2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

会社のバーベキュー大会in横浜の工場。 かったるいけどしょうがないです。 準備と称して、会社から早く出られることだけが喜びです。 それにしてもかったるい…。 女子はみんな(といっても3人)帰りたいのに、 総務のバカオヤジは自分の課の女子だけに 「遅…

7月29日

会社の後友達と目黒雅叙園へ。 シティリビングのカクテルのイベント。 ネイルとかメイクのサービスがあるっていうから 楽しみに行ったのに、 人がたくさんいてダメでした。がっかり。 とりあえずカクテルとか スパークリングワインとか飲んで退散。 雅叙園っ…

7月28日

どうも今週は体調が悪い…。しょうがないんだけどね。貧血がひどいです。 目が回る〜〜〜。 oggiを初めて買いました。どうしても雑誌が読みたくなってね。 私はキャリアっぽい服って好きじゃないのに…。セオリーに魅力なんて感じないよ。 でもまとめ髪の特集…

7月27日

ウォーキングエクササイズの日。 体調が悪いのでキレが悪い…。 そして今日の帰りも写真美術館の脇の暗い道にカップルが。 しかも私は油断していたのでかなりビックリ。 一緒にいた友達曰く、前回いた人たちと一緒だって。もしかして定位置??

7月26日

朝、長津田に着いたら雨が…。 気にせずにいたら、渋谷はさらに土砂降り。 五反田に着いても止まなかったので、 傘を買いました。 420円。 ちょっとくやしい。

7月25日

高校野球バカの彼が神宮でさんざん予選を観た後に、 町田までやってきました。 また日焼けしてる…。バカです…。 七志でラーメンを食べて、タリーズでまったり。 私のお気に入りのマンゴータンゴが もうすぐ終わってしまうそうでしょんぼり。 スタバのマンゴ…

7月24日

午後から青山のベルコモンズの ヴィアバスストップファミリーセールへ。 もちろんTOCCAのワンピース狙いです。 ベアトップのとホルターネックのがかわいかったのですが セールとはいえお高いので我慢の子。 フレンチコネクションとかZARAで似たようなのを探…

7月23日

誰も遊んでくれないので、まっすぐ帰宅。さびしすぎ。 そしてママンと今週も『御宿 かわせみ』を観ました。残念なことに最終回。 このドラマを観ているときだけ、ゆったりと涼しげな時間が流れてるみたいでした。 平岩弓枝氏の原作も読んでみようかしらとお…

7月22日

ついに簿記の講習会も修了!先生に修了証をもらって感激です。 3級合格を目指して頑張ります。

7月21日

お腹痛い…。さらにものすごい吐き気が…。 完全な月経前症候群(PMS)です。 生理前なのに生理中と同じ症状で悲惨です。 何か劇的な対策をご存じの方がいらっしゃったら、本気で教えてください!!! 簿記の講座も今日を入れて残り2回。検定は11月です。 …

7月20日

彼が今朝函館より帰ってきました。 というわけで、会社のあとご飯を食べつつおみやげを受け取ることに。 今回はカレーとバターサンドがおみやげ。バターサンド大好き。 彼によると、今朝の函館の気温が18℃、羽田に着いたら36℃。倍です。 同じ日本なのにこの…

7月19日

彼は函館に出張。だから予定もなくダラダラしてました。 午後からママンとヨーカドーへお買い物。 うちの近くのヨーカドーは、巨大かつジャスコと並んでいるので、みごたえがあります。 台所のカーテン買ったり、おばあちゃんの下着買ったり。 浴衣売り場に…

7月18日

夏だ!花火だ!というわけで、 横浜の花火を見に行ってきました。 友達と彼と3人で。 花火大会はやっぱり浴衣よね? 髪をおばさんに結ってもらって、 ママンに着付けをしてもらって張り切っておでかけです。 今年は開港150年だそうですよ、横浜。 人もた…

7月17日

昨日からギャルソンのA/Wが立ち上がったということで、彼と二人で新宿伊勢丹へ。 とりあえず元気をつけようということで、歌舞伎町の手前にある沖縄料理のお店で昼食です。 ゴーヤおいしい!!やっぱりゴーヤは夏に食べるのが一番おいしいのでしょうか? ギ…

7月16日

珍しくまっすぐ帰りました。今週はなんだか忙しくて疲れ気味…。 ママンと二人でNHKの『御宿 かわせみ』という時代劇を観ました。 これは私の大好きな少女小説『若い真珠』の作者でもある平岩弓枝氏の小説が原作のドラマ。 高島礼子さんがしっとり色っぽく…

7月15日

簿記の後、彼と待ち合わせ。ちょこっとだけお茶しました。彼はまた会社に帰っていきましたとさ。 またまたカップル観察ネタです。すいません。別にうらやましいとかひがんでるわけではないのよ。 夏だからか公衆の面前でいちゃつくカップルをすごくよく見か…

7月14日

会社の側でガードレールにつながれたフレンチブルをみかけました。 飼い主さんはスーパーでお買い物のご様子。 フレンチブルは暑さでグダグダというかフニャフニャになってました。確かもともと暑さに弱い犬種。 地面からあれだけの近さで、かつ毛皮を着てる…

7月13日

久々にウォーキングエクササイズ。メニエール病に倒れていた友達も復帰です。 友達のぼけっぷりも同時に復活。 自分の麦茶はしっかりバッグの中に入れたのに、机の上にあった先生のアクエリアスを麦茶だと思いこみ、 飲んで初めて気づくということをやっての…

7月12日

我が母校の高校野球の予選があったのですが、あっさり負けてしまいました。残念。 野球バカの彼のおかげで、高校野球のニュースが興味もないのに気になります。洗脳されてる? 帰りの田園都市線、車輌故障の影響で遅れまくり。急行なのに45分以上かかってる…

7月11日

せっかく王道デートを実行しようと思ったのに、なんだかんだ忙しくて結局いつも通り渋谷をウロウロ。 彼が頼んでいたメガネができあがったというので、BEAMSのそばのメガネ屋さんへ向かいます。 私がクリスマスにプレゼントしたメガネには、まだレンズもいれ…

7月10日

社員旅行2日目。今日はガラスの森美術館と古い富士屋ホテルでの豪華フレンチランチ。 ガラスの森美術館は、きれいだと思ったけど正直あまり興味がもてませんでした。すいません…。 富士屋ホテルのフレンチはおいしかったー。量もちょうどよかったし、ワイン…

7月9日

ついにやってきました、箱根への社員旅行。 今時、社員旅行がある会社は珍しいよね? ちなみに前の会社は、全社員強制参加のテニス大会がありました。 芦ノ湖で海賊船に乗って(小学3年の遠足以来!)、箱根湯本の富士屋ホテルに宿泊です。 そして夜は、お約…

7月8日

友達のカレが、半年間大阪に出張だそうです。なんでも大きなプロジェクトの一員になるとかで。 私ならきっとムリ。大阪に行っちゃいそうです。 ほんの10日間カンヌに行ってただけでどんよりしてたのにねー。 友達の気が紛れるのなら、ごはんとか遊ぶのとか、…

7月7日

七夕だねー。なんてうっとりしてられないくらい暑い!! 会社のエアコンのききも悪いし…。 満員電車では、おじさんの汗ばんだ腕が、私の腕と密着して気が遠くなります…。 しかも私の部屋のエアコンも壊れてるみたいで、涼しくならないくせに10分しないうちに…

7月6日

会社のあと、友達と遊びました。 新宿の高島屋で浴衣を見て、ルミネで洋服ちょこっと買って、 スタバでお茶して。 しかし今日のメインテーマは買い物ではなく、友達の恋模様 (または、初デート報告会。要は恋バナです。)。 お台場までドライブ+映画鑑賞+食…

7月5日

今日も簿記。精算表がよくわかりません。誰か教えて。 ヤフオクで浴衣落札しました。去年も買ったので2度目。 個人が出品してる中古品ではなく、 着物屋さんがだしている新品のものです。 悩みに悩んだ末に、朝顔柄のものにしました。涼しげで良いの。 去年…

7月4日

渋谷にいたのですが、デモ行進と遭遇してしまいました。 イラクへの自衛隊派遣の反対と、 参院選に行って小泉政権を倒そう! みたいなことが主張のようでしたが、本当に本当に邪魔!!! だって、あの行列のおかげで信号わたれなくてイライラするし (丸井の…

7月3日

原宿(というか、明治通り沿いの)IENAに行きました。もちろんセール目当て。 来週末に、憂鬱な社員旅行があるのでわりときれいめな物でも買おうかと思って。 そうしたらね、なんとなんと、greenのものもセールにかかってたの!! リネンのブラウスとか、ベ…

7月2日

会社のあと彼と待ち合わせ。 しかし20時頃まで来なかったので渋谷セール巡りをすることに。 ドレステリアにはりきって行ってみたのですが、いいものがなくてガッカリ。 BEAMSでは、わりとよさげなワンピース(北欧のどっかの国製)を見つけたのですが、 試着…

7月1日

今日も簿記。最初の30分が眠くて大変でした。 私は今まで、授業中に寝た事って一度もないのです。自慢できるよね? 宿題やったり、履歴書書いたり、本読んでたりはしたけれど、一度も寝てません。 すごいでしょ? オーブのCMの井川遥がものすごいかわい…