2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

バイト最終日。 嬉しい!! ヒマでヒマでバイトの時間が長くて。 終わらないかと思ったよ。 今日のランチはバンコクキッチン。 春雨の炒めたのとカレーのセット。 美味しい。 ちっちゃいデザートもあって嬉しい。 丸の内で受付やっていた時代に バンコクキッ…

9月28日

バイトの日。 今日と明日で終わりだ〜。 お楽しみのランチは、 「ベジ蒸す・薬膳火鍋 蒸ちゃい菜」にて 麻辣刀削麺セット。 脂っこくて、胃にもたれました。 セレクト失敗。

9月27日

読書しまくり。かかし長屋 (集英社文庫)作者: 半村良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/12/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る久々の時代小説。 しかも私の好きな人情モノ。 ママンが面白いよっていって貸してくれました。 こんなに楽し…

9月26日

今週も実家へ。 毎週帰ってますね。 今回は橋本にできた巨大なショッピングモール、 Ario橋本に連れて行ってもらいました。 すごいの、ココ。 基本はイトーヨーカドーなんですが、 ロフトも、アカチャンホンポも、タワーレコードも ZARAもある! スタバも、…

9月25日

本日もバイト。 お昼を食べるのだけが楽しみです。 昨日は全然ゴハンも食べていなかったので 今日のお昼はガッツリ食べたい!! 「鉄板や 上方御堂」というお店で チキン南蛮定食をいただきました。 ついいつものくせで ゴハン少なめでと言ってしまったので…

9月24日

昨日の夜からなんか寒いし頭も痛い。 明日もバイトなので 1日寝て過ごしました。 寒いからね。 風邪ひかないようにしないと。

9月23日

バイトの日です。 前回はお昼食べるお店にも困りましたが 今日はちょっとウロウロしてみて カフェ的なところをみつけて入ってみました。 椿サロンカフェ 銀座だって。 カレーをいただいたのですが、 小さいフライパンの上に 雑穀米のおにぎりがのっかってい…

9月22日

かおりんのところでネイル。 ジェルお休み期間に入るので普通のマニキュアです。 渋谷に戻ってきたら、 東急東横店で、なにわうまいもん市が最終日。 551蓬莱の豚まん、長蛇の列でしたが 頑張って並んで買いました。 ちまきが売り切れだったのが残念。 大阪…

9月21日

この本、読みました。着ればわかる!作者: 酒井順子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る酒井順子氏の本ははずせません。 私も制服着たい欲がかなり強いと思うので、 今回の…

9月20日

MISC 目黒インテリアコレクション2010というイベントが 開催されているので自転車でフラッといってみました。 クラスカでまったりランチ食べて 向かった先は、目黒区美術館区民ギャラリー。 こちらでは、「北欧モダンチェア100展」。 これが楽しいの。 空い…

9月19日

また新しいバイトです。 とびとびで5日あるんですが、 なんか1日めで、相当イヤなんですが。 もう行きたくないよ〜・・・。 事務の仕事なのですが、 チームの雰囲気が悪くて、 仲悪いのがビシビシ伝わってくる・・・。 女性だけで、仲悪いって最悪だわ・・・…

9月18日

明日がバイトになってしまったので 敬老の日のプレゼントを持って 実家に行って来ました。 久々にポチ夫さんとも遊んで。 ママンといっぱい話すと すごい元気になるんだよね、やっぱり。 たいしたこと話しているわけでもないんだけど。 私が無職の間にママン…

9月17日

lool嬢と銀座のアローズへ。 ludlowのオーダー会です。 しかも今日はデザイナー姉妹が来るというので 二人で張り切って行って来ました。 話しかけていろいろ選んでもらって、 私はパープルにシルバーのリボン、 lool嬢は、レモンイエローにゴールドのリボン…

9月16日

バイト最終日。 あっという間でした。 お世話になりました。 THREEのクリームファンデを引き取りに 伊勢丹に寄ってきました。 今まで使っていたリキッドよりも カバー力があるし、 ツヤもあるし、 しっとりしていてかなり良い感じ。 適当な私でもきれいに仕…

9月15日

バイト二日目。 良い方ばかりの会社で 楽しく働かせてもらっています。 あと一日で終わり。

9月14日

今日から3日間、受付のバイトです。 久々に働くとやっぱり疲れますね。 足がむくむよ・・・。 この本読みました。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04…

9月13日

今日しか行く日がないってことで あわてて松屋銀座へ。 「銀座目利き百貨街」と 「銀座・手仕事直売所」を観てきました。 どちらも気が利いています。 買物王も慌ただしく待ち合わせて行ったのですが 杉本博司氏のサイン本のみ購入。 あとは我慢の子。 食器…

9月12日

目黒区美術館に行ってきました。 今日までの展示はこちら。 「遊びのなかの色と形展 クルト・ネフ & アントニオ・ヴィターリ」。 これがものすごく良かったです。 目黒区民でありながら、 目黒区美術館に行ったのは今日が初めて。 まずはクルト・ネフ氏のお…

9月11日

ルピシアのイベントに行ったのですが あまりに混んでいて早々に離脱。 混みすぎでしょう、あれは。 お茶は、普通にお店で買いますよ。 Fashion's Night Out 2010ってことで 買物王とlool嬢と 青山、原宿をうろついてきました。 中西でいろいろ食べて(うどん…

9月10日

買物王がお昼につきあってくれるというので 目黒の果実園へ。 先日パフェを食べたお店です。 パフェを食べている時に やたらとドリアを注文してる人がいて 気になっていたのと vivacoさんにも美味しいらしいよと聞いて。 ランチは、サラダとフルーツと飲み物…

9月9日

仕事、決まりました〜!! 11月スタートなんですけどね。 嬉しいです。 頑張ります。 この本読みました流転の薔薇作者: 加藤元出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る面白い!! 昭和が舞台です。 い…

9月8日

インセプションとトイ・ストーリー3と迷って トイ・ストーリー3を観てきました。 twitterでも断然トイ・ストーリー3を 推す人が多かったので。 我が弟は、ちょっとひく位のディズニーマニアですが 弟曰く、嗚咽したと。 さらにA君も嗚咽したと。 こいつら二…

9月7日

昨日から突然パフェが食べたくなってしまい 面接の後に向かったのは 目黒の果実園。 三越前で面接があったので 千疋屋総本店で食べる!と思っていたのですが 時間が早すぎで開いていなかったのです。 残念。 でも果実園も十分美味しかったですよ。

9月6日

昨日の疲れをきっちりひきずってしまい 今日は一歩も外にでませんでした。 暑さあたりと夏バテですかね。 軟弱でいけない。

9月5日

買物王家的には早起きして明治公園へ。 到着してみると既に人がいっぱい。 買物王のお友達(S先生)と合流し 早速店開き。 業者さんがものすごい勢いで 買っていかれますのね。 私のものはそこそこ。 レディースってあんまり売れないのかな。 もしくは私がし…

9月4日

明日はフリマに便乗させてもらえることになり ひたすら洋服の整理と洗濯と掃除。 1日ずーっとやっていたので かなりの疲労感です。 うちは、本当に笑えるくらい服があります。 なんかほしいものあったらいってください。

9月3日

これ、読みました。和菓子のアン作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/04/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (70件) を見る読んでて元気でました。 デパ地下の和菓子屋さんでバイトする 女の子の話なんですが 女…

9月2日

毎年恒例、伊勢丹メンズ館のスペシャルプレビューへ。 だんだんとイベントのスペシャル感がなくなり お客さんの数も減ってきています。 今回は普通の混んでいる 日曜日とか土曜日みたいな感じでした。 ショーもないし、DJも微妙・・・。 おしゃれな人をみる…

9月1日

映画観にいって来ました。 観たのは「トイレット」。 荻上直子監督の最新作です。 もちろん飯島奈美さんの とってもおいしそうなごはんもでてきます (今回は餃子!)。 ピアノの音楽が印象的。 サントラ、ちゃんと聞いてみたいです。 私は、「めがね」より…

8月31日

派遣の顔合わせという名の面接に行ったら かなり残念な感じだったので お断りしました。 なんだかがっかり。 企業イメージが悪いっていうのは 正直バカにできないなと実感しました。 すっかり疲れちゃったよ〜。