2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

仲良しの女子友達二人と忘年会。 渋谷のごまやにて。 鍋を注文したのですが、おいしかった〜。 というより、注文したものにはずれがありませんでした。 食べ物がおいしいって素晴らしい。 女子3人ということで 話は盛り上がる盛り上がる。 そして食事の後は…

12月29日

やっと会社が最終日。 ホント無駄に長いです。 しかも営業部からだす年賀状を忘れてたらしく 今日慌てて年賀状を買いに走り、 ひたすら印刷してました。 遅すぎ。 意味がわかりません。 会社としてどうなんでしょう?? 正直言って心配です。 そして今日は雪…

12月28日

会社の後、友達と彼と3人で食事。 渋谷のケニヤンにて。 2人とももう冬休みでかなりうらやましいです。 彼は高校バスケの決勝を 学生にまじって観戦したあと スニーカー(新撰組×NIKEのコラボ)やら ネクタイやら買ったみたいで、かなりご満悦。 ゴハンを…

12月27日

クリスマスも終わってすっかり年末モード。 それなのに会社は29日まであります。 何をそんなに張り切っているのか不思議。 全然忙しくもないのにねー。 (私は一年中暇なのに…) 今日は会社で会議があって、 大阪営業所の所長もやってきたのですが、 嘉祥 福…

12月26日

彼に連れられ、千駄ヶ谷の東京体育館へ。 「JOMO ウィンターカップ2004」、 要は全国高校バスケットボール大会です。 私は基本的にスポーツ観戦に興味ないのに…。 しかもバスケットボールなんて、高校の授業以来。 ルールももちろんわかりません。 一方彼の…

12月25日

中目黒でかなりゆったりすごす一日。 ビストロMother moon (Mother moon cafeじゃなくなったのね)で ランチを済ませ、川沿いをブラブラ散歩。 ジェネラルリサーチで店員さんと色々話しつつ 彼はお財布を購入。 その後、ナイーフへ。 今日一番のお楽しみ、 …

12月24日

クリスマスイブです。 渋谷に急いで行って、彼へのサプライジングプレゼントをゲット。 そして外苑前へ向かいます。 今日はクリスマスゴハン第二弾、 ブルータスにも載っていた「京都紫の 上田米穀店」へ。 ここはMyぬか床がキープできるちょっとおもしろい…

12月23日

やってきました、クリスマス第一弾。 まず彼と買い物へ。渋谷〜原宿〜青山をブラブラ。 混んでます、どこも。年末感でまくってますね。 キャットストリートにあるchangesで クリスマスプレゼント第二弾の指輪を買ってもらいました。 イタリアのデザイナーの…

12月22日

池袋にて大学時代の友達と飲み会。 どうも池袋は苦手です。 ごみごみしてるし、なんか汚いし…。 そんなことよりものすごい衝撃的なものを見ました。 近くのテーブルに 男性ビジネスマン(同年代)がいたんだけど 一人の男性が、白のレザートレンチを着て登場…

12月21日

有楽町のよみうりホールへ 「カンフーハッスル」の試写会に行ってきました。 混んでた〜。 しかも入場時に手荷物検査と ボディチェックをされてビックリ。 知的財産保護のためって言ってたけど…。 映画の方はというと、痛そう!そして結構グロい! 私は苦手…

12月20日

私と彼の間にはプレゼントに関するルールがあります。 メインのプレゼント、これは一緒に買い物に行って 自分も相手も気に入ったモノを買うということ。 さらに相手に内緒のプレゼントを用意しておくということ。 そういう訳なので、彼への内緒クリスマスプ…

12月19日

おじとおばの3人で、東京ビッグサイトへおでかけ。 ラルフローレンのファミリーセールです。 3人でおでかけするのもひさしぶりなら、 ラルフローレンも私にとっては久しぶり。 特に何か欲しいつもりでついていった訳ではないのですが、 気がついたら、黒のT…

12月18日

ウォッカをいっぱい飲んだとかで異常に酒臭い彼と共に 逗子&葉山へ。 とりあえず液キャベを飲ませて出発。 本当に酒臭い・・・。 まずはランチということで 逗子にある「フランス食堂 シャルダン・ベール」へ。 初めてうかがったお店だったのですが、 すご…

12月17日

予定がない金曜日。 「御宿かわせみ」を読みつつ、早々と帰宅。 ダメ女子感が漂います…。 早く明日にならないかなー。

12月16日

平岩弓枝の「御宿かわせみ」シリーズを またまた読み始めてます。 火曜日に第4巻を購入。 今日の帰りの電車で読み終わってしまったので あったらいいなーと思いつつブックオフへ。 そうしたらいっぱい売ってたの!! 4巻も売ってたのがちょっとくやしい…。…

12月15日

むかつくーー!! かなり久々に仕事上でむかつくことがありました。 ほとんど仕事をしてるように見えない私ですが 一応働いてます。 某工事会社に商品を搬入する件で電話したら 契約納期よりも早くしろと言われました。 まぁこれはよくある話。 早速工場に確…

12月14日

年内に予定されていた合コンが二つとも流れました。 つまらん。 11/22の合コンが今年最後の合コンだったのね…。 私、合コンって好きです。女子としてどうかと思うけど。 知らない人と話すのが好きなのかも。 誰かさそってくださーい!! TOCCAのワンピースも…

12月13日

大叔父のお通夜でした。 やっぱり寂しい。 お年玉たくさんもらったこととか思い出しました。 弟は泣いてました。 たくさんの親戚の人々に久しぶりに再開。 みんな開口一番、「誰かと思ったわ〜」ですって。 まぁね〜。 でも年頃の親戚関係の女子はみんな結婚…

12月12日

彼からのクリスマスプレゼントはメガネ+αになりそうです。 というわけでメガネ探し。 私は顔が薄いので結構ガッツリしたフレーム希望。 実は昨日もオペーク銀座で SELIMAの紫のフレームをチェック済みだったのです。 今日は彼がよく行っている GLOBE SPECSの…

12月11日

銀座におでかけ。友達の個展です。 古ーいビルの中にあるLa Merというギャラリー。 相変わらずかわいい作品ばかりでした。 正直一つくらい欲しいです。 夜は恒例、大学時代のバイト仲間と忘年会。 町田の月忠にて。激混みでした。 月忠、やっぱりおいしくて…

12月10日

今日は大忙しの一日でしたー。 まずは午前中半休でアンビデックスのファミリーセールへ。 気合をいれて朝8:00に着いたのに 整理番号は41番、42番。 まだまだ甘いってことね・・・。 しかしなかなかの収穫でした。 紫色のタートル ボルドーのアコーディオン…

12月9日

お昼にam/pmのおにぎりを食べたら ながーーーい糸が入ってました。 電話したら、すぐに新しいおにぎりが届きました。 対応早い!! でもしばらくおにぎり自体食べたくないなー。 久々にママンと「渡る世間は鬼ばかり」を鑑賞。 それにしてもこのドラマにでてく…

12月8日

午後から銀座へ。 さぼりではありません、もちろんお仕事。 とはいっても、専務に頼まれて手帳のリフィルを 伊東屋へ買いにいっただけなんですけど。 平日昼間の銀座はいいね。 青山とも新宿ともなんか違う。 でも寄り道もそんなにできないので 新しくできた…

12月7日

帰りの田園都市線、混みすぎ。 こんな早い時間(渋谷発18:10)に帰るオッサン達って 何なんでしょう? 彼はタクシー帰りが多いし、 知ってる男の子達も、終電ダッシュしてる。 のんきな弟でさえ、20:00過ぎの電車だっていうのに。 みんな暇なのかなー。 女子…

12月6日

朝、ドライヤーを使ってたら突然止まった…。 壊れたみたい。 というわけで、ママン&パパンがヤマダ電機にいくというので ドライヤーを買ってきてもらうことに。 そうしたらね、なんと マイナスイオンドライヤーがやってきました〜!! ママン、ナイス選! う…

12月5日

大生理痛。 午前中は起きあがれず…。 午後になって一応復活。 彼と渋谷〜原宿をブラブラ散歩。 渋谷のラグタグで、 マルタンマルジェラのボックスプリーツのスカート購入。 シルエットがキレイです。 今日着ていた、ドゥーズィエムクラスのニットとあったの…

12月4日

中目黒のPACIFIC57で彼とランチ。 カジキのソテーを頂く。おいしいです。 ゴハンも玄米にしてもらって、あ〜ヘルシー。 本当は上野の科学博物館に行くつもりだったのですが、 ちょっとゴロゴロしてたら、もう夕方…。 彼はお友達の結婚式の二次会に行くという…

12月3日

前の会社の同期(販売チーム)と飲み会。 新宿NOWAビルの晩白柚にて。 なんとついに結婚が決まった子がいました。 おめでと〜〜!! なんだか透明感がある美人になっていて おぉこれが安野モヨコの言っていた 花嫁オーラってやつかとぼんやり思っていました…

12月2日

手袋見つかりました! でも上野までとりにいかないといけないのです。 (東京メトロの忘れ物センターは上野なんだって) 土曜日にでも行ってきます。 友達とお茶。 韓国のおみやげをいただきました。 ヨン様靴下とウォンビンポスター。どうもありがとう。 ヨ…

12月1日

朝、田園都市線で この前彼に買ってもらったBAPYの手袋 落としちゃったみたいです。 困った。 問い合わせの電話してみたんだけど まだ届いてないみたいだって…。 明日また電話してみます。 エヘヘヘヘ。 買っちゃいました、これ。 http://www.sanei.net/head…