2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日

庭に赤ちゃんネコが遊びにきてる。 5匹。 買物王がベランダから撮影。 1匹くらい、我が家に養子にださないかしら、 ママネコ。

5月28日

この本読みました。生まれた時からアルデンテ作者: 平野紗季子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2014/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る小学生時代のレストラン日記、いい! 職場近くのお店の話もあったので、 早速いってみないとね。

5月27日

いただきものが続きます。 宮崎の完熟マンゴー「太陽のたまご」 いただいちゃった。 よく冷えていたので 早速美味しくいただきました。 贅沢したわ~って感じ。

5月26日

会社の方にケーキをいただきました! STYLE'S CAKES & CO. のです。 昨日ケーキは食べなかったから すごい嬉しい!!

5月25日

今年も無事に 誕生日を迎えることができました。 目標は「健康」です。 とにかく健康第一です。 誕生日のごはんは、 最近お気に入りのAntica Braceria Bellitaliaへ。 前菜から、パスタから、お肉から ほんと、全部美味しくて大好き。 今日は欲張って、デザ…

5月24日

今日はヒカリエの上にあるシアターオーブへ。 宝塚星組公演、 ミュージカル「太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~」を 観にいってきました。 東急の先行予約でとったのですが なかなか良いお席でした。 星組はフランスのお話が続きますね。 私もついwikiで調べて…

5月23日

なかなか売っていない これ、やっと買えました。生まれた時からアルデンテ作者: 平野紗季子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2014/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る週刊文春と一緒に購入。

5月22日

今日のお天気ひどかったですね。 おかげで私のめまみもひどかった・・・。 耳鳴りもすごかった・・・。

5月21日

これ読んでここ2週間がんばってるの、 実は。Tarzan (ターザン) 2014年 5/22号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/05/08メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る効果があらわれるのは、いつ・・・?

5月20日

昨日のバナナジャム美味しい! 甘いだけじゃない、 複雑な、大人っぽい味。 京都に行く方、ゼヒ!

5月19日

出張に行っていた買物王。 今回のおみやげは パティスリータンドレスの 完熟バナナのジャム。 一乗寺にあるお店なんですね。 食べるのが楽しみです。

5月18日

ママンと東京宝塚劇場へ。 今回は月組の公演です。 日本絵草紙「宝塚をどり」、 プチ・ミュージカルプレイ「明日への指針」、 レビュー「TAKARAZUKA花詩集100!!」と 豪華三本立てです。 いやー、全てが華やか。 幕が開いたとき、あまりの華やかさに 会場が…

5月17日

午前中は病院。 午後はkateへ。 カットとカラーですが おおきな変化はございません。 次回久々にパーマかけようかな。 GOUTERの展示会に初めて行ってみました。 かわいいものがたくさん。 迷いに迷って、 カチューシャとシュシュをお願いしました。 くるの楽…

5月16日

買物王の仕事も早く終わったみたいで 夕飯を一緒に食べることになりました。 買物王同期のHくんも一緒。 青山の中西に行ってみたら 混んでる・・・。 でも待ってる間に こんなかわいいビールいただきました。 中西、安いからかすごい混んでいて 話すのもまま…

5月15日

職場の人が 駅から会社までの間に出会うらしい。 私も会いにいこうかな。

5月14日

この本読みました。安井かずみがいた時代作者: 島崎今日子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る最高に面白かった!! 昭和の有名人がこれでもかと登場し 彼女のことを語ります。 みん…

5月13日

なんとか仕事に復活。 やっぱり雨の前の日です。 でもなんにもない日もあるし。 まぁ慣れるしかないのかな。

5月12日

昨日あんなに楽しかったのに・・・ 目が覚めたらものすごいめまい。 起き上がれませんでした。 ここまでひどいのは、 最初のとき以来かもしれません。 薬飲んで一日寝てるしかありませんでした。

5月11日

母の日。 毎年恒例の母の日ランチ、 今年はマンダリンオリエンタルの中にある ケシキに行ってきました。 お天気もよくて、景色のいいお席だったので 富士山がチラリとみえましたよ。 お料理もとてもステキで美味しく 母にも伯母にも喜んでもらえました。 そ…

5月10日

今日のランチは買物王とGood Meals Shopへ。 渋谷というか代官山というか まぁそんなところにあります。 まだできたばっかりみたい。 私はベジタブルプレートというのを お願いしてみたのですが、 ディップが3種類と デリ3種類、2種類の自家製パン。 健康…

5月9日

来週の宝塚のチケットが届きました。 久々だからすごく楽しみ!!! なんだかフライドポテトが食べたくなって フレッシュネスバーガーを検索してみたら 職場の近くにあるというので 張り切って行って見たら・・・ 閉店してました。 がっかり。

5月8日

また、NHKで宝塚の特集が!! 今度は月組だけを追った番組のようです。 6月18日が今から楽しみです。 この前のNHKスペシャルも 楽しかったもんね。

5月7日

GWも終わってしまった・・・。 さすがにメールが溜まっていて その処理だけであっという間の一日でした。 本社に行くとき用の自転車が 職場には置いてあるのですが 今日初めて乗りました。 天気いいから気持ちよくて そのままどこかに行きたくなってしまった…

5月6日

青山のSHOZO COFFEE STORE。 なんと今月一杯で閉店だそうです。 今日お店に伺って初めて知りました。 ショック!! 那須まで行かずにスコーンが買えていたのに・・・。 とりあえず今月中は ちょこちょこ行ってスコーン買おう。 スコーンって、冷凍できるの?

5月5日

帰ってきて疲れがでたのか ひたすらゴロゴロしてました。 若干めまいも・・・。 お天気もあるのかな。

5月4日

今日もいちはらアート×ミックスをグルグルと。 今日のほうが混んでいる感じです。 小湊鉄道に乗っていると なんとなくあまちゃんのテーマ曲が頭の中で流れます。 単線だからかな? 今日のランチはちょっとだけ待ちました。 でもこれとっても美味しかった!!…

5月3日

買物王家としては珍しく早起き。 小湊鉄道に乗って出発。 バスは30分に一本な感じだったので 私としては待ち時間とか色々不安でしたが 買物王のマネジメントのおかげで ストレスなく色々観ることができましたよ。 いちはらアート×ミックス予想以上に楽しい。…

5月2日

お休みとって一足早くGW入りです。 伊勢丹で買物王と待ち合わせ。 日差しがきつく まぶしさはあまりよろしくないようなので 衝動的に999.9でサングラスを購入。 買物王にも好評。 明日から安心して過ごせます。 高速バスに乗り千葉県は市原へ。 明日からいち…

5月1日

しれっと復活。 体調も落ち着いているようです。 ご心配おかけしております。 今日のランチは神保町にある TOKU(OKONOMI HOT DOG TOKU)へ。 ブルータスに載っていたので行ってみたかったのです。 ペリカンのパンに、ハンバーグの挟まれた ホットドックと、…