2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

404エラー|Ameba(アメーバブログ)さんのところで紹介されていた ユニクロのルームワンピース。 早速帰りに寄り道して買っちゃいました。 本当はグレー地に白ドットのが欲しかったのですが 残念ながらサイズがなかったので 黒×白ドットと茶×白ドットを購入。…

6月28日

暑い。 そしてごはんを作る気がしない…。 どうやら私は3日が限度みたいです。 日、月、火 と作ったので力尽き うどんをゆでて、 かき揚げ(もちろん近くの惣菜屋で購入)をのっけて 今日の夕飯終了。 どうしてもひとりごはんだとやる気がでないのですが 明日…

6月27日

家の近くにある整骨院に行ってみました。 思いの外キレイで、オシャレにしてあってビックリ。 ちょっとしたサロン風。 しかしガッツリ治療(でいいんだよね?)してもらいました。 肩胛骨のまわりが痛かったのですが 別の場所と連動してることが多いのですよ…

6月26日

やっとパスポートの申請に行ってきました。 期限が切れて随分たっているし 一応名前も変わりましたしね。 旅行に間に合わなくなっても困るし…。 午後半休で行ったのですが 想像以上に混んでました。 来週にはできるみたいです。 そしてついに届きました!! …

6月25日

新宿にある個人旅行専門代理店へ。 打ち合わせというか、相談というか。 私は相変わらず何も考えていなくて 都市名もさっぱりわかっていません。 買物王と担当の方が熱く話し合ってる間、 ずーっとぼんやりしてました。 しかしこのお店、本当にサービスが良…

6月24日

朝、とうもろこしが届いた! 楽天で頼んでいたとうもろこし「味来」が やっと届いたの〜。 ちょうど実家に行くことになっていたので 4本持っていき、早速蒸してもらいました。 おいし〜!! 甘い〜!! 今までのとうもろこしの味って何だったの? っていうお…

6月23日

中目黒のkateへ。 何年かぶりにパーマかけちゃいましたー! かなり嬉しいです。 ゆるゆるウェーブなので 適当に水で濡らしてムースで完成。 今までよりもはるかに楽です。 そうそう、 chieちゃんが忙しそうで疲れてたって Fさんが心配してましたよ。 大丈夫か…

6月22日

まっちこ先輩と 「ハチミツとクローバー」の試写会に行って来ました。 すごい好きな漫画だけに とーっても楽しみにしていました。 写真を見る限り、登場人物に似てるしね。 ん〜、なんか話がとびとびな感じでした。 何、話してるかよく分からないところも…。…

6月21日

珍しく買物王が私が起きている時間に 帰ってきました(といっても12時前)。 しかも家でごはん食べてる〜。 珍しい! 忙しそうな買物王ですが そんな中でも旅行に向けて 色々リサーチしてくれてるようです。 ありがたいことです。 私はというと 会社のKさん…

6月20日

S嬢と突然銀座でごはん。 FOXEYの前にあるスペイン料理のお店 「銀座 エスペロ」でいただきました。 パエリアじゃなくてパエジャって言うんだね。 とってもおいしかったです。 あとサングリアがおいしくておいしくて おかわりしちゃいました。 エビのガーリ…

6月19日

千駄ヶ谷のクロカンブッシュへ行ってきました。 ちょうど1ヶ月ぶり。 早いなー。 ドレスのクリーニングができあがったとのことなので リメイクのお願いをしてきました。 かなりシンプルなドレスで 丈もいわゆるドレスっぽい丈ではないので パニエをはかなけ…

6月18日

朝からダラダラ。 夕飯の買物以外、外にでませんでした。 ちょうど結婚式の写真も届いたしね。 ランチは会社のKさんからいただいた お取り寄せうどん。 これがおいしかったです、とても。 夕ご飯は鮭とキャベツの酒蒸し、 豆腐屋ジョニーと玉ねぎスープ。 お…

6月17日

伯母と伯母のお友達と3人で A.D.M.J.のファミリーセールに行ってきました。 狙いはただひとつ、バーキン風バッグ! 最近雑誌にもよく載ってますよね。 オープンの1時間前から並んで 頑張って走り込み、ついにゲット!!! 派手で気に入ってます。 持ってたら…

6月16日

半年に一度のお楽しみ、 アンビデックスのファミリーセールへ。 今回はNさんだけでなくS嬢も参戦です。 雨がひどくてかなり憂鬱でしたが 冬のセールの時よりも早く到着しました。 おかげでかなり良き物が買えたと思います。 ランチ後、我が家へ。 ここからが…

6月15日

買物王パパンへの父の日プレゼントを買いに 伊勢丹まで行ってきました。 greenのA/Wの先行発売もやってるっていうしね。 プレゼント探しの前にgreenをチェック。 まだ暑くもなっていないというのに すっかりA/Wですか。 mixiなんかでも話題になっている ニッ…

6月14日

テレビがないのとレディースデーを理由に id:lool嬢と「かもめ食堂」を観にいってきました。 チケット買ってゴハン食べて映画館に戻ったら 「満席」ですって看板が。 先にチケット買っておいて良かった〜。 人気あるんだね。 通路に座布団がおかれて 立ち見…

6月13日

相変わらず テレビもみれなきゃパソコンもできません。 朝は不便だし、 夜は静かすぎてなんだか怖い…。 憂鬱になります。 早くテレビ買ってください! これを読んでる買物王の知り合いの皆様、 今すぐテレビを買いにいくように 買物王に言ってください!! …

6月12日

日曜の午後から パソコンのモニター兼テレビが映りません。 そんなわけなので今日は 買物王の上司のお宅にお邪魔して ワールドカップ観戦ということになりました。 DEAN&DELUCAでアイスクリームを15コ買い、 買物王と待ち合わせ上司のお宅へ。 P夫妻も一緒で…

6月11日

パパン&ママンと行ってきました。 IKEA!! 楽しいです、ここ。 今日はママン達は下見ってことらしいです。 私は家具は色々買った後なので 雑貨類をこまごま購入。 12コセットのグラスはママンと半分こ。 スーパーのビニール袋をいれておく筒。 食べかけのお菓…

6月10日

中学の時からの友達Kちゃんが 遊びにきてくれました。 結婚祝いと誕生日プレゼントまでいただいてしまい 感謝感激でございます。 本当にどうもありがとう。 ケーキを食べつつ、奥様トークに花を咲かせ かなり楽しい時を過ごしました。 しかしKちゃん、来月に…

6月9日

一人夕ごはんを食べ終わり (今日はアンチョビ使ってオムレツと野菜スープ) まったりミュージックステーションなんて見てたら 買物王から電話がかかってきました。 H君とMちゃんとごはん食べるからおいでよだって。 バブリーティストな中華屋へ。 3人が中華…

6月8日

渋谷のハンズにてアルバムを購入。 布張りでなかなかいい感じなのがありました。 無駄なアルファベットが表紙に入ってないし、 お値段もそんなにしなかったので大満足。 ダークグリーンで気に入ってます。 今までアルバムを買うなんていう発想は 全くありま…

6月7日

会社の飲み会。 美々卯のうどんすきのコースでした。 こんな味だったっけ? デザートのないコースだったので 帰りに品川のDEAN&DELUCAで買っちゃいました。 GREEN TEA WHITE CHOCOLATE FRAPPE!!! ちゃんと抹茶の味がしました!! 上品でおいしいの。 スタバ…

6月6日

恵比寿のパルテノペにて 買物王とH君と食事。 平日の夜においしいものを食べて 楽しい話をする時間があるのは本当に贅沢だわ。 次の日は確実に眠いけど…。 今日もゴルゴンゾーラのリゾットを食べました。 だっておいしいんだもん。 家でも同じように作れる…

6月5日

ちょっと用事があり有楽町へ。 ついでだからパスポートセンターで 申込書をもらってきました。 パスポートがきれて、はや6年。 さっさと作らないと。 パスポートセンターってすごい混んでるのね。 びっくり。 午前中なら空いてるのでしょうか? モバイルSuic…

6月4日

先日、旅行はハワイがいいなんて書きましたが 今日急展開いたしました。 新宿にある個人旅行専門の代理店にて 行きと帰りのチケットを予約完了。 すごい決断力だよ、買物王。 ホテルもいろいろ探して決めないと。 7月の後半から行ってきまーす。 とりあえず…

6月3日

ママンと新宿へ。 まずはランチってことでルミネの上の HISAMA'S Kitchen 火香で頂きました。 お昼ちょっと前に入れたのでゆっくりできました。 結構おいしいのね。 デザートもついてママンと大満足。 そして伊勢丹へ。 お祝いをいただいた方…

6月2日

学生時代のアルバイトの友達が 町田の「まんま屋 汁べゑ」にて お祝い会を開いてくれました。 久々にみんなにあえて嬉しいです。 お花まで頂いて感激! もう8年のつき合いになるので 本当にリラックスして過ごせるのです。 大笑いして、キャーキャー言って、…

6月1日

会社の創立記念日とやらでお休み。 せっかくなのでいつも行かない所と思い 自由が丘に行ってみました。 「HOSTERIA La Festa」でランチ。 900円のランチなのに パスタ、しっかりサラダ、パン、 そして飲み物と大充実。 生ハムと空豆のパスタをいただいたので…

5月31日

某フットケアサロンに行って来ました。 女子は細部に気を使わなくなると 一気にダメになるそうなので ちょっと気合いをいれようかと思いまして。 恥ずかしながらワタクシの足の裏 特に指の下の部分、ガチガチなのです。 ヒールだこというらしいです。 ヒール…