2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

雪、すごかったですね。 積もるかと思って、ワクテカしてたのですが あっさり雨に変わっちゃいました。 会社のエライ人たちは 土曜、日曜ゴルフの予定だったらしく 雨にかわって喜んでましたけど。 ポチ夫さんは、雪、どうだったんだろう。 帰りにオペーク銀…

2月26日

本日は買物王の誕生日。 そして入籍3周年の日でもあります。 離婚もせず、ここまできました。 よかったよかった。 まぁ、どうせ買物王は今日も遅いだろうと思い 伊勢丹行ったり、高島屋行ったりしてから帰宅。 一応GRAMERCY NEWYORKのケーキは買ったけど。 …

2月25日

今日は会社の方たちが 歓迎会を開いてくださいました。 実は2月の最初に開催予定だったのですが 私のインフルエンザで延期。 それでも開いてくださるなんて 本当にいい方たちばかりです。 連れて行ってくださったのは、 汐留ビルディングの中にある イタリア…

2月24日

カギを開けて、玄関に入ったら 突然家の中から声が!! すごいビックリして固まっていたら 買物王でした。 だって、リビングの電気ついてないから 誰もいないと思うじゃないねぇ。 2階にいたんだって。 コイツ、会社行ってないなと思ったら、 打ち合わせのあ…

2月23日

ここ最近、一番の幸せが お風呂で雑誌を読むことになっています。 寂しいねぇ。 今日のお風呂のお供はSPUR。 家に着く直前に買うのを忘れてたのに気づいて わざわざコンビニまで戻って買いました。 必死です、私。 伊勢丹で水曜から始まるgreenのフェアで 私…

2月22日

いまさら?って言われそうですが 森美術館のメンバーシッププログラムMAMCに 入会してみました。 ちなみにフレンドっていう一番安いカテゴリー。 それでも、私はこれから入場無料だし、 一緒に行く買物王は半額。 メンバーイベントにも参加できるみたい。 こ…

2月21日

無印良品でシーツを買ったのですが セール品、さらに30%OFFってことで 上下あわせて3000円ちょっとで買えちゃいました。 安い、安すぎる。 でもカットソーみたいな生地で 柔らかくて気持ちいいはず。 今日はよく寝られそう。 「日経PLUS1」っていう日経新聞…

2月20日

かおりんのお店でヘッドスパをしてもらいました。 これねぇ・・・ 気持ちよすぎです!!!!! 絶対みんなやってもらったほうがいいよ。 まずオイルで頭皮のマッサージ。 頭ってこってるんですね。 血の巡りがよくなって、 頭があったかくなりましたよ。 さ…

2月19日

MRIってあるじゃないですか。 あの丸い中に入っていく検査。 私もやったことあるんですけどね。 それの進化型?のfMRIっていうのがあるんだそうです。 脳の機能を画像ができるんだって。 そうすると、人の考えていることが わかってしまうそうなんですよ。 …

2月18日

伊勢丹から届いていた isetan'sとBEAUTY ISETAN'S。 やっとお風呂で読みました。 BEAUTY ISETAN'Sのほうに載っていた 「密-hisoca-」,すごく気になります。 大正製薬がだしている健康?ドリンクなのですが 大好きな生姜に特化してるみたいなんですよ。 飲ん…

2月17日

この前実家に帰った時に ママンに教えてもらった「水菜うどん」。 早速作ってみたらあまりに美味しい!!!!! 感激してしまったので紹介させてください。 料理研究家の枝元なほみさんレシピだって。 http://tokyo.jcommunity.net/cms_content_view.php?tbi…

2月16日

楽天でこんなの買っちゃった。 [rakuten:jj-an:10004320:image] しかも黒と、白と両方。 だって安いんだもん。 今日履いてみました、黒のほう。 結構豪快に透けます。 まぁ下にペチコート履けば問題なし。 意外といい仕事しました。

2月15日

バレンタインデーも終わったってことで 新しいベアリスタが登場! 今回はシープベアリスタ。 クルクル巻き毛でお腹だけツルっとしてて ホントかわいいです。 リボンも黄緑で春っぽいわ〜。

2月14日

朝1でかおりんのお店へ。 ジェルはずしてもらいました。 1ヶ月、ジェルお休み。 そうそう、かおりんのところでヘッドスパの予約しちゃった。 楽しみです。 そのまま実家へ。 バレンタインのチョコレートも届けないとってことで。 やっぱり実家いいよね。 す…

2月13日

今ハヤリの?逆チョコもらっちゃいました。 会社のエライおじいさんから☆ しかも100%ChocolateCafeのチョコレート! なんか通じ合ってる?? 選んでいいよってことだったので 39ストロベリーと54ローズヒップをいただきました。 女子っぽいぞ、私。 早速ロ…

2月12日

会社帰りに有楽町の丸井へ。 昨日伊勢丹で、買物王用のチョコレートを買えなかったので (信じがたいくらい混んでて・・・)、 今日なんとか買わないとというわけです。 おめあては100%ChocolateCafeのチョコレート。 56種類のチョコレートの中から 買物王…

2月11日

伊勢丹のRe-styleがリニューアルですなんてメールをもらったら 行かないわけにはまいりませんわよね。 ってことで行ってきました、伊勢丹。 ちょうど化粧水&乳液買わなきゃいけなかったし。 そしてそして買っちゃった。 画像でみるとなにがなんだかわかりま…

2月10日

ママンから宅急便が届いてました。 1月の始めに問屋さんでお願いしていたバッグとか 買物王へのバレンタインのチョコレートとか、 パパンからのおみやげのかるかんとか色々。 バッグはちなみにコレ。 ゴールドのスパンコールとレザー(合皮?)のバッグ。 も…

2月9日

やっぱりこれじゃないと! 一刻も早く欲しかったので、 ecute品川にある直営店で買っちゃいました。 喉にガンガン効いてくる感じがたまりません。 また楽天で6本まとめ買いだな!

2月8日

昨日ね、静岡の伊勢丹にも ちょろっと寄ったんですよ。 そこで出会っちゃいました。 すごいかわいいでしょ?? すべてソックスで作られてる手作りぬいぐるみなんです。 Walilie Sock Giftというシリーズだそうです。 台湾のMr.Dan Taっていう男の人が作って…

2月7日

買物王の同期I夫妻と一緒に クルマで静岡に出発。 買物王家恒例行事、イチゴ狩りでございます。 向かったのは毎年おんなじ、 静岡市清水区にある萩原農園。 係りのオバチャンに、端から食べて行ってねと指示を受け ひたすら原始的にイチゴを食べていく大人4…

2月6日

ビルのワンフロアの中に 4つくらい会社がある中の一つに 今の私の仕事先があります。 だからトイレに行くと 全然違う会社の人ばかりだったりするのです。 だから誰がどこの会社の人とか 全く分からないんだけれど 気になる人っていうのは誰しも一緒だったり…

2月5日

コレ読みました。ほんわか! 本についてわからないこと、ねほりはほり! (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るこの人の本は…

2月4日

社会復帰でございます。 そして調子にのって帰りに買い物行っちゃいました。 これが失敗だったとは・・・。 まずは新宿のドゥーズィエムクラス。 NY支社から頼まれていたスカートをピックアップ。 しかしねぇ、ドゥーズィエムの店員さん、感じ悪かったよ。 …

2月3日

熱がスカって下がったよ〜!! 明日から復活ですっ。 それにしてもしんどかった。 39.5度の熱なんて、オトナになってからは初めてかも。 ホント、死の淵を見た気がします(笑)。 買物王は本当に優しくって ウィダーインゼリーも、ビタミンウォーターも たく…

2月2日

会社もおやすみ。 仕方ありません。 ムリして行って、ウィルス振りまいても しょうがないですからね。 私ね、この人にうつされたんだなって言う人が 一人いるんですよ。 会社のエレベーターに乗ったとき、 どこかのオッサンが先に一人で乗っていて 手で口を…

2月1日

昼間は体温下がるんですが 夜になるとキッチリ上がって来るもんなんですね。 今日まで取り置きしてたものがあったので アローズに電話して取り置き延長。 みにいきたかった・・・。 買物王が買い物に行くと言っていたので 私の代わりにアローズに行って決め…

1月31日

高熱で一日寝てます。 寝ても寝ても寝られる。 喉も痛いし。 咳のしすぎで腹筋が痛いです。