2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

家までの道をトボトボ歩いていると 黒い何かを連れたおじいちゃんが! あれは絶対、ブタだよ! ってことで、走って行って 今日も話しかけてしまいました。 だいたいこれくらいの時間に 家のそばの公園とかそのあたりを お散歩しているそうです。 今日は前回…

6月28日

蒸し暑すぎでしょ〜!! あらゆるやる気が削がれます。 どうもダラダラしてしまって 本を読む気にすらなれなくて (というより、やっと借りられた 山田詠美の本がイマイチ合わないってのもひとつ。 読むの止めようかなとも思っている)。 とりあえずママンと…

6月27日

原宿のアローズへ。 ここにいくとつい長居をしてしまいます。 今日もフルオーダー会でお願いしていた マジョラムのネックレスをピックアップしに行っただけのはずが sacaiのニットとRikaのバッグも 買ってしまっていました(笑)。 セールでお安く買えたので…

6月26日

森美術館へ。 「六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?」を 観にいってきました。 パスポートナイトで一度観賞しているのですが やっぱり音声ガイドとともに ゆっくり観ておきたいということで。 個人的には、横溝静氏の ロンドンの娼婦を被写体にした写…

6月25日

今日でひふみよツアーはおしまいです。 寂しいねぇ。 オザケンはまたどこか遠くに行ってしまうのでしょうか? それだけが不安。 この本、読みました。八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事…

6月24日

なーんとなく気持ちはオザケン一色のまま復帰。 会社から帰ってきてからは 昔オザケンがオールナイトニッポンをやったときの音声を ニコ動でキッチリ聞いてみたりして。 当時、ラジオ聞いてたんです。 今は亡き、パレフランスのオーバカナルから放送していて…

6月23日

昨日は酔っぱらって 一瞬で寝てしまいました。 だから、オザケンコンサートも夢をみていたかのようです。 ハイアットはチェックアウトの時間が遅いので 朝食をダラダラといただき、昼ごろ出発。 ここのホテル、ほんと好き。 ゆっくりな出発のおかげで雨もあ…

6月22日

スタバで朝食を済ませて、天王寺にある一心寺へ。 祖父のところに久々におまいり。 ずいぶんごぶさたしております・・・。 大阪に戻り、阪急みたりHEP FIVEみたり。 観覧車、乗りたかったなぁ。 大阪から京都へ移動。 新快速とやらで、30分くらいで着いちゃ…

6月21日

仕事を終えて、 コンビニでおやつと飲み物を買って 新幹線で一路大阪へ。 一人で向っていたので 最初はテンションも高く楽しかったのですが 外が暗くなるにつれ、心細くなっていく私。 一人旅経験はほぼありませんから。 小学生の時、新横浜までママンに送っ…

6月20日

月に一度のweledaの日。 本当は先週だったのですが オザケンコンサートにあわせて、 今日に移動してもらいました(笑)。 別にだれも私の顔なんて見ちゃいないでしょうが。 まぁ気合いをいれるって意味で。 今回は150分のオーダーメイドコース。 フェイシャ…

6月19日

会期ギリギリで、 国立新美術館のルーシー・リー展へ。 樋口可南子氏の語る、音声ガイドもしっかり借りて 満喫してきました。 いつもみている、現代アートとは全然違いますが すごい良かったです。 晩年の作品の充実がすごい。 薄いピンクとか、水色とか、黄…

6月18日

久々に有吉佐和子作品。江口の里 (中公文庫 A 21-4)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1975/08/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る期待を裏切らない、短編集。 やっぱり、面白い!! 信者が熱心すぎると…

6月17日

昨日フットケアに行って、 なんとか人なみを取り戻した足に色をつけてもらうべく かおりんのところへ。 毎週行ってるわ、なんだか。 足は派手にと決めているのですが サンダルとの色のバランスを考えると 毎年どうもおんなじ感じになってしまいます。 紺とか…

6月16日

梅雨入りしたばかりですが、 サンダルが履きたいってことで フットケアに行ってきました。 伺ったのは浜松町のDr.Foot(ドクターフット)。 今回は、台湾式リフレクソロジー(足つぼ)の モニターに選ばれたので そちらもお願いしました。 フットケアはいつ…

6月15日

こちらの本を読みました。出世花 (祥伝社文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/06/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る先日読んだ、銀二貫と同じ作者です。 久々の時代小説。 遺体の湯灌をする女…

6月14日

いつもは自転車で行っている病院に バスで行ってみました。 バスはよくわからないので どちらかというと苦手なのですが 乗ってしまうとなんだか楽しい。 こんなところで、人がたくさん降りるのかーとか。 バスで行ってみるのもいいかもね。

6月13日

夕方からおでかけ。 また六本木です。 ミッドタウンのデザインハブにて 世界を変えるデザイン展。 昨日まとめて観ればよかったのですが、 気づいた時にはもう遅かった・・・。 アクシスギャラリーとは、また違った雰囲気。 なんで一か所で開催しないの?? …

6月12日

久々に買物王と出かけました。 ホント、久々。 京王プラザホテルでのセールをみてから 伊勢丹をまわって、お互い色々予約。 そして六本木へ。 ここでH君と合流し、アクシスギャラリーの 世界を変えるデザイン展を見学。 素晴らしい。 とても安い値段で、多く…

6月11日

Vivacoさんに教えてもらって Kate spadeに走る私。 チャリティ企画のバッグを購入。 大量のポンポンがたまりません。

6月10日

こちらの下巻を読んだのですが。午後の恋人 (下) (文春文庫 (168‐25))作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1983/05/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る上巻とは一転。 もっともっともててほしかった。 最後の解説は、ドラマ化の…

6月9日

ネイルに行ってきました。 前回の、クリーミィマミネイルは なぜか取れるのが早かった・・・。 その前のは1ヶ月余裕だったんだけど。 というわけで、今回はこれ。 サクマのいちごミルクネイル。 またの名を、色違いバンビ。

6月8日

とりあえず上巻を読み終わったのですが。午後の恋人 (上) (文春文庫 (168‐24))作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1983/05/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る御宿かわせみシリーズでおなじみ、 平岩弓枝氏の作品。 時代物では…

6月7日

Yさんとごはん。 靴の取り寄せをピックアップするとかで 丸の内で待ち合わせ。 何年か前までは、 私もYさんも丸の内OLだったんだもんねぇ。 遠い昔です。 月曜だからか、お店も空いています。 新丸のSO TIREDでダラダラと話しつつ ごはんをいただきました。 …

6月6日

本日も買物王は仕事。 最近、土日もしごとばかりでつまらんわ〜。ママンからもらった 万能おかず生姜をいれておくのに ふたつきの器はないものかと思って 困った時の白山陶器へ行ってきました。 久々に行くと色々欲しくなります。 白山陶器の食器はなんだか…

6月5日

伯母、伯母のお友達、 ももちゃん、わたしというメンバーで ミッドタウンのBotanicaへ。 最近、Botanicaづいてます。 広くて、明るくて、 ちょうどいい感じのお店なんですよね。 今日も美味しくいただきました。 リゾットが美味しくて感激。 絶妙なんだもん…

6月4日

会社帰りに伊勢丹へ。 きづいたら、THREEで ブリリアント パフォーマンス アイペンシルと シマリング カラー ヴェールを買ってました。 先日、ファンデーションを買った際に これらを使ってアイメイクもしていただいたのですが 彫が深い顔になったのにすっか…

6月3日

こちら読み終わりました。星間商事株式会社社史編纂室作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/07/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (92件) を見るこれも予約してから順番がまわってくるまで かなり待った気…

6月2日

グータン観てたら、ハワイに行きたくなりました。 ハワイ、高校卒業した時に友達と行って以来 行ってません。 寂しいねぇ。 飛行機に弱いっていうのが 海外旅行にイマイチ気持ちが向かない 理由の一つなのかもしれません。 飛行機に弱いというか、三半規管が…

6月1日

オザケンライブの日、 お休みもらえました。 あ〜、幸せ。 それまで、頑張って働きますよ。 京都行くの久々。 でもライブの日は、わりと遅いから、 夕ごはんの予約もしないと思うし。 次の日には帰ってきちゃうから あまり満喫するという感じではないかと思…

5月31日

吉原の話ではないけれど 遊郭の話ということで これを読んでみました。魚神作者: 千早茜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (27件) を見る幻想的。 生臭い感じとか、じっとり湿気があ…