2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月12日

予約会で頼んでいた sacaiのスカートが入荷、 さらにHYKEも色々入荷ということで 仕事帰りに伊勢丹に寄ってきました。 Re-styleに行ってみたら なんと試着17人待ちといわれたので 先にsacaiでピックアップ。 スカートはこれ。 かわいい。 お会計の後に再びRe…

2月11日

久々にvivacoさんと遊びました。 会うのお見舞いの時以来! 青山にある「たまな食堂」でランチ。 体に良さそうな 国産の有機野菜と発酵食たっぷりの定食。 食べただけで健康になりそう。 ちゃんと美味しいし、満足感もあります。 岡江久美子さんおすすめのお…

2月10日

この本読みました。泡沫日記作者: 酒井順子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る酒井先生の日記。 人生後半の初体験が綴られています。 私はまだ酒井先生よりも年下ですが 体験して…

2月9日

今日もM-SIZEでパンを購入。 ホントは土曜日のパンを 買ってみたかったんだけどな。 残念。

2月8日

45年ぶりの大雪だそうですよ。 私の成人式も大雪でしたが それ以上ってことですよ!!!!! 家に閉じこもっていたのですが、 トイレがつまり、 あのズポっとやるヤツを買いに 大雪の中でかけてきました。 死ぬかと思いました。 八甲田山、死の行軍です。 ズ…

2月7日

一週間やっと終わった! 長かったような短かったような。 ただひとついえることは 秘書の仕事ってこういうことだったね!ってこと。 がんばります。 どうやら明日は雪、しかも大雪らしいので 疲れきってはいたのですが バレンタインデイの手配をしに 伊勢丹…

2月6日

この本読みました。女たちの武装解除 (VERY BOOKS)作者: 小島慶子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/08/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る愛読しているVERYの連載がまとめられたものです。 ま…

2月5日

今週末から両親はフロリダへ。 弟の結婚式です。 そんなわけで、今日は仕事を早退させてもらって ママンをつれてかおりんのお店へ。 せっかく新郎の母なんですから、 ネイルくらいきれいにしておかないとね。 ママンの指。 いい感じにきれいになったと思いま…

2月4日

この本読みました。そんなに、変わった?作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る私の大好きな酒井順子先生のエッセイ。 読むの久しぶりです。 私としては、嫁力と姑力の…

2月3日

節分の今日から、新しい仕事がスタート。 気分一新、がんばりましょう。 こちら引き換えてきました。 ローソンのシールをためて交換してもらった ミッフィーカレープレートです。 貧乏臭いといわれそうですが 普通に使います(笑)。

2月2日

最近学芸大学のパン屋さん開拓が楽しいです。 先週はTRASPARENTE(トランスパレンテ)。 今週はM-SIZE(エムサイズ)。 このM-SIZEのパンが驚きの美味しさでした。 天然酵母のちょっとユニークなパンばかり。 お値段もそんなに高くない。 しかも美味しい!…

2月1日

久々に稲中寛子先生のお料理教室へ。 今回作ったのはこちら。 トロトロ鶏ごぼう鍋 〆のとろろゴマうどん カブの酢の物 抹茶ゼリー どれも本当に美味しい!! 久々にKさんにも会えて 色々おしゃべりできて楽しかったです。 来月も開催を期待したいです。

1月31日

ネコさんと横浜で遊びました。 まずは横浜ベイクォーターにある パンケーキ専門店「Butter」でランチ。 私がいただいたのはこちら。 クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ ~北海道生乳ソフトクリーム添え~。 パンケーキはもちろん美味しかったのです…

1月30日

BEAMSより予約会でお願いしていた sacailuckのワンピースが入荷したと電話。 早速取りにいってきました。 前からみるとスウェットワンピース。 後ろはレースのワンピース。 伊勢丹には入荷しないというのでね。 これを着られるようになる日は ずいぶん先だね…

1月29日

以前ローソンのシールをためて 交換してもらったリラックママグカップ。 取っ手が取れるとかで交換するために 事務局にお送りしていたのですが 今日やっと新しいものが届きました。 これはこれでかわいいね。

1月28日

ついに白い巨塔も最終回。 もちろん号泣。 泣きすぎて辛くなってしまったので 近所のコメダ珈琲に行ってきました。 甘いものが食べたかったので 珈琲ジェリー。 パフェのようで美味しい。

1月27日

まだまだ無職が続きます(笑)。 毎日の楽しみは「白い巨塔」。 しかし明日で終わり・・・。 ドラマ 名場面 白い巨塔 「嘘だ!真実の叫び」 - YouTube

1月26日

買物王は仕事に行ってしまったので 一日ゴロゴロ。 ダメ人間。