2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

風邪?花粉症? ってくらい鼻水が一日止まらずに辛い一日でした。 薬飲んだら、すごーい眠くなっちゃったしね。 とにかく辛かった・・・。 この時期毎年こんな症状がでるのだから いわゆる秋の花粉症ってヤツですね。 アレルギー検査受けた方がいいのかな。 …

9月28日

足がつって起きました。 痛かった〜。 ミネラル不足なんですよね、これって。 昨日のワインが原因?! 私、警察密着24時的な番組が大好きなんですよ。 今日もついつい2時間きっちり観てしまいました。 あれをみると、警察の人たちの頑張りが伝わりますし、 …

9月27日

KateのFさんとごはん。 目黒のBistoro shinにまた行ってきました。 最近よく行ってるなぁ。 とっても混んでいたのですが タイミングがよかったのか座ることができました。 ラッキー。 今日も美味しく色々いただきました。 お腹いっぱい。 ブラックペペロンっ…

9月26日

昨日買物王は仕事だったようですが 銀座の熊本館の前を通ったとかで くまモン買ってきてくれました。 うちに既にいる ひこにゃん、アルクマと一緒に 夢のスリーショット。

9月25日

稲中寛子さんのお料理教室(inacoyaお料理教室)へ。 7月以来のお教室なので嬉しい!! なんせ生徒さんは5人限定なので ものすごい狭き門なのですよ。 先生のお料理は、普通にスーパーで買える食材で 私でも作ることができるものなのがいい!! 今回はこちら…

9月24日

昨日のパンフェスで買った静岡茶っきりパン、 朝ごはんに食べました。 美味しい!! 順位はどうだったのかな?? 「モテキ」観てきました。 ヒルズで観たのですが、満員。すごい。 テレビで放送している時から観ていたので 映画化も楽しみにしていました。 …

9月23日

くまモンのツイートで知った全日本パンフェスティバル。 出発が遅くなってくまモンの出没時間に間に合いませんでしたが 行ってみました。 全国のご当地パンが売っています。 パンには投票用のシールがついていて 投票用ボードにそのシールを張り付けていき順…

9月22日

今日の午後からこんな雨降るなんて 聞いてないよ〜!!!!!! 洗濯物洗い直しだ。 がっかり。 この本読みました。ハタラクオトメ作者: 桂望実出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/04メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るたぶ…

9月21日

台風!! 普通に生活している時間で こんなすごい台風って記憶にないんですけど!! 初めて歩いてる時に傘がお猪口みたいになったよ。 私は16時前に職場をでたので 電車には全然苦しめられず むしろ普段行けない病院に寄ったりして かなり順調に帰ることがで…

9月20日

以前も書いた気がする、ジョセフィーヌのドレッシング。 ついに会社の同僚からいただきました。 Kさん、ありがとう!!!! 早速今日の夕ご飯はサラダ。 ドレッシングをかけてみると・・・美味しい!!! ちょっとピリッとしていて クリーミーなサウザンドレ…

9月19日

連休最終日、やっと買物王と出かけてみました。 ラフォーレミュージアム原宿の 「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 〜映画とその周辺〜」へ。 ラフォーレミュージアム、狭くて苦手なんだよね・・・。 でもまぁしょうがない。 ヤン・シュヴァンクマイエル…

9月18日

なんだか熱くてだるくて一日ゴロゴロ。 家の中にいるのに熱中症みたいな感じで。 単純な夏バテだと思いますが。 ホント、暑い・・・。

9月17日

買物王が一日仕事だったので これ幸いと実家に帰りました。 月1ペースだね。 敬老の日のプレゼントを 祖母×2に渡して喜んでもらいました。 とりあえずママンと話したり、 ポチ夫さんと遊んだり。 あとは伯母と韓国旅行の相談です。 とりあえずムートン買う…

9月16日

買物王とまい泉でごはんを食べて 買物王は会社に戻り、私は帰宅。 テレビをつけたら、ムカイリが!!! そこから着替えもせず、 ガッツリ観ちゃいました(笑)。 いやぁ〜、疲れがとれるね。 癒しです(笑)

9月15日

先週も書きましたが、 「空から日本を見てみよう」最終回でした。 さよなら、くもじい&くもみ。 また帰ってきてね。

9月14日

水曜日が一週間の中で一番憂鬱な気がします。 ど真ん中だからかな。 「0655」の犬の歌が好きなのですが 「ずーっとこの人と一緒にーいられますようにー」と いう歌詞があります。 そこにくると必ず泣きそうになってしまうんですよ。 きっとどの犬も、そして…

9月13日

職場の近くに来ていたlool嬢と待ち合わせ。 なんだかんだで気づいたら 二人で伊勢丹に行ってました。 ぶれない二人(笑)。 YLANGYLANGから、 予約会の時にものすごい気になっていたワンピースが 入ったって連絡もらってたしね。 このワンピース、ホント素晴…

9月12日

今週頑張れば連休だから頑張るよ。 特に予定はないけど(笑)。 月曜日のお楽しみになっている TVKの水曜どうでしょう。 今日はマレーシア洞窟探検の回でした。 何回も観ているのに 声だして笑っちゃうんだよね。 最新作も観たいのですが 簡単に観られるよう…

9月11日

午後から出発。 買物王が急に思い立ち、谷中へ。 ひみつ堂に向かい、しょうがのかき氷と思っていたのですが なんと驚異の2時間待ちですって・・・。 早々にあきらめ、SCAI THE BATHHOUSEに向かうと こちらもお休み・・・。 ついてない。 仕方ないので原宿の…

9月10日

毎月恒例フーターズ会。 ごはんの前に、少しだけ早く集まって 今日青山にオープンしたsacaiの路面店をみにいってきました。 こんなにsacaiのものがそろってるの、初めてみた!! 伊勢丹で頼めなかったカーデもありましたが なんせ高いからスルーですな。 い…

9月9日

高校生クイズをみていたら ひとっつも問題がわからず 自分の無知さにめまいがしました。 恥ずかしい・・・。 みんなわかるの? それとも特殊な訓練(笑)を積んだ高校生だから わかるのかしら?

9月8日

楽天、とりあえずパスワード変えてみた。 「空から日本を見てみよう」が好きというか くもじいとくもみのコンビが好きだったのですが 来週で最終回なんだって。 寂しい。 蔓で覆われたお家をみると モジャモジャハウスだ!と思ってしまいます。 たまにスペシ…

9月7日

なんだかね、 楽天を久々にのぞいたら なぜか覚えのない蚊取り線香が 買物かごに入っていて・・・。 さらに覚えのない閲覧履歴も。 なんかイヤ。 気持ち悪い。 怖くて眠れず・・・。

9月6日

仕事帰りに伊勢丹へ。 まずは予約していた商品を引き取りました。 sacailuckのパーカー(画像の色違い)と Muveilのカーデ 続々と入ってきてますね。 いっぺんにこないで〜。 sacaiの予約分はこれでうちどめ。 今季は少ない。 えらい。 でもまだ他のブランド…

9月5日

今月のお料理教室の予約がとれた!! 楽しみです。 料理あんまりしないのに、 お料理教室は好き。 というか習い事が好き。 伯母も和菓子の教室に行っているし、 ママンも群読の教室?に行ってます。 茶道のお稽古、やっぱり復活したいなぁ。

9月4日

久々に水戸芸術館へ。 3月の震災でかなりの被害を受けた水戸芸術館。 このタワー、見覚えありませんか?? 到着してみると 外観はタイルがはずれていたりして 痛々しい感じが残っていました。 パイプオルガンもまだ修理中だったし。 でも!! 展示室は完全復…

9月3日

ひたすら寝てました。 昨日のことが思いのほかストレスだったのかしらん。 夜中にお腹痛くなって七転八倒だったし。 軟弱だな。 閉店間際の伊勢丹で 買物王のお買い物につきあってから (北海道展行こうと思ってたのに行けず・・・) 目黒のBistro-SHINでご…

9月2日

全くどういうこったい。 17時前にメールを送ってきて あらゆる提出書類を要求して さらに今日締切って何?? おかげで残業嫌いなのに、残業ですよ。 まぁしょうがないけど(笑)。 電話で問い合わせたら 全然悪いと思っていないところに またイラっとしまし…

9月1日

私が子供の頃は、9月1日が新学期でしたが 近所の子供をみるとそうじゃないみたいですね。 8月のうちから学校だなんて なんか気分でないよね〜。 なんだかパッとしないので 探偵ナイトスクープの面白いといわれている回を Youtubeでひたすら観て爆笑。 ホント…

8月31日

早稲田松竹の招待券もらっちゃった〜。 いつ観にいこうかな。 グータンなんて久々に観たら みんなで浴衣きて合コン的なことをやっていて 異常に楽しそうでした。 着てないな〜、浴衣。 着てないな〜。水着。 もっと浴衣も水着も満喫できるときに 着まくって…