讃―国立美術館コレクションによる」を 観てきました。 影という切り口で国立美術館のコレクションが ジャンルとか、地域にとらわれず たくさん観ることができました。 影がテーマということで 勝手に白黒の作品だけ?なんて思い込…

10月9日

雨の中、代々木公園へ、 私達が着いた頃は運悪く大雨となっていました・・・。 九州フェアをやっているというので みにきてみたのです。 大雨でしたが、めげずに座って食べている人たちも 意外といらっしゃいましたが、 焼酎のテントの中が、異常に混みあっ…

10月8日

今日は1日だけのバイト。 たまたま火曜と同じ会社主催のセミナーで 担当者も同じだったのでやりやすかったです。 vivacoさんとゴハン。 不動前にあるPizzeria Vento e Mareに つきあってもらいました。 twitterでつぶやいてる方がいらっしゃって どうしても…

10月7日

ジム用の下着って みなさんどうされているんでしょう。 とりあえず、昔オッシュマンズで買ったのを 使っているんだけど、 ヨガをする分にはいいんだけど ランニングマシンには適さない気がするのです。 今日はユニクロまで行って おんなじようなのを買ってみ…

10月6日

ホントバイトがないと、 ジムにいくくらいしか楽しみがありません。 ある意味、暗い。 健康的に暗いな。 今日は非常にハードなクラスでした。 半分エアロをして、半分筋トレ。 腹筋、背筋、腕立てをリズムに合わせてって かなりしんどいですよ。 来週、この…

10月5日

今日は1日だけのバイト。 セミナーの受付でした。 家から近い場所だったので、 交通費も少しで済んだし お弁当まででてラッキー。 ランチ代で時給相当だったりしますから。 疲れてますがジム行きました。 今までなら絶対サボってたけど とりあえず行くことを…

10月4日

ちょいと用事があって伊勢丹へ。 用事をサクッとすませ リスタイルをうろついていたら 肩をたたく人が。 誰??と思って振り返ると lool嬢でした。 友達と来てたんだって。 無印のカフェでランチをしたのですが オプションつけていったら あっという間に1000…

10月3日

朝からジム。 ヨガで1日が始まるなんて、なんて健康的。 カラダ固いんですけどね。 まぁ徐々に。 買物王と出かけるの久々なんですが。 原宿をうろついてきました。 アニヤのキルティングJKが入ったって連絡があったので アローズにももちろん行って来ました…

10月2日

vivacoさんと一緒に TOMORROWLANDのファミリーセールに行って来ました。 チノパンと、ニットポンチョを購入。 ニットポンチョ、vivacoさんとおそろいです。 会うときは調整しないと。 恵比寿にもどってお茶でもってことになり、 久々に歩粉に行って来ました…

10月1日

先日からジムに通いだしました。 なんとか続いているので やっとブログに書けましたよ。 スタジオのクラスに一つか二つでて ランニング30分してっていう感じで だいたいいってます。 今日は、基本的なエアロのクラスと ヨガに参加。 エアロって難しいけど楽…