2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

スプツニ子!によるワークショップ 『あたらしいにっぽんの発明品。 The New Japanese Invention Workshop』 こちらを見学してきました。 このワークショップは ロンドンのTATE BRITAINで行った The New British Inventionワークショップに対する 東京のレス…

6月28日

買物王が早く帰ってきてくれたので 家の近くの焼き鳥屋さんでごはん。 平日なのに混んでるねぇ。 井の頭公園のリスのニュースが 買物王家的には大ヒットです。 先日の台風で、檻?が壊れて 30匹くらいが逃げ出したそうなのですが 38匹捕獲できましたっていう…

6月27日

パルコのCMに希子ちゃん! というより、ヘルタースケルターの吉川こずえとして 出演しているのね。 吉川こずえが希子ちゃんってぴったり。

6月26日

チョコミントって好きでも嫌いでもなかったのですが、 先日鹿児島で食べたミントブラウニーズ以来 なんだか気になる存在になりました。 というわけでtwitterで話題の ザクリッチチョコミント。 帰りに家の近くのセブンに寄ったらありましたよ! 人気商品のよ…

6月25日

今年は越後妻有トリエンナーレがありますね。 というわけでこちら。美術手帖 2012年7月号増刊 特集 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 公式ガイドブック アートをめぐる旅ガイド作者: 北川フラム,大地の芸術祭実行委員会,美術手帖編集部,小池ア…

6月24日

恵比寿の東京都写真美術館へ。 「川内倫子展 照度 あめつち 影を観る」を鑑賞。 あんまり行く気はしなかったんだけど これ、すごく良かったです!! 私はボキャブラリーが少ないから うまく表現できませんが 「きれい」としかいえません。 「Illuminance」シ…

6月23日

kateでカットとカラー。 大きな変化はなし。 前髪を斜めにしてみたくらい。 毎月恒例フーターズ会ですよ。 今月は渋谷にある、miniyon (ミニヨン)へ。 行ってみたかったから嬉しい! ここはダッチオーブンのお料理が評判なんだね。 確かに美味しい。 でも…

6月22日

某ブランドのシークレットセールに行ってきました。 欲しかったコレ、お安くなってたの☆ 色で迷ったけど黒にしてみました。 あとはレースのトップス。 背中にリボン。 これは着てみた方がかわいかったなぁ。 画像とは色違いの黒ね。 他にもいろいろ着てみた…

6月21日

ものすごくめげた日。 追い打ちをかけるように歯医者さんに行って さらに疲労度を上げてみた(笑)。 職場の人に借りて読めました。きのう何食べた?(6) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/23メディア: コミック購入: …

6月20日

ネイルに行ってきました。 今回はアイボリーの逆フレンチ。 境いめにホロ。 これならなんの服にでもあうね。 かなり気に入ってます。

6月19日

台風ですよ。 帰りの電車がものすごい混んでいました。 ついでにスーパーもものすごい混雑。 みんな定時で帰ったってことだね。 どんどん雨と風がものすごい強さになり 寝る頃には家が揺れていました・・・。 ベランダに置いてあるテーブルまで倒れたよ・・…

6月18日

なんとか仕事にも行けました。 金曜からの不調はなんだったんだろう・・・。 損した気分(笑)。 BSで「かもめ食堂」やってましたね。 ついつい最後まで観てしまいました。 映画館で観て以来だから久々。 案の定観ているうちにお腹が空いてきました。 生姜焼…

6月17日

今日も一日寝てました。 ポカリ的なもの飲んだり。 夜はやっとうどんを食べてみたよ。

6月16日

治ったかなと思いきや、 夕ごはんを食べたら、上から下から大騒ぎ。 当たったのか?!

6月15日

風邪どすえ。 発熱し、顔がすっかり白くなり早退。

6月14日

なんか買物王の風邪がうつった気がする〜。 早く寝ます。

6月13日

やっとファンデーション変えました estはどうもツヤが足りない気がして・・・。 結局去年の夏と同じローラメルシエになったよ。 下地は今年の春先に新しくでたという ファンデーションプライマー グロウに。 ファンデーションは去年の夏と同じ ティンティド…

6月12日

買物王が出張から帰ってきたよ〜。 しかも風邪をひいて・・・。 体調最悪のようで心配です。 本当に忙しかったみたいで 全然NYを満喫できなかったようです。 かわいそうに。 でもMOMAにはちょっとだけ行ったらしい。 うらやましい。 頼んでおいたキールズと…

6月11日

HUNTERのフラットシューズが届きました。 言わずと知れた雨用ね。 [rakuten:mdlt:10047636:image] 黒いほうです。 野鳥の会の長靴はかなりカジュアルなので 職場にはこれで行こうと思ってます。 明日は雨みたいだから 早速履くんだ〜。 綾野はんがテレビにで…

6月10日

遅い母の日のプレゼントということで ママンと伯母をランチに招待。 セルリアンタワーにある「オリ」というイタリアンへ。 一休のレストラン予約初めて使ってみたよ。 一休経由で予約したので スパークリングワインがついてきたり、 お値段も少し安くなって…

6月9日

午前中から青山へ。 vivacoさんに誘ってもらって katespadeのイベントに行ってきました。 今回はRMKとのコラボイベントということで メイクショーがあったり、抽選会があったり。 (これは私の感想なんだけど メイクショーのモデルさんに外国の方を使うのは …

6月8日

昨日から買物王がNY出張にでているので 私は実家に帰りますよ〜。 本当は出張中、 ずっと実家にいようかとも思ったのですが 職場への電車代がバカにならないってことで あきらめました・・・。 だから今日の夜から日曜まで実家。 それにしても実家のカレーっ…

6月7日

お世話になった部署の方が 明日で退職ということなので 伊勢丹のあめやえいたろうへ。 ちょっとした贈り物によく使ってます。 そういえば伊勢丹に西光亭できてたんだね。 知らなかったよ。 スカイツリー柄、すごいかわいかった!! あれいいなぁ。 久々に食…

6月6日

昔ドラえもんの絵描き歌で ♪6月6日に〜♪っていうところ ありましたよね?? 私がここ最近唯一観ていたドラマ 「クレオパトラな女たち」。 ついに最終回を迎えましたよ。 打ち切りということで かなり強引なストーリーが繰り広げられましたが 綾野さん演じるY…

6月5日

京都出張に行っていた買物王が 買ってきてくれたのは 洛匠の草わらび餅。 早速いただきました。 きなこ、超たっぷり。 わらび餅もプルプル。 美味しくて危うく全部食べそうになりました。 あぁ京都行って美味しいものを食べて回りたい。

6月4日

帰ってきて新聞とったり郵便とったりしてたら あっという間に蚊にさされました。 まだ薬も買ってないしってことで 先日Bさんに教えてもらった 蚊にさされたときは 患部に熱々にしたタオルを押し付けるっていうのを 早速試してみました。 (本当は48度以上が…

6月3日

今日も買物王は仕事〜。 毎日朝帰ってきてるから心配よ。 そして。 舞台のチケットとれました。 9月なのでずいぶん先ですが。 舞台観るのクドカン以来。 楽しめるの、私? アローズからプレセールのお知らせをいただいたので 下見に行ってきましたよ〜。 担…

6月2日

伊勢丹へ。 Re-styleの予約会です。 今回もロベさんと一緒に行ってきました。 いつもと会場が違って 伊勢丹の研修やら商談やらする施設で。 大阪の伊勢丹と 予約会の日がまるっきりかぶってしまったそうで サンプルが少なかったのが残念でした。 予約したの…

6月1日

先日歓送迎会のプレゼントを買いに東京駅にある suicaペンギンのショップに行ったのですが 一緒にこんなかわいいのも買ったのです。 Suicaペンギンドロップス。 これが意外と職場で好評で。 ハッカでるとがっかりするよねと いい大人が盛り上がります。

5月31日

急きょネイルに行ってきました。 ちょいと土曜日に予定ができたので・・・。 かおりんいつも急でごめんね。 今回はこんな感じ。 キキララの前髪をイメージしてみました。 やっぱり爪がキレイだとテンション上がるわ〜。 土曜日楽しみ。