2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

City wedding tokyoによる ブライダルバス見学会にママンと参加。 要はバスで式場を廻るツアー (メルパルク東京・ホテルイースト21・虎の門パストラル)。 途中ランチのコースも楽しめかなりお得なツアーです。 移動もバスだから楽だしね。 しかし20組40名…

7月29日

工場の庭にて毎年恒例のバーベキュー。 今回はゴハンが食べたいという 私のちょっとした発言がきっかけで おにぎりを作成することになりました…。 営業部長が魚沼産コシヒカリを提供。 逃げ場なし。 お料理教室の先生に相談したところ 季節柄、調理用手袋は…

7月28日

病院に行って来ました。 診察をうけたところ、 どうも足の治りが悪いようで…。 少し様子をみて変化がないようなら もう一度CT(今回はMRIかも)、 場合によっては入院!と言われてしまいました。 落ち込み気味です。 そろそろヒールの靴を解禁にしてもいいか…

7月27日

今日はお料理教室の日。 今週は和食の週です。 メニューはこちら。 小鯵の南蛮漬 三つ葉とササミの磯辺和え 沢煮椀 小鯵は全部(頭も骨も!)食べられるように カラッとあげてからつけました。 サッパリおいしい! 今日は暑かったけど、食欲がでるお味でした…

7月26日

台風、台風と言ってるから どんなことになるかと思いきや あっさりしたもんでしたね。 帰りの田園都市線が激混みだったくらいで。 雨も、朝家をでてから駅までのほんの5分位が 私の中では一番ひどかったような気がします。 七分丈のパンツの裾、グジョグジョ…

7月25日

安野モヨコ「働きマン」の2巻を購入。 面白い、そして上手い。 このマンガを読むと 仕事について考えさせられます。 私の仕事って何なんだろう…。 とりあえず今を頑張ります。 伯母が土曜日に出席した披露宴の写真を見せてもらいました。 今流行のゲストハウ…

7月24日

午後から彼とちょっとだけ買い物へ。 まずは新しく原宿にオープンした eyeコムデギャルソン ジュンヤワタナベマンへ。 さんざん試着をくり返し バッグとデニムをお買上げ。 デニムはヤン コムデギャルソンでも買ってたよな〜と 思いましたが、まぁいいでしょ…

7月23日

昨日の復習ということで 全く同じメニューを(ママンと共に)作ってみました。 中国セロリの為にママンと成城石井に行ったのですが 取り扱いはないとのこと。 どこで売ってるのでしょう? わりと気に入った野菜なんだけど。 しょうがないので普通のセロリで…

7月22日

のっけからすいません。 総務のオヤジむかつく〜〜!!!!! 某銀行から天下りでやってきた総務部長なんですが 感じの悪い言い方をさせたら、 右に出るものはいないといった感じです。 おまえなんか大っ嫌いだ〜!!!!! お料理教室の日です。 かなりいら…

7月21日

会社帰りに三浦りさ子さんを目撃。 細い!!! 帽子かぶってたけど 髪型がかなり良い感じでした。 こなれてる系。 弟の勤務先(彼はホテルマン)の マロンシャンテリーっていうケーキが ものすごーーーいおいしいらしいのです。 食べたい。 しかしこの季節、…

7月20日

久々に病院へ。 リハビリのみです。 いつも貼っている湿布でかぶれてしまったので 別の湿布を貼ってもらいました。 でもなんかモフモフしてる湿布。 弟帰国。 どうやらカリフォルニアディズニーランド50周年にあわせ 行っていたみたいです。 カリフォルニア…

7月19日

朝起きて、メガネをかけようとしたら…、 ギャーーーー!!!! メガネ壊れてる!!! サイドの部分(つるっていうの?)が 完全に外れてしまっていて メガネが全くかけられません。 ってことで、会社帰りに 渋谷のGLOBE SPECSへ。 ネジがなくなってしまって…

7月18日

パルコのmiumiuでA/Wの商品をチラ見。 ブーツかわいい!コートかわいい!キャー!! 女子心というか私の好きなモノど真ん中でした。 危険。 五反田のTOCにて francfrancの倉庫祭をやっているとのことなので 試しに行ってみました。 新しい家で使えるモノがあ…

7月17日

おばとじゃがいものガレットを作ってみました。 簡単。 おいしい。 彼、期待するように。 夕方に彼と青山で待ち合わせ。 彼はもちろん高校野球観戦帰り。 この暑い中行くって行為自体よくわかりません。 ギャルソンのA/Wが立ち上がったそうで巡回。 金曜に既…

7月16日

三連休初日。 夕方から逗子へ行きました。逗子遠い。 A.P.C.のパッチワークワンピースも初登板。 一応海仕様ということで。 私の中で逗子というと逗子マリーナしかないのですが、 今日は逗子海岸のCLUBEACH HOUSE KANNONっていう所。 彼がA君にライブのチケ…

7月16日

今日はお料理教室。 メニューはこちら。 牛肉の八幡巻き かぼちゃのそぼろ煮 白玉みつ豆 ものすごい時間がかかりました。 後のクラスと終わる時間一緒でしたから。 やることが多かったのかな。 かぼちゃのそぼろ煮の方は 程良い味に仕上がったのですが 八幡…

7月14日

会社でもらった「彩果の宝石」 というゼリーのお菓子、おいしい♪ 昨日たまたまママンに1個だけもらって なんておいしいんでしょうって思ってたのです。 うれしい! 本当においしいのでお勧め。 甘いけどね。 BAILAに109の6Fにある アクセサリー屋さんが載っ…

7月13日

今日も体調がよろしくないです。 朝、顔色があまりに悪いので いつもよりチークをがっつりめにつけたら 会社で、つけすぎって言われたよ…。 高校野球に興味はないのですが 我が母校の一回戦があったようです。 結果をみるとコールド勝ち。 なんとなく嬉しい…

7月12日

体調激悪です。 朝は座って爆睡だからいいけど 帰りは本当に辛かったです。 気が遠くなるというか 視界が狭くなるというか。 あ〜もうダメだと思った時に タイミング良く前の席が空いたので 本当に助かりました。 危なかった〜!! A君のブログでみたジェダ…

7月11日

朝からグッタリ。 乗り込んだ山手線が15分くらい動かず 疲れてフラフラになりました。 体調悪い…。 木曜の血液検査の結果を聞きに病院へ。 数値だかなんだかは 正常の範囲内に戻ったので 一応オッケーとのこと。 ただまだ患部は腫れているので しばらくは湿…

7月10日

高校野球バカ(彼の事です。)が 神宮に行ってしまったので 1日ゴロゴロ、ダラダラ。 ママンとパパンは名古屋へ万博を見に (彼、チケットありがとう!!) 弟は旅行の準備でお出かけで誰もいなーい。 (14日からL.A.だって。) 本当に昼寝ばかりしてました…

7月9日

大学の友達と渋谷のPorta Porteseでランチ。 Rちゃんとは1年ぶり、Tちゃんとは半年ぶりです。 今後の事を報告すると 二人とも自分のことのように喜んでくれて おめでと〜!なんて言われたりして、照れました。 まだまだ先なんだけどね。 しかし二人ともOLさ…

7月8日

どうも最近オッサンに腹が立つ事が多い〜。 オッサンなんか嫌いだ〜〜!! お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 チキンカレーインド風 ターメリックライス ピクルス フルーツサラダ 生徒さんが私を含め4人しかいませんでした。 しかも2テーブルに別…

7月7日

七夕ですな。 小学校の時七夕集会っていうのがありました。 校庭に男の子用と女の子用の 星の飾りかなにかが隠されていて それを探し出し、 みつけた人は彦星と織り姫の衣装を着れて 写真撮影をするというイベントでした。 ちなみに衣装は模造紙&スズランテ…

7月6日

新しい営業部長の歓迎会でした。 「北海道 五反田西口店」にて。 なんだか異常に疲れました…。 会社辞めたいモードに拍車が…。 あと1年だけ頑張ろう…。 とりあえず…。 家に帰ってmixiをぼんやり見ていたら クリスマスプレゼントの一つだった 指輪のブランド…

7月5日

フレッシュネスバーガーでお茶してたら 女子大生グループが騒いでました。 楽しそうでいいなー。 どうやらみんな内定がとれて浮かれてる様子。 私も某アパレルから内定もらったのって 6月の終わりだったな〜などと思い出していると 女子達が 「入社する会社…

7月4日

今日も伊勢丹に来てます。 しかも就業時間内。 もちろんサボりではなく、 専務へのプレゼントを買う使命を与えられたからです。 7/1から某会社から新しく部長がやってきたので 専務は営業部長を退任するんだそうですよ。 よくわかりませんが。 大人の事情。 …

7月3日

ボーナスで自転車買おうと思ってます。 予算は50000円くらい。 私にしてみたら結構な額ですよ。 新しい家の方に置いておこうと思ってて。 候補としては、 キャノンデールの50000円弱のか プジョーの60000円弱(予算オーバー!)かなと。 ミーハーなセレクト…

7月2日

ひたすら休養。 といいつつ、夜は友達と食事。 渋谷の「ビストロ 八詩」にて。 東京レストランガイドでわりと良い評価だったので 行ってみたのですが、おいしい&安い! いいことです。 駅から結構離れているからか 学生っぽい人々もいなくていい感じでした…

7月1日

お料理教室です。 今週はイタリアーンなメニューでした。 ジェノバ風パスタ 人参のポタージュ 白身魚のワイン蒸し バジルソースとポタージュ作りのために 始めてバーミックスを使用しました。 バーミックスとはハンディタイプのフードプロセッサー。 これス…