2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

アローズの担当さんが 今月いっぱいで異動とのことなので おつかれさまプレゼントを渡してきました。 新しく担当になっていただいてから4か月かな。 かなり短かかっただけに残念。 そして寂しいです。 久々に行ったアローズは かなり「春」な感じになってい…

1月29日

セブンイレブンで買った 「とろ〜り ごまみつ団子」が美味しかった! おだんごの中に、 とろとろした黒ゴマが入っているのですが こういうの大好きです! 手も汚れないし、素晴らしい。 安上がりな大人です。

1月28日

この本(というか漫画)読みました。孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (389件) を見る私はドラマも観ていなかったので 本当…

1月27日

買物王が仕事だから一人でブラブラ。 先日職場でなぜか盛り上がった 毛玉とり買ってみました! 500円もしないやつ。 家に帰って早速コートとジャケットにやってみたのですが これ、楽しいね(笑)!! 生地が傷むというのはわかりますが楽しい。 しかもきれ…

1月26日

どうもここ最近元気がないし、 美味しいものが食べたいということで ずっと行ってみたいと思っていたお店にチャレンジ! 目黒にあるBEARDです。 もともとuguisuにいらっしゃったという方が 独立して始められたお店のようです。 こぢんまりとした、気持ちよく…

1月25日

ひこにゃんから年賀状のお返事が来た!! 嬉しいねぇ。 今年もかわいいです。

1月24日

ローソンのあまおうサンド、 見かけたときに買っておけばよかったよ・・・。 もうすっかりみなくなってしまいました。 終わりなのかな。 がっかり。 あの時、買っておくんだった・・・。 セブンのイチゴサンドで妥協するか。

1月23日

この本読みました。かわいそうだね?作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (80件) を見る綿谷氏の作品で一番好きかも。 女子目線で書かれています。 二つの作品が収めら…

1月22日

今日からTHREEの新しいアイカラー使ってみました。 プレスド アイカラー パレット デュオ。 私が買ったのは04 LOVE SATISFACTION。 ネイビーとクリームがかったオレンジの組み合わせです。 他の色も試してみましたが これが一番しっくりきたのです。 2色で完…

1月21日

この本読みました。何者作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (74件) を見るすごかった。本当にすごい本。 読むとびっくりすると思います。 もしこれを今まさに就職活…

1月20日

毎月恒例、稲中寛子先生のお料理教室。 今回はうちのママンも出席です。 作ったのはこちら。 ・麻婆鍋 ・大根の甘醤油漬 ・蜂蜜とライムのアイスクリーム。 麻婆鍋の締めは、 お豆腐をたしてとろみをつけて麻婆ごはん。 こんなの初めてだ! 麻婆鍋、買物王が…

1月19日

仕事に行くよりも早起きして 川崎大師へ厄除けに。 毎年の恒例行事ですからね。 ひとりでサクッと行ってきました。 1年頑張ろう。 そのままかおりんの新しいお店でネイル。 今回は茶色と白でチョコレートをイメージ。 バレンタインデイに向けて(笑)。 しか…

1月18日

朝から行こうと決めてました。 ということで神楽坂の紀の善へ。 今日は胡桃しるこ。 美味しい。 でも栗しるこの方が私は好きだな。

1月17日

やっと見つけたくまモン太平燕!エースコック くまモンの太平燕だモン! 23g×6個出版社/メーカー: エースコックメディア: 食品&飲料購入: 6人 クリック: 274回この商品を含むブログ (2件) を見る職場の近くのファミリーマートで ひっそりと売っていました。 …

1月16日

朝井リョウ氏が直木賞を受賞! おめでとうございます。 早速買物王に買ってきてもらいました。何者作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (74件) を見る読むよ〜! 私が…

1月15日

今日は職場自体が休業日。 ラッキー。 四連休だったのです、わたくし。 かおりんとランチに行ってきました。 椿山荘にあるIL TEATROへ。 こちらのお楽しみはデザートワゴンですね。 食事が始まる前は、全部食べるわ!と思っているのですが いざデザートとい…

1月14日

大雪だー! 自分の成人式を思い出すような大雪。 幸い私はどこにもでかけず ぬくぬくと過ごしました。 買物王は仕事・・・。 かわいそうに。 おみやげでLINEのクマ(ブラウン)を買ってきてくれたよ。

1月13日

この本読みました。ここは退屈迎えに来て作者: 山内マリコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (60件) を見るすごくすごくすごく面白い。 私は神奈川県の田舎で生まれ育っています。 …

1月12日

今日は盛りだくさんなのですよ。 まずはBさん(Qさん)と待ち合わせて目黒雅叙園へ。 そうなんです、くまモンファン感謝祭なのです!! 先着で申込みとのことだったので、 受付開始時間ちょうどにメールを送り 見事二人とも勝ち取りました!! Bさんの方が整…

1月11日

職場で受付の方と話していたら なんと今月の終わりに シミのレーザーを受けると教えてくれました。 大学病院で受けるそうなのですが 私も受けたい・・・。 私も右側に大きなシミが二つ。 ずーっと気になっていて、 とりあえずコンシーラーで なんとなく隠し…

1月10日

綾野はんのドラマが始まった!! しかも舞台は中目黒。 思いっきり川沿いだよ。 これは観るしかありません。

1月9日

きゃりーちゃんの新しいPVが公開されましたね!! 今回もかわいい! 映像も面白い!

1月8日

去年のクリスマスプレゼント、 実はこれでした。ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 531回この商品を含むブログ (57件) を見るとびだせ どうぶつの森出版社/メーカ…

1月7日

仕事始め 頑張ろう。 頑張るしかない。こちら読み直してみました。早稲田文学5作者: 松田青子,川上未映子,蓮實重彦,黒田夏子,阿部和重,セース・ノーテボーム,タチヤーナ・トルスタヤ,ドン・デリーロ,アラン・ロブ=グリエ,プラープダー・ユン,田原,ヤマザキマ…

1月6日

表参道のルイヴィトンにある、 Espace Louis Vuitton Tokyoへ。 初めて伺ったのですが、きもちのいいスペースですね。 Ernesto Netoのエキシビジョン 『Madness is part of Life(狂気は生の一部)』の 最終日に滑り込みました。 ネットの中にプラスチックの…

1月5日

午後からブラブラと一人でおでかけ。 とりあえずの原宿アローズへ。 さすがに混んでおります。 新年早々衝撃のお知らせ。 なんと担当の方が今月いっぱいで異動だそうです。 せっかく仲良くなったのに残念・・・。 新しい担当の方も紹介していただきました。 …

1月4日

昨日見かけたマリアージュフレールの福袋が気になって それだけ買いに行ってきました。 全くノーメイク(笑)。 眼鏡かけてニット帽かぶればなんとかなるのです。 3万円のだけ売り切れているのが気になりますが 今回は初めてなので5000円のを購入。 中身はこ…

1月3日

箱根駅伝のゴールを見届けてからお見舞いへ。 個室に移動していました。 大晦日に行った時よりは 元気な感じがしたので一安心かなと。 お正月からド派手な舞台を観てまいりました。 劇団☆新感線2012年越冬興行 SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック?…

1月2日

箱根駅伝をしっかり楽しみ 往路のゴールを見届けてから 銀座へ行ってみました。 阪急メンズとかドーバーストリートマーケットとか ウロウロとしてみましたが 買物王も私も特に盛り上がらず・・・。

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。新年早々渋谷へ。 だって今年は西武が今日からオープン。 毎年恒例干支くまをゲット。 今年はヘビ年のだからどうしても欲しかったのです。 買えてよかった! おとしだまももらっち…