2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

leur logetteのブラウスを買いに行ったとき 気になったmuveilの膝丈デニムスカート。 買物王にみてもらって、 オッケーでたら買おうと思い伊勢丹へ。 しかし。 丈がおきに召さなかったようでダメ・・・。 ちなみにこれです。 新鮮な丈でいいと思ったんだけど…

3月28日

この本読みました。白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (108件) を見る白い巨塔〈第2巻〉 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社…

3月27日

予約会でお願いしていたブラウスが 入荷したというので取りに行ってきました。 そりゃ、増税前のほうがいいもんね。 こちらのブラウスの黒です。 leur logette。 買うの初めてです、そういえば。 繊細。 宝塚観に行くのによさそう!と思って 選びました。 袖…

3月26日

この本読みました。その手をにぎりたい作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこちらも先日サインをいただいた本です。 今までの黒柚木とも白柚木ともちがう 新しい柚木作品という感じ…

3月25日

この本読みました。スペードの3作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る先日、サインをいただいた本です。 最近宝塚が好きな私には かなり興味深いお話でした。 宝塚のどなたかのファ…

3月24日

朝一で病院へ。 薬は継続でさらに1週間という感じ。 また来週も病院です。 送れて仕事に行くと、 会社の方がお見舞いといって STYLE'S CAKES & CO. のタルトをくださいました!! 仕事帰りにわざわざ行っては 売り切れで買えなかったお店ですよ。 優しい! …

3月23日

疲れやすくても今日も出かけるぜ! 出かけないと死んじゃうんです、 バカなので。 柚木麻子氏と朝井リョウ氏の 刊行記念トークイベントへ。 超人気作家のお二人。 ご本人たちも、お客さんも 熱量がすごくとても面白かったです。 二代目冷静と情熱のあいだ襲…

3月22日

松濤美術館へ行ってきました。 なんだかとても疲れやすくて (きのうもごはんが終わったら 寄り道もせずに帰ってしまうくらい 疲れてしまった・・・) これくらいの規模の美術館じゃないと いろいろとムリな感じです。 「ハイレッド・センター:「直接行動」…

3月21日

先日結婚した弟。 お祝いのお返しということで 伯父、伯母、私達を食事に招待しれくれました。 パレスホテルの「鉄板焼 濠」。 パレスホテルがきれいになってからは 初めてうかがったのですが、 私が好きな感じのホテルにすっかり変わっていました。 ステキ…

3月20日

薬を飲んでさえいれば大丈夫っぽい!! メニエール病なんてどうでもよくなることが 今日は起こりましたね!! 「笑っていいとも」にオザケン出演!! もちろん会社にいるので オンタイムに観ることはできませんでしたが twitterで実況確認しつつ 家に帰って…

3月19日

薬が効いているようです。 目が回らない! 素晴らしい!!

3月18日

起きたときからなんかおかしいな 目がまわるなとは思っていたのです。 コンタクトもうまくはいらないし。 まぁ春だしねと思いつつ出勤。 しかし一向に収まらず パソコンの画面をみているのも辛くて早退。 あまりに目が回るので そのまま家の近所にある耳鼻科…

3月17日

この本読みました。働く男作者: 星野源出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るお元気になられて何より。

3月16日

急に手に入れることができた 宝塚のチケット(本当にありがとうございます!!)。 そんなわけで、Nさんと共に 星組公演ル・スペクタクル・ミュージカル 『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に― 』 観て参りました!!!!! 衣装もセットも豪華…

3月15日

ママンと一緒にかおりんのところでネイル。 かおりん曰く、親子で爪の質似ているって。 そんなもんなんだね。 今回は黄色と白で春らしく。 黄色のところは、白で水玉になってます。 夕方はkateでカットとカラー。 まぁのびた部分のカラーと 毛先のカットだけ…

3月14日

ホワイトデイ。 買物王が買ってきてくれたのは O&COのオリーブとピスタチオのペースト。 バケットにつけてひたすら食べたい。 美味しそう。 買物王、ナイスセレクト。

3月13日

久々に買物王が京都出張。 おみやげをいろいろ買ってきてもらいました。 といっても、駅の伊勢丹で買えるもの。 まぁいつものものです。 ・麩嘉の麩まんじゅう ・洛匠のわらびもち ・正法院力彌のちりめん山椒 ・京くらま林の実山椒 あぁ京都行きたいなぁ。

3月12日

今日はくまモンのお誕生日です。 残念ながら熊本にはいけなかったので 銀座の熊本館に仕事帰りに寄ってきました。 お目当てはくまモンガラポン! 1等のくまモン巨大ぬいぐるみは まだ残っていたというのに 私は3等(3くま賞)のくまモンエコカイロ。 残念だ…

3月11日

あの日、 職場から歩いて帰ったことは 忘れられません。 忘れようと思っても 忘れられない日です。 職場の方に韓国のお土産いただきました。 かわいい! スニーカー履くときに使おう。

3月10日

VERYが分厚すぎて、お風呂で読めません。 そんなVERYに「薄軽ブルゾン」が載っていたので 昨日商店街で買ってしまいました!! K-WAYの子供用のネイビー。 なんと激安1900円 どうやらフランスのブランドのようで ロンハーマンコラボとかも あったりするよう…

3月9日

木曜日に伊勢丹でみた 果物がゴロゴロ入った棒アイス。 なんだかとっても美味しそうだったので 張り切って買いにいったら 金曜日で終わってた・・・。 がっくり。 伊勢丹の方にお店の名前を伺ったところ 鎌倉にある「パレタス」という お店だそうです。 食べ…

3月8日

買物王と一緒に 三谷幸喜氏の舞台「国民の映画」を 観てきました。 三谷作品の舞台初めて!! 圧倒されました。 役者さんたちの演技力と 脚本と演出の力。 とにかく圧倒です。 笑ってしまうシーンもあるのに ベースにあるのはナチスの不穏な感じ。 ナチスに…

3月7日

GOUTERでカラーオーダーしたkiki。 できあがってきたので 銀座の三越へ引き取りに行ってきました。 明日早速つけてみよ。 せっかくなので有楽町のルミネもブラブラ。 いやー、CARVENのカットワークレースのシリーズ そのまんまのスカートとかワンピース、 そ…

3月6日

伊勢丹で手土産手配。 和久傳の佃煮的なのの詰め合わせ。 限定のわらび餅がとっても美味しそう。 仕事が早く終わった買物王も 新宿まで来てくれたので一緒にごはん。 御苑にある「セラヴィーナガノ」へ。 ランチはとても混んでいるそうですが 夜はそうでもな…

3月5日

坂本美雨さんの新しいアルバムは 蓮沼執太氏プロデュースということで かなり気持ちのいい感じ。 坂本美雨 Miu Sakamoto「Waving Flags」Music Video【公式 ... ラジオで聴いて春っぽいなって思いました。 私の好きな□□□の「おとぎ話」のカバーも 入っている…

3月4日

今日から仕事復帰。 でも辛い・・・。 さらに宝塚の先行抽選も落選。 花組というか 蘭寿さんの卒業公演観たかったのに・・・。 一般発売で取れる気しないし。 宝塚のハードル高すぎるわ。 なんとか観ることできないかしら?

3月3日

昨日の夕方からもうボロボロ。 熱もでてしまって 今日は仕事お休み。 つらい・・・。 花粉症かと思いきや 風邪だったみたいです。

3月2日

昨日からちょっと調子がよくないと思っていたら 花粉症?風邪? つらい。 しかし法事。 祖母の一周忌です。 早いものです。 久々に会った弟から 新婚旅行のおみやげに See's CANDIESのチョコレートをもらいました。 これはうれしい。 弟にしてはできたセレク…

3月1日

実家のお店が新装開店。 トークイベントがありお手伝い。 JAXAの先生やら、青学の先生やら 色々な方の興味深いお話を うかがうことができました。 今回は嬉しいことに満席。 月曜からの通常カフェ営業は どうなるかと心配です。

2月28日

某大学秘書時代の同僚達とごはん。 高田馬場にある「かがやき」に行ってきました。 なかなか予定があわなくてやっと。 お店は今日も満席でした。 人気店だわ~。 野菜もキノコもかわったものが山盛り。 店内はやっぱり永ちゃんのライブDVD。 お腹一杯食べて…