2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

金曜の楽しみはテレビだけ。 かなりダメな33才です。うぬぼれ刑事 ↓ 熱海の捜査官 ↓ モテキ 要はヒマってことです。

7月29日

会社早退して派遣会社へ。 なんとか、仕事みつけてください。 このままだと本気で無職になっちゃうよ。 いろいろ終わってから、銀座ブラブラ。 っていうか平日昼間の銀座って 本気で中国人?韓国人?の人しかいないんだね。 ちょっと衝撃的です。 やっぱり銀…

7月28日

仕事が終わって買物王と待ち合わせ。 渋谷あたりで打合せがあったようで。 平日にこうやって会うの久々だな〜。 OPENING CEREMONY ぶらついたりしつつ (それにしてもいつ行っても空いてるから心配)、 Potluckでお茶というかごはんというか。 買物王はこの…

7月27日

この本、読みました。天国旅行作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (55件) を見る心中がテーマ。 でも重いだけではなく。 切ない話もあって。 いつもの三浦氏とはちょっと…

7月26日

仕事が決まらないってことは ものすごく心細くなります。 そんなこんなでこの曲に励まされました。 別に私の母校でもなにもないのですが。 メロディーも歌詞も美しい。 弱っている心にグッと来る校歌ってすごいね。

7月25日

買物王はvivaoさん(vivacoさんのご主人)と神宮へ。 私はオザケン友達のこふみちゃんと nid cafeでランチ。 最初にこふみちゃんと出会ったときは まだ大学生でしたから、 そりゃあお互い年をとりますね。 でもこふみちゃん全然老けないの。 不老。 うらやま…

7月24日

伊勢丹で買物王と待ち合わせ。 私は本読んだり、昼寝したり、 ダラダラ過ごしていたのですが、 買物王はもちろん神宮で高校野球観戦です。 ワンピースを二つピックアップ。 ylang ylangのこちらと Laulaのこちら。 早く両方着たいわ〜。

7月23日

本日もkateへ。 パーマをかけてきました。 前回よりも強めにしてもらったので クルクルがわりとくっきり。 気に入ってます。 暑くて、結ばないでいられる気がしないけど(笑)。 家に帰ってきたら 履歴書が2通も戻ってきていました。 あ〜、がっかり。 まっ…

7月22日

最近凝っている戦後の少女小説。 今回読んだのはこちら。わすれなぐさ (河出文庫)作者: 吉屋信子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/03/05メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見る面白いかと言われると困りますが、 世界観…

7月21日

本日は面接の為、会社お休み。 暑い中、スーツ着て出かけるってだけで 十分苦行な気がします。 辛い・・・。 面接については、聞かないでください。 手ごたえないです。 面接後、中目黒のkateへ。 髪の毛のカットとカラーに行ってきました。 Fさんと話して、…

7月20日

このシリーズも三冊目ですね。ソニアのショッピングマニュアル III作者: ソニアパーク出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/03メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (22件) を見るこのての物、大好きです。 ソニアパー…

7月19日

暑すぎて、出かける元気がありません。 図書館行って、夕飯の買い物したくらい。 美術館にも行きたいんだけど 道程を考えると、どうしてもねぇ・・・。 この本、読みました。華の人 有田に生きた薔薇の貴婦人・敏子の物語作者: 伊藤緋紗子出版社/メーカー: …

7月18日

暑い。暑すぎる。 買物王はこんな暑い中、 高校野球の観戦をするとでかけてしまったので 私はさっさか実家へ。 ポチ夫さんと遊んだり、コストコ行ったり。 コストコ、激混みでした。 コストコで水を大量買いしたので 水と一緒に家まで送ってもらいました。 …

7月17日

暑いのにスーツ着て面接へ。 すっごい不愉快な思いをして帰宅。 頼まれても入ってやらん!!!!! 買物王と伊勢丹。 ギャルソンたちあがりだったので。 いろいろお買い上げされておりました。 さすが買物王。 私は、生のレモングラスの葉っぱを購入。 試飲…

7月16日

vivacoさん、lool嬢とゴハン。 ルミネエストの上にある、やきもんや Saute へ。 めんどくさいのでコースを頼んだら 異常におなかいっぱいになりました。 恐ろしい。 しかしお茶はしたいってことで 新宿で遅くまでやっているカフェといえば コムサカフェ。 ダ…

7月15日

なんだかんだでめげてます。 そんなわけで急にlool嬢を誘い原宿へ。 私の癒し、アローズへ行ってきました。 先日の伊勢丹での受注会で頼めなかった sacaiのダッフルをお願いしてみました。 大丈夫かな〜・・・? ものすごいかわいいんですよ、このダッフル。…

7月14日

面接がひとつ決まりました。 事務のパートだけど・・・。 パートってどうなの? 平岩先生のこの小説もなかなかすごい。女のそろばん (集英社文庫 45-G)作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 1982/11/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を…

7月13日

履歴書3通も送っちゃったよ〜。 きっと反応ないだろうけど。 連絡があることを祈ります。 今までは、この時期に リクルートスーツの女の子をみると 気の毒だわ〜なんて、 若干上から目線で思ってましたが、 今では、同志!と心の中でエールを送ってます。 お…

7月12日

やめる仕事に対して どうやってモチベーションをあげていくのか・・・ 有給消化しないとな〜。とりあえず読書。白い序章 (中公文庫)作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1987/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る最近、平岩先…

7月11日

母と伯母が今年で還暦です。 というわけで二人の誕生日の間をとって 合同の還暦祝いの食事会を行いました。 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへ。 このホテルの中のなだ万で、結納をしたのですが ママンに言われるまで、すっかり忘れてました。…

7月10日

無職になるっていうのに 伊勢丹でのsacaiの受注会に行ってきました。 もうヤケクソです。 受注会の時は、いつも長蛇の列ができている Kihachi cafeのお茶をいただけるのがラッキー。 むしろ受注会の時しか飲んだことがありません(笑)。 今回も買物王がもの…

7月9日

あ〜あ。 9月から無職です。 今の仕事は8月末までだって。 がっかり。 また職探しの日々が始まります。 憂鬱。 Lool嬢完全帰国。 そんなわけで、かおりんとlool嬢と3人でごはん。 不動前にある「だんだん」に行ってきました。 ポテトサラダ芸人で一躍有名店…

7月8日

久々に自分でマニキュアを塗ったら やっぱりうまく塗れなくて自己嫌悪。 そもそも不器用なんだから、 人にやってもらうに限りますね。 早くジェルお休み期間が過ぎればいいのに。 一ヶ月の我慢です。

7月7日

シッカショ節への投げ銭完了。 水曜日なので映画。 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 観てきました。 何かの映画を観に行った時に 予告編をやっていて、すごい観たい!って思ってたのです。 さらにtwitterでもいろいろな人が薦めてい…

7月6日

オザケンのコンサートツアーが終わってはや10日。 ひふみよHPでは、七夕の前日に何かがあるとあったので 私はこの日を楽しみにしていました。 なんとシッカショ節がダウンロードできるんです! シッカショ節は、コンサートで披露された新曲。 しかもオザケン…

7月5日

仕事でミスして落ち気味。 そんなわけで読書。乙女の花束作者: 折原みと出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/03/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るTHE少女小説!!!!! 乙女気分にひたれますよ。 意地悪な同級生もも…

7月4日

買物王は夏の定番、高校野球観戦に行ってしまったので 私は図書館行って、お昼食べて、 本読んで、昼寝して。 ある意味贅沢な日曜日。 この本を読みました。日本観光ガイド作者: 酒井順子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/19メディア: ペーパーバック…

7月3日

朝イチでひとりヒルズの映画館へ。 今更ながら、「SEX AND THE CITY2」観てまいりました。 暑い時にちょうどいい。 あれこれいうのはナンセンスだね。 さて、買物王と合流し、 BACARIでランチを済ませて向かったのは、 東京オペラシティアートギャラリー。 …

7月2日

おかえりlool嬢。 ワールドカップで盛り上がる近頃、 スポーツ観戦好きな買物王はきっちり盛り上がってますが どうも私は・・・。 日本戦も全試合まともに観てません(笑)。 まぁそんなひともいるということで。 なんだかすいません。 ただ思うことは、ワー…

7月1日

7月ですね。 夏ですね。 ということは、西武夏市。 おかいものクマの季節がやってまいりました。 直前まで今回は見送りかななんて思っていたのですが 昼休みに渋谷西武に電話して無事取り置き。 ゲットしたのはこちらです。 一応ポーチ。 白の方は、すぐ売り…