2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

昨日のワインがこぼれたブラウス、 クリーニング屋さんの 「誉れ染みぬき」とかいう スペシャルなコースをお願いしました・・・。 とれるといいなぁ。 買物王とぶらぶら。 買物王は久々に買物魂がさく裂してました。 私は不発。 つまんないなぁ。

6月28日

セールが始まったということは これを買わないと!! 今回のおかいものくまは蜂っこだよ。 かわいい。 仕事でなんやかんやあったので 買物王がごはんを予約してくれていました。 やさしいなぁ。 久々に目黒のTRATTORIA DELLA Lanterna Magica。 ワインが手元…

6月27日

ムカイリのドラマ満喫。 悪い役もステキ☆ 原作読んでみようかな。怪物 (集英社文庫)作者: 福田和代出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/05/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るその前には大好きなSASUKEも観ておりました。 なんだかんだいっ…

6月26日

lool嬢誕生日。 おめでとう!!なんだかイラつくけど まぁがんばって働くか・・・。

6月25日

lool嬢とCAFE AALIYAへ。 こちらに伺ったら頂くものは一つ。 フレンチトースト! 美味しい。 間違いなく美味しい。 お休みの日には並んだりしているみたいね。 平日の夕方でも女性ばかりで 混みあっていました。

6月24日

なんだか調子がよろしくなく 若甦飲んでさっさと就寝。 寝るのが一番。

6月23日

2月にご子息が生まれたKさんのお家に 前職の同僚と伺いました。 私は4月以来。 たった2ヶ月しかたっていないのに ものすごい成長をみせる坊ちゃん。 すごいわぁ。 みんなが坊ちゃんをだっこする様子を 激写しまくりましたよ。 次会うときはさらに成長してそ…

6月22日

職場のイベント的なもののお手伝い。 受付の対応が終わったら あとは懇親会にでて適当な所で帰っていいっていう とっても楽なお仕事です(笑)。 しかも懇親会では、 あの久兵衛のお寿司までいただけました!! 感激!! しかし庶民のわたくしには 違いがあ…

6月21日

家に帰ってきて カギをだそうとごそごそやっていたら 外の水道の下から 猫がいっぱい飛び出てきてビックリ! 5,6匹はいた気がします。 どうやら雨宿りしてたみたい。 ちっちゃいのがいっぱいだったから ママンと子どもだね。

6月20日

土曜日に受付の仕事があるので 家の近くにあるネイルサロンに行ってみました。 久々にジェルじゃないネイル。 あとケアも。 ケアがね、ものすごくギチギチされて 血がでてるんじゃないかと思ったよ(笑)。 やっぱりいつものかおりんのところがいいね。

6月19日

なんと! 薬師丸ひろ子様の23年ぶり単独コンサート 先行抽選当たりました!! こちらはひろ子様の 芸能生活35周年記念の公演だそうで 今までのヒット曲をたくさん聴く事が できるそうですわよ、奥様。 もしかすると潮騒のメモリーも・・・★ 楽しみです。 本…

6月18日

ショックー!!! yoko chanの洋服は、 いつも伊勢丹の予約会で頼んでいたのですが 今回は予約会開催しないそうです・・・。 入荷連絡もらっても その日に買いにいけるかわからないし、 行けたとしても仕事の後だから売り切れてるかも・・・。 あぁなんだか…

6月17日

買物王が出張から帰ってきましたよ。 リクエストしていたクマゴロン。 お皿に無理やりのせてみました(笑)。 かわいすぎるぜ! 他には、安定のマルセイバターサンドと ジャガJっていうのも買ってきてくれました。 おやつが急に充実。

6月16日

開成町あじさい祭に連れて行ってもらいました。 開成町ってどこ?って思っていたら 小田原の近くなんですね。 私たちが伺ったときは まだ雨が降っていたので しっとりきれいなあじさいを観ることができました。 白いのかわいい。

6月15日

朝イチでkateへ。 毎度のカットとカラー。 特に大きな変化はございません。 あまちゃん話を終始していました。 そのまま実家へ。 買物王は出張ですよ。 ポチ夫さんと遊ぼう。

6月14日

ylangylangの予約会へ。 実は今季あまりピンとこなくて 全く買っていないのです・・。 ごめんなさい。 そして秋冬。 明らかに秋冬の方が好きな感じでした。 ちょっとかわったヒョウ柄のスカートは決定。 あとニットワンピースもかわいかったな。 ノベルティ…

6月13日

久々に受付仕事。 たいして高いヒールも履いてないのに すっかり疲れ果てました。 立ち仕事はもうできない身体だわ・・・(笑)。 とかとかいいつつ来週の土曜も受付仕事です。 がんばります。

6月12日

電車に乗ると「ホームランド」の広告。HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2013/05/31メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る主人公の女性に見覚えがと思ったらクレア…

6月11日

学大にあった「まんまや」が閉店していることを twitterで知りました。 ショック。 そういえば最近行ってなかったもんね・・・。 焼きサバ寿司おいしかったな。 つみれ汁も・・・。 さつまあげも・・・。 美味しいと思って気に入ったお店は 行き続けないとダ…

6月10日

昨日買ったキャロットケーキが美味しい! ローズベーカリーのより好きだわ。 絶対また行く。 この本読みました。ベスト・エッセイ〈2012〉作者: 日本文藝家協会出版社/メーカー: 光村図書出版発売日: 2012/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブ…

6月9日

東京オペラシティアートギャラリーへ。 梅佳代展を観てまいりました。 写真集「じいちゃんさま」のその後の 2008年から2013年の写真も展示されています。 かなりグッときます。 涙がでそうになってガマンしちゃったよ。 そして小学生男子は なぜ白目をむきた…

6月8日

今回は区の検診、早くいってやったぜ!! 恵比寿でお昼を食べてから 中目黒までブラブラ散歩。 この辺歩くの久しぶり。 お店変わりすぎ。 栄枯盛衰。

6月7日

最近ファミリーセールに 振られ続けているわたし。 今日はTSURU by Mariko Oikawaのファミリーセールへ。 やっと振られなかったよ!! かかとにキティちゃんがついたフラットシューズと ギラギラリボンのフラットサンダル。 かなりお安く買えました。 うれし…

6月6日

この年にして 初めてシャネルの化粧品を購入。 おみやげでもらったりしたことはあったのですが。 なんだか衝動的に レ ベージュ クレーム ベル ミン(BBクリーム)と レ ベージュ プードゥル ベル ミン(パウダー)を あわせて買ってしまいました。 でもいい…

6月5日

Bさんに教えてもらって 仕事帰りに早速ゲット! くまモンクッキーです。 ヒカリエの中の「800や」というお店にありました。 店員さんも人気ですと言ってましたよ。 かわいそうで食べられないよ〜。

6月4日

同室の秘書さんから ジョセフィーヌのドレッシング頂いちゃった! 嬉しい!! 久々!! これでサラダライフが充実します。 ムフフ。

6月3日

この本、読みました。最後の恋 MEN’S: つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)作者: 朝井リョウ,石田衣良,荻原浩,越谷オサム,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を…

6月2日

昨日のメンバーのひとりに 高田馬場にある 「バインミー☆サンドイッチ」の バインミーをおみやげにもらったので 朝食で早速いただきました。 ベトナムハム&レバーペーストだったのですが すごーーーーい美味しーーーーーー!!!!! バインミーって 数える…

6月1日

毎月恒例フーターズ会。 6月になってますが、一応5月分です。 今回は私が幹事。 3月に前職の役員に連れて行ってもらった しゃぶしゃぶがとても美味しかったので そちらにしてみました。 高田馬場というか 下落合というかにある「かがやき」。 今回もかわっ…

5月31日

仕事帰りにトゥモローランドのファミリーセールへ。 いつもは土日に行っていたので 金曜日に行くのは初めてな気がします。 すごい混んでる〜!! 試着するのに長蛇の列。 しかも試着したものがことごとく似合わない・・・。 なんだかがっかりしてしまって な…