2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

楽しみにしていたsacaiの受注会ということで 伊勢丹に行ってきました。 受注会は買物王の働きが重要です。 相変わらず厳しい目で ビシビシと決めてくれましたよ・・・。 欲しい!と思ったものが予約不可だったり 既に予約でいっぱいでキャンセル待ちだったり…

1月29日

Vivacoさんと、アングローバルのファミリーセールに行ってきました。 夏に行って味を占めたので、 今回は初日の昼ごろ到着。 すごーい混んでるの!! ビックリしました。 ちょっと並んで会場へ。 このセールに来ている方たちは、 マーガレットハウエルのお洋…

1月28日

今日は疲労感がハンパない・・・。 なんなんでしょうねぇ。 なんだかとっても疲れたよ・・・。 疲れ果てて家に帰ったら なぜか買物王がいました。 そしてまた会社に出かけていきました。 なんだったんだろう? しかしそんな疲労感を吹き飛ばすこちら!!向井…

1月27日

こんな微妙な時期に、 THREEのファンデーションがなくなりかけてます。 というわけで、伊勢丹のTHREEへ。 乾燥もひどいので引き続きクリームファンデを購入。 しかし今回一番興味があったのは 新しくでた4Dアイカラーパレット。 3Dを超える4Dという売り文句…

1月26日

家に帰ってポストをみたら ひこにゃんから年賀状のお返事が来てました!!! 今年は、ものすごいたくさん年賀状が来たので お返事がだせないかもっていう報道がされていたので きっとこないんだろうなぁって思っていただけに うれしさもひとしおです。 ひこ…

1月25日

森美術館のMAMCナイトへ行ってきました。 私は現在は「森美術館+東京シティビューパスポート会員」なので MAMCのイベントに残念ながら参加できないのですが 今回はメールマガジンの抽選で当選したのです。 現在開催している「小谷元彦」展は 私にとってとて…

1月24日

なんとなく迷っていたのですが 気がついたら明治神宮前で降りていました(笑)。 向かうのはラフォーレ原宿。 グランバザールの最終日です。 行きたいお店はただ一つ、SEE BY CHLOE。 私が到着した時には、 ちょうど最後の爆発タイムまっただ中でした。 若者…

1月23日

ママンの誕生日は10月だったのですが 伯母と合同の還暦祝いを7月にしたからか 本当のお誕生日のお祝いがなんだかんだでのびのびになってしまい 今日やっと二人でお誕生日ランチに行ってきました。 伺ったのは、フォーシーズンズのイル・テアトロ。 落ち着い…

1月22日

買物王は徹夜で帰ってきておりませんが、 私はひとり早起きをして、川崎大師に向かいました。 どうも新年になってから ちょっとした体調不良が続くので 早くいかないと思っていたのです。 毎年恒例行事になっていることは ちゃんとしなきゃいけないね。 9時…

1月21日

病院に行って、ちょうど1週間。 カンジタ膣炎の経過をみてもらいに再び病院へ。 痛かゆい感じはかなりおさまってきているのですが また5日分座薬をもらって これがなくなるまで投薬?ということに。 また来週病院に行ってみてもらって 完治ってことになりそ…

1月20日

首がカサカサかゆかゆ。 やーっと皮膚科に行ってみたら乾燥性湿疹でした。 なんだか些細な不調がいろいろあって かなり憂鬱な感じです。 土曜日絶対川崎大師に行って あらゆる意味ですっきりしたいです。

1月19日

「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。 久々にヒルズの映画館。 ほぼ満員。 すごい注目の高さですね。 ストーリーのスピード感がすごかった。 どんな映画でも飽きるというか ここいらないでしょ?みないなシーンがあったりするのですが この映画、一…

1月18日

なーんか今日はダメな日だったなぁ。 いろいろ。 極めつけはジムに行こうとしたら iPhoneがとんだ(笑)。 おかげで初期設定に戻したりなんだりで あっという間に寝る時間になってしまいましたよ・・・。 もうがっかりです。 明日はレディースデイなので 映…

1月17日

仕事帰りに,新宿の京王で行われている 第46回元祖全国有名駅弁とうまいもの大会に 行ってきました。 ものすごい混んでいるときいていたので 事前に欲しいお弁当を調べて お弁当を売っている場所もチェック。 万全の状態で臨みました。 それでも夕方なので売…

1月16日

寒い・・・。 寒すぎる・・・。 お昼ご飯を食べて出かけるつもりが 寒さにめげて帰宅。 寒いとお家にいるのが賢明だね。あ〜、ふりつけが覚えたい。

1月15日

ネイルに行ってきました。 先日電車で見かけた女の子のまねっこ。 毎月恒例フーターズ会。 中目黒にあるよだきんぼに行ってきました。 大好きなお店!!! 今回からlool嬢も参加。 定番のチキン南蛮、炭火焼、たたきはもちろん、 くわいチップスとか、さつま…

1月14日

意を決して病院へ。 膀胱炎かと思っていたのは・・・ 膣カンジタというヤツでした・・・。 そんなことブログに書くなよと言われそうですが カンジダ菌は、実は健康な女性でも持っている常在菌で 腟カンジダは、疲れやストレスなど 抵抗力が落ちることで発症…

1月13日

体調イマイチな日々が続きます。 首は荒れてるし、膀胱炎的な感じもするし・・・。 踏んだり蹴ったりだなぁ。 早く川崎大師行かないとだね。

1月12日

今日もさっさと帰宅。 ジムに行けてません・・・。 BAILAを買ってみたのですが・・・。BAILA (バイラ) 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/01/12メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るどうしよう、面白くな…

1月11日

調子よく仕事していたのですが また咳がでだしました。 なんなの、これ。 うどんや風一夜薬のしょうが飴(辛味絶佳)を買い (私はいつも成城石井で購入) さっさと帰宅。 [rakuten:drug-ueda:10000981:image] 今日も早く寝ます。仕事のスケジュールをみてい…

1月10日

今年初のアート鑑賞は森美術館へ。 「小谷元彦展:幽体の知覚」が現在開催されています。 いくつかの作品は今までに観た事のあるものでしたが これだけまとめて観るのはもちろん初めて。 かなりひきこまれるものがありました。 妙に惹かれてしまったのが「ラ…

1月9日

ピアス熱がすっかり高まっている私。 kate spadeもセールをやっていると vivacoさんに教えてもらったので 青山のお店に行ってみました。 アクセサリーのセールはいいね。 かわいいのが40%OFF!! 散々迷って二つも買っちゃいました。 それでも昨日のピアス一…

1月8日

千駄ヶ谷のRon Hermanに初めて行ってきました。 ピアスを探しに。 実は、先日ごはんを食べたときに mihoさんのつけていた羽根のピアスがとてもかわいくて どこに売っているか教えていただいたら Ron Hermanだったのです。 羽根のピアスは長さや色が違うもの…

1月7日

今日からジム通いも復活。 やっぱり気持ちいい。 体は相変わらずかたいけど・・・。 もも裏が固いんですよ。 だから前屈系はホントだめ。 ねじり系はなぜか異常にやわらかい(笑)。 今年の目標は前屈を頑張るかな。

1月6日

昨日1日寝ていたのが良かったのか 新年初出勤は休まずに済みました。 よかった〜。 しかしはりきって行った割に、 私の担当している役員、 5人中2人がいらっしゃらないので かなりヒマ〜な感じ。 明日は忙しそうでちょっこし心配です。

1月5日

せっかく冬休みの最終日なのに 昨日の夜から咳が止まりません。 ついでに熱もでたりして 一日寝てました。 なんか体中痛いし。 明日から仕事なので 絶対治らないと困ります。

1月4日

ここ最近の恒例行事となっている ママン、パパン、伯母と問屋さんの初売りへ。 なんだかんだいっていろいろ買ってもらってしまいました。 卸値ですからお安いのです。 FEILERのタオル2枚もいっちゃいました。 あとは、前髪のウィッグも。 上手なつけ方、教え…

1月3日

劇的な箱根駅伝をしっかり観戦。 感動ねぇ。 リーフルダージリンハウスのお茶の福袋を買いに またまた伊勢丹へ。 無事にゲット。 これはお得だそうですよ。 飲むのが楽しみです。 高島屋のunited bambooに行ってみると こちらもセール開催中。 定番のモッズ…

1月2日

箱根駅伝をきっちり観てから 初売りに出かけてみました。 目的はお茶の福袋というか福箱。 毎年買っています。 だってお得なんだもん。 新宿の三越にあるルピシアに行ってみると 1万円のは最後の1個。 ギリギリ買画像 一方、伊勢丹のリーフルダージリンハウ…

1月1日

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。初詣は鹿島神宮へ。 混んでるね。 まぁ明治神宮に比べれば全然空いています。 サッカー天皇杯をテレビで観てから 東京に戻りました。