2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

実は昨日、誕生日プレゼントで こちらいただきました☆ 小さいサイズのsuicaペンギンケーキ。 今朝いただいたのですが さっぱり美味しい! レモンクリームとはちみつムース。 一見表面が固そうにみえますが プルプルしてますのよ。 かわいくて美味しいって素…

5月29日

本日は歓送迎会です。 秋葉原に上陸。 女性秘書3人の中の一人Nさんが 別の場所に異動するのです。 本当に本当にお世話になりました!! 電車好きのNさんへのプレゼントは Suicaペンギン水筒とsuicaペンギンケーキ、そしてお花! ケーキかわいすぎるでしょ! …

5月28日

仕事のあとに、同じ職場のKさんと一緒に 伊勢丹のylangylangの予約会に行ってきました。 現地でlool嬢とも合流。 3人で大騒ぎでした・・・スイマセン。 やっぱり洋服は、 A/Wの方がみごたえがありますよね。 Ylangylangの華やかなワンピースを着たいと 何シ…

5月27日

天気がいいなか、いっぱい歩いたなぁ。 家に戻る前に渋谷のヒカリエに初めて寄りました。 そして念願の濱田屋のパンを購入。 豆パンととうもろこしパン。 あとリンゴのパンも。 大満足。 ちょうど濱田屋で並んでいる時に ジュエルロブションのパンも焼きあが…

5月26日

毎月恒例フーターズ会ですわよ〜。 今月はミーハーに 代官山のMaison de Reefurをひやかしてから 中目黒にある「焼鶏あきら」へとなだれこみました。 Maison de Reefur、すごい混んでましたよ〜。 そして高い(笑)。 私たちは特に買うものもなく・・・(笑…

5月25日

おかげさまで無事35才になりました。 職場の人たちからプレゼントいただいたり、 TwitterやらFacebookでもメッセージをいただいたり 大変感激した一日でした。 本当にどうもありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします。 買物王とは仕事の…

5月24日

ちょっこし東京駅近辺で用事があったので 帰りに銀座に寄ってみました。 フラフラと三越にいってみると 食品売場で熊本フェアを やっているというではないですか。 熊本と聞いたら行かざるを得ません。 張り切って向かうと やっぱりくまモンのイラストがそこ…

5月23日

今日はカメの日ということで 毎朝観ている「0655」でも 「吾輩はカメ」が流れましたよ。 私の夢の一つに 大きなカメの背中に乗るというものがあります。 買物王が京都に出張でした。 午後メールが来たのですが、 麩嘉の麩まんじゅうをゲットしたとのこと。 …

5月22日

おやつの時間に配られた 栗羊羹が美味しくて感激しました。 金沢にある松葉屋さんの「月よみ山路」。 もっちりしてて最高です。 栗の味がしっかりします。 練り羊羹ではなく蒸し羊羹なので 甘さが控えめなのかな。 調べてみたら伊勢丹でも買えるみたい。 今…

5月21日

金環日食でしたね。 日蝕グラスなんて気のきいたものを 用意する気が全くなかった私は テレビでみました(笑)。 洗濯ものを干そうとベランダにでたら 奥のマンションの人や、大家さんが みんなベランダにでて 空を眺めてたのが印象的でした。 そしてみんな…

5月20日

6回目の結婚記念日だ。 早いもんだね。 月に一度のドーナツの日です。 先月は行けなかったから久々です。 というわけでひとっ走りMaison romi−unieへ。 時間ピッタリくらいに着きましたが 長蛇の列ですよ。 既にリング型のドーナツはないそうで、 リングの真…

5月19日

毎年書いている気がしますが、 5月のこの時期はシーズンの終わりで ろくなものがない気がします。 買物王が誕生日プレゼントをみにいこうというので 夕方から二人で伊勢丹にいったのですが・・・。 どうしてもこれ欲しい!ってものがない・・・。 気持ち的に…

5月18日

久々にカイロ行ってきました。 なんだか色々辛すぎて・・・。 カンタンにいうと寝違えたのですが。 体歪みまくってるって。 心も歪んでるわきっと。 最近どうもいろいろうまくいかなくて滅入ってます。 まぁそんな時期もあるよね。 □□□のチケットとれたよ。 …

5月17日

鹿児島旅行中に □□□の新しいアルバム 「マンパワー」を聴いたのですが このアルバム、本当に素晴らしい。 万人がいいというアルバムではないと思いますが 私は本当に気に入りました。 □□□最大の傑作と言ってもいいと思っています。 7月のライブは絶対行きま…

5月16日

水曜日はドラマの日〜。 切ない気持ちで観ておりますよ。 ドラマだけが楽しみなんて 相当寂しい人生ですな。

5月15日

いただきものばかりで暮らしている私。 みなさまのおかげで生きております。 いつもお世話になってるmarikuri_さんが 「南関あげ」を送ってきてくださいました。 どうもありがとうございます!! 「南関あげ」ってみなさんご存知ですか? 油揚げみたいな感じ…

5月14日

昨日、うさぎさんにいただいた 濱田家の豆パンが美味しすぎる!! ねこさんによると、 コーンパンも美味しいらしい。 ヒカリエにお店が入っているそうなので 今度行ったら絶対買うもん。 珍しくドラマに 新井浩文さんがでるというので さっさとお風呂に入っ…

5月13日

どうぶつの会ということで 渋谷のVIRONでランチ。 3人ともオザケンのコンサートに行っていたので 感想を語り合ってみたり。 VIRONのランチといえばこのパフェ。 今回はキャラメルにしてみたよ。 完食できない・・・。 あとね、ねこさんからおみやげでアルク…

5月12日

買物王がまだ観てないというので 森美術館の 「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」へ。 私3回目でございます。 それでも新しい発見がありましたよ。 今までは夜に行っていたので 夜の光の中で最後のあの犬の作品を観ていたのですが 今日は初めて昼…

5月11日

担当役員からいただいた 山田屋の白露ふうき豆が 上品な甘さですごく美味しい。 鹿児島で買ってきた新茶と一緒に いただいております。 池袋西武で大九州展をやっているということで 仕事帰りにちょっと寄ってみました。 池袋、相変わらず苦手。 新宿より人…

5月10日

テレビネタが続きますが・・・。 NHKの「仕事ハッケン伝」という番組が好きで 毎週観ています。 単なるお仕事体験とは違い どのタレントさんもかなりしんどそうに そしてものすごく真剣に仕事に取り組んでいるのが 面白くて。 今回は俳優の平岳大さんが 伊勢…

5月9日

先日の文学フリマで買った本を せっせと読んでおります。 楽しんでおります。 最近週に一度の楽しみは 「クレオパトラな女たち」 ドラマとしては、かなりかったるいのですが 最近綾野剛さんにはまっているので観ております。 これは月刊シリーズを買ってしま…

5月8日

文学フリマで買った本を少しずつ読んでいます。 私は本を読むのは大好きだけれど 書ける気は全くしない、ダメ人間。 まぁブログの文章も 小学生の夏休みの日記のようですからね。 知性も教養もございません。

5月7日

相当イヤですが今日から仕事ですよ。 あぁイヤだわ・・・。 この本読みました。本日は大安なり作者: 辻村深月,さやか出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブロ…

5月6日

文学フリマというものに初めて行ってきました。 「文学フリマ」という言葉は 以前から聞いたことがあったのですが なかなか行くっていうところまでは いたらずにいました。 フーターズ会のリバさんのお友達も 出店?されているとのことで 勇気をだして伺って…

5月5日

買物王パパン&ママンと水戸で会いました。 というか、水戸遠い。 そもそも上野までが遠い・・・。 一緒に西洋堂でランチしてから水戸芸術館へ。 明日までゲルダ・シュタイナー&ヨルク・ レンツリンガー 「Power Sources−力が生まれるところ」展が開催中。 …

5月4日

午前中は洗濯をしまくり午後から伊勢丹へおでかけ。 Re-styleの予約会です。 ブログに何度かコメントをいただいたり、 共通のお友達がいたりということで 勇気をだしてロベさんをお誘いし、今回初対面となりました!! お嬢さんも一緒☆ 今回の予約会は、YOKO…

5月3日

旅行最終日。 朝食は昨日、 「YANO CAKE TEN Cafe ソワサント」で買ったものを いただきました。 これ、ものすごい美味しさですわよ!! ミントブラウニーズって初めて食べる味。 東京で売ってるのみたことない・・・。 でもこれからも食べたい・・・。 困っ…

5月2日

今日はホテルの近くの西駅朝市の鶏飯でスタート。 鶏飯って初めて食べたんだけど ものすごく私好み!! 最初は画像のとおり、 鶏飯とサツマイモの天ぷらがでてきたんだけど あとから甘夏、ゴーヤの酢の物?、チキンフライを おばちゃんがもってきてくれまし…

5月1日

買物王がこんなガッツリ休んでるのは 珍しい気がするなぁ。 というわけで今日から鹿児島に旅行です。 特にここを観光する!っていう大きな目標はないのですが、 岡本さんの本を片手に 美味しそうなものをたくさん食べまくりますよ。 霧島まで一気に移動して…