2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

区から子宮癌検診の案内が来ていたのは ずいぶん前のことです。 やっと重い腰を上げて、本日行ってまいりました。 うかがったのは家のそばにある病院。 通ったこともない道沿いにありました。 かなり渋めの外観で若干不安に。 「産婦人科/内科」って書いてあ…

10月29日

某派遣会社の登録に行ってきました。 実は今の仕事、そろそろ辞めようかと。 要は契約更新しないということ。 まぁいろいろ思うところがございまして。 久々に入力の試験をやったりして楽しかったです。 丸の内の仲通りはすっかりハロウィンモード。 かなり…

10月28日

ママンと久々にWELEDAのトリートメントへ。 いや〜癒されますね。 終わった後は、ぽかぽかします。 普段いかに私の血流が悪いのか・・・。 どんな血色の悪い顔してるのか心配になります。 そして私決めました。 これから毎月行きます!! 早速今日も帰りに来…

10月27日

先日いっていましたNIKEのブーツ、 本日朝から渋谷の丸井に並び 無事ゲットいたしました〜♪ ホントは黒が欲しかったのですが 並んでいるうちに完売してしまったので 仕方なく茶色。 でもかわいいからいいの!! はきやすいしね。 そして台風の中、東京都現代…

10月26日

なんと!合コン行ってきました!! 病欠の人の穴埋めということで、 S嬢から今朝メールがあり、急遽参加することに。 既婚者がいてホントごめんと思いつつ 会場である恵比寿の居酒屋さんへ。 居酒屋さんって久しぶりだったので かなり新鮮でした。 お相手の…

10月25日

会社のUさんと一緒に中目黒の「いずみ田」へ。 最近すごく気に入っていて、 行きまくっています、いずみ田。 あのピリ辛のスープが大好きなのですよ。 締めの韓国麺も美味しいし。 今日も二人でいっぱい食べてしまいました。 色々話してはしゃいでいたら、 …

10月24日

本日から会社に復帰。 風邪はやってるみたいですね。 皆様もお気をつけて。 これってすごくない?? フィギアで大奥。

10月23日

本日も会社お休み・・・。 缶も開けてないJanatという紅茶を発見。 [rakuten:ricochet:550002:image] この缶に入ってました。 中身はブルースターという紅茶。[rakuten:ricochet:10000033:image] これがね、美味しい♪ 風邪の身が癒されました。 っていうより…

10月22日

風邪です。 夜中中、鼻水と咳と喉の痛みに悩まされました。 朝起きて早速評判の良い内科を検索。 行ってきました。 ホント、親切で良い先生でよかった。 寝ます・・・。

10月21日

買物王と伊勢丹へ。 ポチ夫さんとパパンの誕生日が昨日だったので プレゼントを買わないとねということで。 プレゼントももちろん買いましたが、 自分のものもしっかり買ってしまいました。 mimi&rogerのニットワンピース。 mimi&rogerといえばブレンダがデ…

10月20日

ジムで開催されているゴルフ教室の 体験レッスンに行ってきました!! ゴルフ始めたいんですよ、とっても。 伯父には、ゼヒ始めるようにといわれてるしね。 買物王は興味なさそうです。 ママンには辛気臭いといわれました(笑)。 4つのブースにわかれていて…

10月19日

NIKE×milkfed.のブーツの発売日。 予約ができたのに、うっかり忘れてた私。 もちろん並ぶ元気もなくて・・・。 mixiみてみたら、朝の7時から並んでた人も いるんだって〜。 みんな若いわ〜。 ママンが先日持ってきてくれた本。ぼんくら(上) (講談社文庫)作者…

10月18日

会社のTさんに誘って頂いて 「ブレイブ ワン」の試写会に行ってきました。 [rakuten:book:12117592:image] 場所は、そう、忌まわしき新宿厚生年金会館。 あの激しく転んだ場所。 今日は気をつけましたよ! 映画はとってもシリアスでした。 でも疑問点もいく…

10月17日

ブックオフで105円だったので買っちゃいました。プラダを着た悪魔作者: ローレン・ワイズバーガー,佐竹史子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/12/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見る実は女子は必ず観てるであろう映画…

10月16日

ママンと一緒にコンサート。 「前田憲男プレゼンツ 羽田健太郎と仲間たち」。 先日亡くなった羽田健太郎さんの 追悼コンサートと言っていいでしょう。 追悼コンサートといっても 「天国に引越ししたハネケンにエールを送ろう」ということで かなり楽しいコン…

10月15日

コレを読みました。走ることについて語るときに僕の語ること作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 459回この商品を含むブログ (499件) を見る村上春樹氏の新刊です。 買物王は週に1回くらい、 ジ…

10月14日

Nさんに誘ってもらって アフタヌーンティースクールの体験教室へ。 要はアフタヌーンティーのお料理教室です。 作ったのは、 ファームサラダサンド フレーズバロン ウォールナッツブレッド(これは持って帰れました) お店ででてくるみたいでしょ?? 使う道…

10月13日

買物王とジムへ。 できれば週に1回は通いたいものです。 今日は、初めてボディコンバットの45分クラスに参加。 買物王は、以前一人で60分のクラスに参加済み。 初めての私はドキドキです。 ちなみにボディコンバットとは、 格闘技の動きが取り入れられたエク…

10月12日

せっかくの金曜日なのに 誰も遊んでくれなーいってことで ひとり、有楽町の丸井に行って参りました。 私も買物王に負けず、あたらしもの好きだね。 有楽町イトシアっていうのの中の一部が 丸井なんですね〜。 ママンの誕生日プレゼントを探していたのですが…

10月11日

会社の人からチケットをいただいたので 「自虐の詩」の試写会に行って来ました。 これもマンガが原作なんだね。 なんか貧乏くさい話とか思って 正直面白くなくない?なんて思ってたんですよ。 でもね。 中学時代のエピソードとかでかなりグッときました。 東…

10月10日

「働きマン」のドラマが始まりましたね。 原作の漫画が好きなので あまり期待せずに見始めたら 結構面白く、最後まで観てしまいました。 漫画と違うって言ったら、キリがないので ドラマはドラマとして楽しまないと損ですね。 しかし雑誌の編集部、きれいす…

10月9日

紫キャベツが余っていたので スープに加えたら、 予想通り紫色の、 ものすごく美味しくなさそうな スープができました。 食べると問題なしなのですが さすがに見た目が酷かった・・・。

10月8日

52500円。 これってなんのお値段だと思います? kate spadeのバッグではありませんよ。 クレドポーボーテのラ・クレームs(25g)の お値段なのです。 [rakuten:cosmeland:210621:image] もちろん私、こんなの買えません。 でも、勇気をだしてサンプルいただ…

10月7日

せっかくの三連休だというのに 体調がとても悪く、機嫌も悪い・・・。 買物王にあたりまくっています・・・。 買物王、ごめんね。

10月6日

新しいモノ大好きな買物王。 もちろんiPod touchもネットで購入。 しかしなんだか色々うまくいかないってことで 渋谷のアップルストアへ行ってきました。 アップルストアって混んでるんだね〜。 どうやらiPod touchはもう売り切れてるらしいですよ。 それだ…

10月5日

買物王と恵比寿で待ち合わせ、 夕ご飯は「BISOGNO(ビゾーニョ)」というお店。 駅からは結構離れています。 今知ったのですが、手打ちのパスタが ウリのお店だったのですね。 確かにパスタ、美味しかったです。 (メインは普通だったけど・・・) ポルチーニ…

10月4日

今日は綿毛布とシーツを洗いたい! 会社からあわてて帰って まずは洗濯機をグルグル回しました。 洗いあがった後、大きな袋に入れ、 近くのコインランドリーへ。 コインランドリーにある乾燥機へ それらをぶちこみます。 お金を入れ、完了するまでの間、買物…

10月3日

「めがね」観て来ました。 id;lool嬢と共に。 lool嬢の、渡米前最後。 「かもめ食堂」といい「めがね」といい 普通のごはんが食べたくなりますね。 鮭を焼いたのとか、卵焼きとか。 あとね、小豆のカキ氷、とっても食べてみたいです。 そして、加瀬亮、どタ…

10月2日

まもなく渡米のid:lool嬢。 壮行会ということで集まったのは、 私とかおりんとid:lool嬢。 麗しの人妻軍団です(笑)。 そんな3人で伺ったのは「青山 こころ庭」。 鶏しゃぶをたっぷりいただきました。 もちろんぺロリですわよ。 そして食べながら話す話す。…

10月1日

買物王は大絶賛なんだけど(1日で15回も見たんだって) 私はイマイチささりませんでした。