2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

実は昨日J姫から誕生日プレゼントをいただいたのです。 ディオールのマニキュア。 嬉しい☆ありがとう☆ そしてそのマニキュアを塗りながら、乾かしながら、 フルに観てしまいましたよ、紀香披露宴・・・。 どれだけヒマなの、私って感じです。 こういうこと書…

5月29日

本日はS嬢、J姫、そしてかおりんとごはん。 もはや定番となった、奥沢の獏へいってまいりました。 かおりんとはそれぞれ一対一で何度も会っているのですが 全員で集合するのは初めてなのです。 なんか不思議な感じ。 今回は初めていただいたミンチカツと デ…

5月28日

この本読みました。しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (301件) を見る映画も公開されたようで。 ママンや伯母は、実際に落語を聞…

5月27日

誕生日プレゼントを買ってもらおうってことで いつものように伊勢丹へ。 でもね。 まだ買ってもらってません。 だってなんだかほしいものが見つからなくて。 いいかなーと思ったのは マルタンマルジェラのタビバレエシューズと ダイアンフォンファステンバー…

5月26日

買物王は仕事。 つまらないので、伯父と伯母と一緒に ラルフローレンのファミリーセールに行ってきました。 3人で出かけるのなんてすごい久しぶり。 伯父と伯母の大量の買いっぷりに驚きつつ 私もタオルとスパッツ買ってもらっちゃった。 新宿に戻り、ランチ…

5月25日

本日、めでたく30才を迎えました。 お誕生日メールをくださった皆様、 本当にどうもありがとうございます。 私は幸せ者です。 30年前の今日は、ものすごい暑い日だったと ママンからメールが来て、なんだか泣きそうになりました。 買物王を、日曜の夜から見…

5月24日

本日はピラティスの日。 先週とはうってかわって 生徒さんは私とid:lool嬢を含め9名。 こんなに多いのは初めてです。 やっぱり人数は少ないほうが 先生の目も行き届いていいよね〜。 しかし今日も疲れました。 そして新しいウェアが欲しくなってきました。 …

5月23日

ついに。 30歳を目前にして。 髪を切りました〜!!! KateのFさん、ありがとうございます。 かなり気に入ってます。 前下がりのボブってやつです。 日経のCMをやっていた頃の 小泉里子さん位の長さかな。 すっきりです。 ついでなんで、髪の色も いつもの色…

5月22日

最近流行ってますね。 DOGEAREDのネックレス。 ミーハーな私はもちろん買いました。 Tinyのハートネックレスと 重ねづけしたいと思いまして。 [rakuten:keitaistrap:10036800:image] なんだかいろいろ意味があったりして、 願い事が叶ったりするらしいです。…

5月21日

スーパーでそら豆が安かったので購入。 早速塩茹でして、夕ご飯にプラス。 豆腐とそら豆なんて、豆づくしね。 そら豆大好きなんです、私。 しかしそら豆って外の皮からとりだすと びっくりするくらい量が減りますね。 大げさです、外の皮。 そら豆だけでなく…

5月20日

大学時代のバイト友達、NさんとYとランチ。 ルミネの上にあるジョベントゥ・サバティーニへ。 会うのは年末以来です。 健康、ダイエットトークで盛り上がりました。 これも年齢かしら。 二人に出会ったのは、20才のときだから、もう10年!! 月日は流れるも…

5月19日

ダイエットといえば体重計。 数値としてわかりやすいからモチベーションも上がるしね。 というわけで買物王と二人で買いました。 [rakuten:dtc:10002822:image] まおちゃんのCMでお馴染み、カラダスキャン♪ お店で体験したのですが、ホントすごいの。 部位別…

5月18日

会社のWさん、Yさんと一緒に奥沢へ。 目指すはもちろん「獏」です。 私のデスクのカレンダーに トマト鍋と書いているのを見かけて以来、 ずーっと行きたかったそうなのです。 今日は一日、とても忙しかったので お腹を空かせまくりで、お店にうかがいました…

5月17日

先週は蛙騒動でお休みしてしまったので 久々のピラティスです。 id:lool嬢も復活。 はりきって教室に行ってみると なんと生徒さんは私達二人だけでした!! ほぼマンツーマン。 生徒さんがたくさんいると 先生が他の生徒さんを見ている間は ちょこっと手を抜…

5月16日

豆腐と野菜を買わなくちゃ〜とスーパーに行き、 買物王用の野菜ジュースと 私用のヨーグルトもかごにいれたのに。 財布をあけたらお札がない!! ビックリ!! ランチの時に、ラスト1枚を使ってたみたい。 おろすのをすっかり忘れていたのでした。 かろうじ…

5月15日

はしか、流行ってますね。 ママンに聞いてみたところ、 ちゃんと子どもの頃に予防接種したから 大丈夫じゃない?って言ってました。 しかし!! 調べてみたら、予防接種の効果は 10年しかもたないっていうではないですか!! ってことは、私も買物王にも 感…

5月14日

パパンもママンもダイエット中だそうです。 朝、昼は普通に食べて、 夕ご飯はお豆腐のみなんだって。 とりあえず1週間続けたら あっさり痩せたと言っていました。 ママンはウォーキングも毎日してますからね。 ということで私もダイエット始めてみます。 最…

5月13日

母の日ということで ママンに青山のWELEDAのトリートメントをプレゼント。 なぜか私も一緒にトリートメントを受けました。 相変わらず極楽です。 次回は伯母もいれて三人で ホワイトニングのコースを受けようということになりました。 伯母は来週予約が入っ…

5月12日

土曜日は「王様のブランチ」を ついダラダラとみてしまいます。 結局家をでたのが15時。 遅いランチは、「王様のブランチ」で紹介されていた サンドイッチ屋にいってみました。 「ラヴァンデリ」というお店。 ちょっと前まではベッカーズ(ベックス?)だっ…

5月11日

実は昨日の夜から実家に避難しておりました。 情けない、私。 でも今日の夕方には戻ってきました。 かなり怯えつつ。 今日は蛙と遭遇しておりません。 もういなくなったのかしら? それならいいんだけど・・・。

5月10日

蛙の話をいろんな人にしているのですが 都内に蛙なんているの〜?という反応多し。 しかしいるんですよ、みなさん。 マンションに引っ越せば?とも言われたのですが、 会社の女性によると マンションのドアにヤモリがへばりついていて 家に帰れなかったこと…

5月9日

J姫と一緒にオーチャードホールで行われた 「AFRICAN MUSIC NOW」というコンサートに 行ってまいりました。 東急グループのイベントだそうです。 正直言ってアフリカンミュージックなんて 全くしらないんだけど・・・。 それが意外と楽しめました。 なんだか…

5月8日

買物王ママンに母の日プレゼントを送るため いつものように伊勢丹へ。 かなり迷いましたが、 今年も小さめのバッグにしてみました。 喜ばれれるといいんだけどな〜。 ついでにルミネにいってスーツを物色。 ホラ、10%OFF始まるし。 でも季節的になのかあんま…

5月7日

「主人公は僕だった」の試写会へ行ってきました。 連休あけなのに混んでました。 ヒマなのは私だけかと思ったのに〜。 映画の方はというとかなり気の利いた話。 私は結構好きです。 ウィル・フェレルがキュートというか ものすごいチャーミングです。 あとね…

5月6日

連休最終日。 夕飯の買物以外でかけませんでした。 今日、やっと 「水曜どうでしょう 激闘!西表島」観終わりました。 家でごはんを食べる時のみ ちびちび観ていたので 異常に時間がかかりましたよ。 面白かった〜。 買物王もすっかりはまった様子。 DVDそろ…

5月5日

買物王と水戸へドライブ〜。 水戸でランチといったら、 買物王のお気に入り「すずき」。 本日もラーメン(280円!)をいただきました。 そして水戸芸術館へ。 今回は「夏への扉 -- マイクロポップの時代」というテーマ。 かなり飛ばした感じを受けたのは私だ…

5月4日

家の近くにある公園に行ってみました。 実はちゃんといくのは初めて。 かなり広くて驚きました。 買物王は一応スケボー持参。 たいして滑ってなかったけど。 かなりゆったりした一日。

5月3日

買物王ママンからお誕生日プレゼントとして おこづかいをいただきました。 ありがとうございます。 ってことで早速pippiのサンダルを買わせていただきました。 原宿のユナイテッドアローズで購入。 かわいい。 お買物後ピラティスへ。 本日は生徒さん4人。 …

5月2日

丸の内は昨日に比べてさらにお休みモード。 観光客の人が多いように感じます。 家の近くに、 メンチカツが美味しいと評判のお店があるのですが ここ最近ずっとシャッターがおりたままだったのです。 やめてしまったのかなと思っていたのですが つい最近復活…

5月1日

同じ会社のYちゃんと一緒に 丸ビルにできたコールド・ストーン・クリーマリーへ。 ここ最近の楽しみにしていたことのひとつ。 初めてなのでおとなしく メニューに載っていた組み合わせで注文です。 私はバナナキャラメルクランチ。 これねー、美味しい!! …