2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

ヨーカドーとユニクロに行きたいとリクエストしていたので 連れて行ってもらいました。 どっちも巨大だから、楽しい。 ユニクロでは、創業祭とやらで 398円でカットソー地のショートパンツをゲット。 私の夏の部屋着はショートパンツなので 何枚あっても嬉し…

5月29日

買物王が仕事なので実家に帰ります。 ここ最近、土日はほぼ仕事ですな。 つまらん。 ポチ夫さんの大歓迎を受けつつ ストレッチポールではなく バランスボールやってみたり。 珍しく家にいた弟から 熱いディズニートークを聞かされたり。 まぁまったりしてお…

5月28日

ylang ylangの丸の内店へ。 店長さんが声をかけてくれたので 秋冬の新作受注会に行ってみました。 秋冬、かわいいです。 私好みの形のワンピースが多い。 とくにこれ! 私が着るとこんなではありませんでしたが すごいかわいいの〜。 身長的な問題で丈ももう…

5月27日

あ〜、腰痛い。 カイロに行ってきましたが、 映画館で同じ体勢でいたのが原因のようです。 これ読みました。お江戸吉原ものしり帖 (新潮文庫)作者: 北村鮭彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブ…

5月26日

久々に映画を観にいってきました。 「ローラーガールズ・ダイアリー」。 ドリュー・バリモアの長編映画監督デビュー作品です。 本人もサラッと出演。 さらに懐かしい、ジュリエット・ルイスも出演してます。 ストーリーはとっても単純ですが なんだかすごく…

5月25日

誕生日を迎えました。 33才。 確実に年をとっていっているのに、 内面的な成長を感じられないというのは 問題ですね。 ライフステージは一向にあがりません。 メールやtwitterで お祝いのメッセージをたくさんいただきました。 どうもありがとうございます!…

5月24日

昨日図書館で借りた本。愛は苦手作者: 山本幸久出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るアラフォーさんが主役の短編集。 私はアラサーでもなければ、 アラフォーでもありません。

5月23日

買物王は会社に行ってしまったので 一人でプラっと過ごしました。 雨の中、リュックと長靴で出発。 ひねた小学生です。 とりあえず図書館に行って、 本の返却とピックアップ。 雑誌もちょっと読んでみたりして。 図書館、いつも混んでます。 そのまま自由が…

5月22日

風邪のだるさが続き基本的には ずーっと寝てました。夕方(というか夜)からおでかけ。 仕事している買物王をおいて汐留へ。 tomorrowlandのファミリーセールです。 会場にてvivacoさんと待ち合わせて グルグルみてまわってアドバイスしあったり。 時間が時…

5月21日

ホント、ダメ人間。 風邪ばかり。 最近読んだ本。女はオキテでできている―平成女図鑑作者: 深澤真紀出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2010/02/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る↑の著者の方が、「草食男子」って言…

5月20日

今日が結婚記念日だということを ママンからのメールで思い出す私・・・。 あ〜あ。 風邪ひいちゃいましたよ。 喉痛いし、鼻水ノンストップ。 たぶん熱もあるね、この感じ。 熱が出た時に必ずみる夢もみたし。 それでもカイロに寄って帰宅。 先週より、だい…

5月19日

会社で塩飴をなめてから なんか喉に違和感があるんですが。 今日はネイル〜。 1ヶ月たっちゃいました。 いつものようにかおりんのもとへ。 薄い紫でのグラデーションで、 右手は親指と中指、左手は薬指に ホロをつけてもらいました。 名づけてクリィミーマミ…

5月18日

本日オザケンツアー初日。 チケットはとれませんでしたが 心は相模大野。 相模大野だけに行きたかったんですけどね。 だって、相模大野ですよ。 もし高校生の時だったら、 とりあえず自転車で行ってました(笑)。 私がいけるのは、来月の京都。 楽しみで楽…

5月17日

会社が終わり、 家まであとちょっとっていうところを歩いていると 向こうの方から、黒いパグみたいなのを連れた おじいちゃんが歩いてくるのがみえました。 あれ、でもなんか違う。 なんか、顔がとがってない?? なんて思いつつ、どんどん近付いてみると・…

5月16日

世の中がタイフェスで盛り上がる中、 買物王とむかったのは、東急東横店。 名古屋でらうま市に行ってきました。 別に私も買物王も 名古屋とはなんの関係もないのですが 「風来坊」の手羽先が買えるというならば 行かないわけにはまいりません。 「風来坊」の…

5月15日

腰は痛いけど、今日はやることいっぱい。 まずはPATE屋。 先週行こうと思ったらお休みだったので 今日、やっとうかがうことができました。 どこの駅からも不便な場所にありながら お買い物しているとドンドンお客さんがやってきます。 ・鱈とじゃがいものペ…

5月14日

昨日からじんわり腰が痛いなあと思っていたら 今日突然ピキッとした痛みが!! カイロに寄って、先生にみてもらうと ぎっくり腰になるのは、時間の問題と言われました。 恐ろしい! 今日行って良かったよ。 カイロ、いつもより全然痛かったです。 ソロソロと…

5月13日

腰がじんわり痛い気がします。 寒いから?? 今日、総会が終わりました。 一安心。 さてさて今日も読書。女たちは二度遊ぶ作者: 吉田修一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (66件) を見る私…

5月12日

寒い・・・。 帰り道も寒く、 家に一人でいても寒いです。 ヒーターしまっちゃったので、 仕方なく毛布をかぶっていました。 貧しい気持ちになるね。 久々に読書。自分なくしの旅作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/12メディア: 単行本…

5月11日

毎月恒例、かおりんとのごはん。 月に一度、慰めあっています(笑)。 今回は渋谷にある BACARI da PORTA PORTESE (バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ)。 いつもはランチでいくお店。 まだ立ち飲みスタイルだったころに一度 夜に行ったこともありました。 元町…

5月10日

昨日、伯母からもらった焼き菓子が美味しい!! 相模原にあるセ・ラ・セゾン (C’est la Saison!)のだって。 すごい美味しいの。 箱も桜の柄でキレイだし。 ケーキも食べたいから 実家に帰った時に買いにいってみよ。

5月9日

母の日恒例ランチ。 ママンと伯母と3人でおでかけです。 今年はミッドタウンのボタニカです。 ずいぶん前に、買物王ママン達と伺って 美味しかったのでここにしてみました。 窓から光がたっぷり入る 明るい席にしていただけて大満足。 ごはんももちろん美味…

5月8日

伊勢丹行くの久々です。 誕生日プレゼントを買ってもらうつもりはなかったのですが 結果として買ってもらっちゃいました。 miumiuのパンプス。 5cmヒールなので、まだ大丈夫。 スタッズビッチリですが、そんなにハードにはなりません。 ムフフ。 買物王あり…

5月7日

シャンプーとコンディショナー変えました。 kateのFさんオススメの石鹸シャンプー。 毛穴の汚れまでスキッと落としてくれる感じ。カペリッチプラチナム NA ナチュラル ヘアソープ 300ml出版社/メーカー: カペリッチコスメティックスメディア: ヘルスケア&ケ…

5月6日

楽しかったゴールデンウィークも 終わってしまいました。 そんななか、この本で旅行気分。世界でもっとも阿呆な旅作者: 安居良基出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (28件) を見る以前、…

5月5日

ゴールデンウィーク最終日。 洗濯をしまくりました。 気持ちいい。 すぐ乾くしね。 中目黒のkateへ。 あまりに天気がいいので、自転車で。 久々にパーマかけましたよ。 フワフワと。 いい感じです。 帰りに柏餅を買って帰宅。 菖蒲湯は省略です。

5月4日

□□□(クチロロ)のフリーライブがあるというので 六本木ヒルズへ。 なんだかんだでギリギリになってしまい 駅から走ってなんとか間に合いました。 すごい混んでいるのかと思いきや、そうでもない(笑)。 でもなんか良かった!! 気持ち良かった!! 買物王…

5月3日

おみやげ持って実家へ。 ポチ夫さんと久々に会いました! 思う存分、ワシャワシャと遊びました。 伯父の足と手ががっちり入ってます。 夕ごはんに串揚げを食べて そのまま帰宅。 泊まりたかったな〜。

5月2日

ついに旅行も最終日。 こんな長い旅行久々でした。 バスで移動して奥入瀬渓流をチョロッと散策。 銚子大滝。 実はあまり興味なかったのですが 意外といいね。 バスで青森市に移動するのに 八甲田山越え。 雪がこんなに積もってるなんで知りませんでした。 途…

5月1日

今回の旅行のメインイベント 十和田市現代美術館へ。 買物王曰く、アーツ・トワダのグランドオープンに あわせたんだって。 十和田市現代美術館といえば、この馬。 リンゴの絵もかわいい壁面。 外の作品も楽しかったのですが、 私は、Changkyum Kim(キム・…