4月14日

今日は私にとって、おそらく永遠に王子様であろう
小沢健二氏の37才のお誕生日です。
おめでとうございます。
「LIFE」をめちゃめちゃ聞いていたのが
10年前かと思うとなかなか複雑な気持ちになります。


明日は予定があるのでお料理教室今日に振り替え。
メニューは

  • 筍ごはん
  • 若竹煮
  • 鶏肉のくわ焼き
  • 姫皮のみそ汁

と筍づくし。
たくさん作るので大忙し。
できあがった量も多くて
ものすごくお腹がいっぱいになりました。
鶏肉のくわ焼きが、簡単かつおいしかったので
早速作ってみようと思います。
こんなにたくさん筍料理習ったのに
彼は筍嫌いらしいです。


昨日の日記で熱く書きつづった
アニヤ・ハインドマーチのかごバッグ。
お料理教室の前に渋谷の西武で現物を確認。
そんなことをしてる間にも
ぽこぽこ売れていきます。
あまりのかわいさと売れっぷりに
私もだんだん買いたいモードが高まり
西武をでると同時に伊勢丹に電話!!
えへへ。取り置きしちった。
アルファベットはもちろんMです。
土曜日に買いに行ってきま〜す。