2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

遅番終了後に伊勢丹に行ってみたら・・・。 すっごい混んでる〜!! 化粧品カウンターは土日なみでした。 ビックリ。 SUQQUのアイクリームを紹介してもらおうと お姉さんに声をかけたら、 お色はどんなものをお探しでしょうか? と質問されてしまいました。 …

7月29日

YさんとUさんと一緒に恵比寿の歩粉へ。 今回も最高に美味しくて感激でした。 7月のメニューはというと、 とうもろこしのチーズケーキに、 とうもろこしのプリン(醤油キャラメルソース)、 さらにマンゴーココナッツのシフォンケーキ。 どれも美味しすぎ。 …

7月28日

lool嬢のお友達から宅急便が届きました。 なんだろうねぇと開けてみたら、 コレ!! さらにコレ!! NY支社のlool嬢がゲットしておいてくれた 素晴らしきモノが届いたのでございます。 嬉しい! ユニクロのアレキサンダー・ワンさんワンピースなんて 着ている…

7月27日

買物王は高校野球の予選を観にいってしまったので ひとり家でゴロゴロ。 ハッと気づくともう夕方。 慌てて夕飯の買出しにでかけました。 ちなみに今日はスープカレー。 暑いからね。 生姜いっぱい入れてみました。 しかしこの年にもなると たかが夕飯の買物…

7月26日

暑い〜。 というわけで、1年ぶりに原宿の「龍の子」へ。 汁なし坦々麺を汗だくで頂きました。 もちろん四川風のワンタンもね。 あと通常のランチもいただきました。 青梗菜と蟹の塩炒め。こちらも美味しい。 その後原宿〜青山をフラフラ。 フラフラしてるだ…

7月25日

青山のWELEDAへ。 最近よく行ってない?と買物王にも言われましたが、 日曜日はいただいたチケットを使っただけなの〜。 今日は毎月恒例の分です。 無駄遣いじゃないのです。 先月と同様、フットウォッシュ&Cレッグのコース。 先月ホワイトバーチのオイルを…

7月24日

毎日暑すぎですよね。 通勤だけでも汗だくです。 暑いだけであらゆるやる気がそがれますね。 書くこともない〜。 久々に「サマーヌード」。 最近は、土岐麻子氏のカバーが涼しげで良いです。

7月23日

本日は「麗しの人妻会」でした。 メンバーの一人が、 中目黒の鍋食べたいとのことだったので 「いずみ田」に行って参りました。 サービスコースを3人でしっかりいただきました。 久しぶりだけど、慶州鍋美味しい!! 夏の鍋もいいものです。 後ね、美人クル…

7月22日

朝、会社の近くのコンビニで おにぎり2個と、スープ春雨的なものを購入 (ちなみに、永谷園からでている 「冷え知らずさんの生姜シリーズ」ってヤツ。 私的には、生姜ココナッツカレースープがお気に入り)。 それでね、レジにさんざん並んで 会計してもらっ…

7月21日

新横浜にあるコルトーナ横浜で友達の披露宴。 ylang ylangの黄色いワンピースを着て Kenneth Jay Laneのバングルと指輪で 出席してまいりました。 集合時間が早く、中目黒のkateに行ったのが9時! Fさんはすごいかわいい髪形にしてくれました。 大好評でした…

7月20日

WELEDAでトリートメント。 友達の披露宴が明日だったので予約していたのですが 自分がこんなに日焼けするとは思ってませんでした。 ホント予約しておいて良かった〜。 45分のトリートメントだったのですが 今日はホワイトニングをしっかりしてもらいました。…

7月19日

買物王は毎年恒例となっている 高校野球の予選を観にいってます。 私はおみやげをもって実家へGo! 暑い・・・。 相変わらずポチ夫さんは大歓迎してくれます。 こんぴらさんのお守りを 祖母×2に渡したら、とても喜んでくれました。 私も嬉しい♪ 昼寝したり、…

7月18日

予告どおりかおりんのところへ。 手と足、両方お願いしました。 足のネイル、初めて! 今までは自分で適当に塗ってただけだからね。 手のほうはいつもどおりクリアベースに 先端にシルバーとゴールド。 さらにストーンをちりばめてもらってます。 ど派手にし…

7月17日

明日かおりんのところで 手と足のネイルをやってもらうことになってます。 汚い足じゃ申し訳ないってことで Dr.footにて足裏ケア。 ヒールだこってホントあっという間にできるんですね。 仕事中のパンプスが絶対原因だわ。 普段はヒール靴ってほとんど履かな…

7月16日

ヨガに行く前にホームベーカリーをセット。 今日はピーナッツバターパン。 ヨガ、頑張りましたよ〜。 ホットヨガでもないのに汗だくです。 地域の情報誌に載せる写真の撮影もあり クラスが終わった後に、写真をいただけました。 こんな感じ。 (写真を携帯で…

7月15日

オルビスのディープクレンジングシャンプーを 買ってみました。 旅行中、汗かきまくりでしたからね。 毛穴に詰まった汚れもスッキリってことですが 確かに洗いあがりが気持ちいいです。 週に1回このシャンプーにするといいみたい。 しばらく使ってみます〜。

7月14日

社会復帰しきれません。 眠い・・・。 幸い今日はお客さんが少なかったので まったりと仕事できました。 秋冬モノのためにも、 頑張って働かないとね。

7月13日

ついに旅行も最終日。 サクッと朝食を済ませチェックアウト。 まず向かったのは香川県立東山魁夷せとうち美術館。 正直言うと、作品自体にはあまり興味が無く 瀬戸内海を見渡せる、カフェに行きたかったのです。 でも!! やっぱり作品を目の前にすると違い…

7月12日

旅行3日目。 楽しみにしていた朝食。 酒井順子さんも雑誌でオススメしていた 「The 日本の朝食」でした。 こういうの久しぶり。 意外と良いものです。 チェックアウトしてからお買物。 地元の方の作った、 ゆずジュースとか、ジャムとかどくだみ茶を購入。 …

7月11日

旅行二日目。 朝食はテラスレストランで 海を眺めながらのんびりいただきました。 いいわ〜。 そのまま屋外にある作品を見学。 蔡国強の「文化大混浴 直島のためのプロジェクト」には 残念ながら入ることはできませんでしたが、 空間としてすごくいいところ…

7月10日

本日から旅行です。 3時間しか寝ていない買物王を起こし、 飛行機とフェリーと乗り継いで 降り立ったのは直島です。 買物王がベネッセハウスのミュージアム棟を とっておいてくれたので、とりあえず荷物を置いて パーク棟に移動し、自転車をかりて出発! ま…

7月9日

昨日に引き続き、今日も森美術館へ。 今日こそ、 「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」観ます。 今回も音声ガイドを借りて、大正解でした。 私の貧しい知識をかなり補ってくれました。 デミアン・ハーストの牛の為だけに行ったと言っても 過言ではない…

7月8日

森美術館で開催中の 「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」。 日曜で終わりってことで 仕事終わりにバスにのって六本木へ。 しかし!!!!!! 火曜日は17時閉館なのね・・・。 知りませんでした。 あまりにがっかりしてしまいそのまま帰宅。 明日こそ…

7月7日

会社でお気に入りの青年を見かけました。 七夕効果でしょうか(笑)。 ネイルが結構とれてきちゃったので かおりんのところへ急遽駆け込みました。 急で本当にごめんね。 ジェルをはずしてもらってから 今回はネイルケアをしっかりしてもらって 普通にマニキ…

7月6日

ママンと新宿でランチ。 ルミネの上の希須林、二人ともお気に入りです。 中華を食べて元気がでたところで セールをブラブラみてまわりました。 ママンが帰ってから、高校野球みていた買物王と合流。 高島屋で買ったことないブランドの洋服、買ってみました。…

7月5日

暑い・・・。 暑すぎる・・・。 あまりの暑さにでかける元気ゼロ。 夏用の肌掛け干したり、シーツ変えたりして 一日ごろごろしてました。 暑さあたりでしょうか。

7月4日

思い立ってから2週間。 脇のレーザー脱毛をしに、青山の病院へ。 そもそも脱毛したいって思ったのは Nさんとファミリーセールの日に話してたのがきっかけ。 彼女は現在通っているそうなのですが かなり快適になるよって話だったのです。 そうか〜と思い、い…

7月3日

昨日は1ヶ月ぶりくらいにヨガに行ってました。 おかげで今日はしっかり筋肉痛。 今月はちゃんと毎週通おう!! 梅雨の時期というか 雨の夜というか この歌が染み渡りますね。 聞くと無条件に泣ける曲。

7月2日

なんと!! 嬉しいことに!! 受付に差し入れということで クリスピー・クリーム・ドーナツがやってきました!! 私、実は初めてなんですけど。 美味しいのね、コレって。 フワッフワ〜。 2個も食べちゃった。 あまりに嬉しくて、携帯で写真を撮りあい、 買…

7月1日

緑内障の定期健診に行って来ました。 今回は両目とも視野検査。 本当に疲れます。 先生にも、拷問みたいなもんですからねって 言われました(笑)。 特に進行はなかったようで、 次回は年末or年明けで良いそうです。 それにしても視野検査、憂鬱。 もっと画…