2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日。

9:00〜11:00まで簿記の試験。結果は聞かないで。 HMVで彼へのサプライジングプレゼント (宇田川フリーコースターズのDVD)を ダッシュで買って恵比寿へ。 メインのプレゼントは来週にでも一緒に探しにいきます。 久々にパルテノペでランチ。 夜と一緒のメニ…

2月26日

今日は彼の30才のお誕生日〜!! おめでと〜!!! プレゼント一緒に買いに行って おいしいゴハンを食べるはずですが…。 私は明日簿記の試験なので一日勉強。 彼は仕方なく会社で仕事をしていたようです。 しかも終電まで。 ごめんね、ホントに。 記念すべき…

2月25日

今日も会社の展示会。 しかし私は留守番なのであまり関係ありません。 昨日の分の仕事を淡々と片づけました。 夜、品川インターシティの中にある旭龍門で打ち上げ。 中華の居酒屋さん?まぁ普通でした。 話は全く変わるんですが、 お料理教室にまたまた通い…

2月24日

展示会でした。 疲れました。 おっさんだらけでした…。 帰宅後、おばの家でポチ夫(柴犬)と遊びながら 「鬼龍院花子の生涯」を鑑賞。 豪華だよ、豪華。 華があるとはこのことですな。 不幸な話です、とても。救いがないです。修羅場の連続です。 しかし観る…

2月23日

急に展示会を手伝う事になり、会社帰りに靴探し。 実は私、黒のパンプスって持ってないんです。 まぁ買っておいて困るものじゃないし。 今回は1日中立っているので、 そんなにヒールの高くない、ラウンドトゥのモノを探します。 渋谷では、西武、東急東横、…

2月22日

今日はウォーキングエクササイズの日。 今回はストレッチがハードめで 明日は筋肉痛の予感。 しかしそろそろ暖かくなってきているので 真剣にやらないと本当にまずい!! 特にお腹周り。 去年、ほんの2週間毎日真剣に続けただけで あっけなくウェストがひき…

2月21日

体調悪い…。 渋谷の東横線東口改札前というか上に リーバイスのポスターとジーンズがつるしてあります。 ジーンズ本物かなー。 でもデロンってならないで ピチッと美しくつるされてるんだよね。 不思議。 ポスターは、色んな人のバージョンがあるようですが…

2月20日

今日も新宿。 バカ彼はまたまた伊勢丹です。 ジュンヤワタナベコムデギャルソンマン×モンクレールの ストライプのダウンベストを購入。 伊勢丹は今日入荷(というか店頭だし)だったみたいです。 ダウンベストを着る時期って一体いつ? ランチは高島屋の今半…

2月19日

先日からの悩みも一応解決の兆しをみせたので 彼と一緒に新宿伊勢丹へ。 彼が取り寄せてもらっていた コムデギャルソンシャツのシープスキンジャケットが 入荷したというのでピックアップ。 紫がかかったグレーで上品です。 高いけど、似合うからまぁ良し。 …

2月18日

最近ビスコとチロルチョコが好きなんです。 ビスコ食べたら強い子になれるかなーと。弱ってるだけに。 チロルチョコもね、おいしいの。 いつのまにか21円ですが。 昔10円でしたよね? ビスコはイチゴみるく味、チロルチョコはイチゴプリン味が好き。 両方イ…

2月17日

弱り、続行中。 元気をだそうと思って、町田のダイソーに行ってみました。 100均ってスゴイよね。 だって10個買っても1000円ですよ。素晴らしい。 同じ事伊勢丹でやったら…。 2ちゃんねるの化粧板をみて ピックアップしたリストを片手に店内をグルグル。 し…

2月16日

地震結構揺れましたね。 私は昔から地震の直前に目が覚めます。 揺れて目が覚めるんじゃなくて。 今回も地震がおきる前に、やけにパッチリ目が覚めて 目覚ましなる前なのに(私はいつも5時起き) なんでこんなにスッキリ起きているんだろうとおもってたら 地…

2月15日

id:loolさんと神南のスタバでお茶。 今日から新発売のコーヒージェリーフラペチーノ飲んでみました。 おいしいです。 なんか懐かしい味。和みます。 ここ最近の悩みを思わずぶちまけ泣きそうになりました。 ちょっと泣いてたかも。 今までこの悩みについて誰…

2月14日

バレンタインデーですね。 私にとっては、もはや 会社での人間関係を円滑にする日となっています。 今日は10個ものチョコレートを持って出勤。 チョコレートも10個になるとかなりの重さです。 重い…。2kgは確実にあります…。 会社の人に配って、今日の業務は…

2月13日

中目黒の彼邸の近くを歩いていたら YOU THE ROCK★さんと彼女(奥様?)を見かけました。 シルバーのダウンとゴールドのダウンを着た2人は とても目立っていました。 彼女(奥様?)かわいかった〜。 恵比寿ガーデンホールにて 宇田川フリーコースターズ(バ…

2月12日

やっと行ってきましたよ、恵比寿のgreen。 S/S立ち上がって初めて。 何も買わないつもりだったのに お店に足を踏み入れた瞬間、買い物魂に火がつきました。 だって女の子がたくさんいて(激混み!) みんな試着待ちしたりしてるんだよ。 これでテンション上…

2月11日

念願のイチゴ狩り&御殿場アウトレットの旅。 御殿場へ向かう高速の途中から雪が…。 しかもわりと大雪。 車だし〜と思って薄手のジャケットで来てしまった私。 明らかに寒いです。手袋もないし…。 アウトレットで買い物してる間、ずっと降ってました。 今回…

2月10日

働いてるようにみえない私ですが、一応OL。 会社の玄関にある鉢植えに水をあげるのも 一応仕事だとおもってやってるんだけど…。 そのシクラメンがついに花を咲かせそうなんですよ。 意外とうれしいもんです。 夜は友達とお茶する予定だったんだけどドタキャ…

2月9日

サッカー勝ちましたね。 引き分けかとハラハラしましたが。 それにしても宮本恒靖氏(ピッチの古田だって)は男前。 ママンと二人してうっとりしてました。 某アパレルに勤めている友達が 明日は打ち合わせで 恵比寿のgreen に行くって言ってました。 私、ま…

2月8日

昨日K嬢からおみやげに頂いたDiorのグロス 早速使ってみました。 ものすごく良いリンゴの香り。 Diorのモノは毎回外資特有の強烈な匂いに 負けていたのですが、 今回のは良い!うっとりです。 K嬢、本当にありがとう!! ウォーキングエクササイズの教室の前に…

2月7日

コンパニオンやってるK嬢と渋谷でゴハン。 K嬢がハワイに行っていたので おみやげをいただきました。 クリスチャンディオールのグロスセット(Dior Kisses)。 かわいいです。ありがとう!! なんとK嬢、ハワイで 元サッカー選手(現解説者)の武田氏に ナン…

2月6日

法事でした。 父方の祖父の三十三回忌。 私が生まれる前に亡くなっているので なんとも言えないのですが…。 ただ全員 (両親、弟、母方の祖母、伯父、伯母、父方の祖母)で 出掛けて食事をする貴重な日でもありました。 うちは敷地内に、伯父、伯母、父方の…

2月5日

友達のS嬢と2人で渋谷のO-NESTへ。 初のオザケンナイトへの参加です。 かなり楽しみでした。 S嬢は、もちろんボーダーシャツ着用。 私は背中の開いたノースリーブニットの下に ボーダーのキャミソールを着用。 VIVAボーダー。 一つの空間にあれだけ ボーダ…

2月4日

久々の合コンです。 でもその前に、初マンガ喫茶体験!! 待ち合わせまでかなり時間があったので 行ってきました。 宇田川町にあるマンボー。 ネイルサロンもあるんだよ。 今日は予約が埋まっててダメだったけど…。 ネットもできるし、DVDも見れるしかなり快…

2月3日

朝、歯磨きをボケボケしていたら うっかり唇と前歯の間にスゴイ勢いで歯ブラシを つっこんでしまいました。 案の定流血。血に染まる歯ブラシ。 しかも結構痛いです。 デザイン会社に勤めているお友達と 渋谷のBEE8で食事。 初めて行ったけど雰囲気のわりと良…

2月2日

接骨院の隣のベッドでマッサージを受けていたおばちゃん、 「タイツはこうとしたら腰が急に痛くなって〜」 一体どんな態勢でタイツをはこうとしたのでしょう? イチゴ狩りに行ってみたいのです。 1月の会社の新年会でもすすめられたし、 ママンも去年行って…

2月1日

中学受験シーズンが始まりましたね。 思い起こすと15年前、 私も2つの某女子大附属校を受験し、あえなく不合格。 ママンに中学受験の子を見かけたと話すと ものすごいレスが悪い…。 いまだに気にしてるのねと、 申し訳なく思います。 なんだか昨日からぼんや…

1月31日

1月も終わりです。今月は長かった…。 今日は彼の仕事が早く終わったので 渋谷でゴハンとお茶。 どうしてもうどんが食べたかったから かき揚げうどんをたべて、 その後サンマルクカフェでお茶。 私達の隣の席に就活ギャル×2がいたのですが、 会話が非常に若い…