2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

本日も私の実家にいます。 買物王は初お泊りでした。 よく寝られなかったというわりに ガーガーいびきをかきやがり 私がよく寝られなかったよ・・・。 買物王をおいて、ママンと買い物。 お年賀を買いに行ったのですが あまりの混みっぷりに、ふたりでグッタ…

12月29日

買物王と一緒に私の実家へ。 しかしその前に町田で寄り道。 買物王の大好きな「リッチなカレーの店アサノ」へ。 カレー本で評価の素晴らしいお店。 すごい狭いし、町田によく出没していた私ですら あ〜、あの辺にカレー屋さんなんてあったっけ?って感じ。 …

12月28日

買物王実家へのお年賀を買いに 一人自転車で学芸大まで行って来ました。 目指した先は、Maison romi-unie。 たまにはお菓子じゃなくて、 ジャムもいいかなぁと思いまして。 買物王ママンはパン作りする人だし。 ロミユニ、激混みでしたよ。 同じこと考えてる…

12月27日

Julian Opieの本をピックアップしに 新宿のジュンク堂に行ってきました。 店頭みたら、2冊もあるの。 わざわざ取り置きするまでもなかった(笑)。 てっきり配送にするのかと思いきや 自分で持って帰ってる買物王。 他にもいろいろ本を買ったから、すごい重…

12月26日

本日は仕事納め。 私も最後の受付ですよ。 ヒマかと思いきや、最後の最後まで忙しい。 サヨナラ受付嬢(?)の私。 会社が終わってから、 「SAKURA Dining」にて忘年会&送別会。 受付チーム+課長だったので、 女子の勢いに課長は圧倒されていたかも(笑)…

12月25日

仕事も決まったからネイル変えようってことで 朝からかおりんのところに行ってきました。 寝るときの手袋を毎日してるおかげで かおりんにも褒めてもらえました★ これからも続けます。 ネイル用のオイルもプレゼントしてもらっちゃったしね。 どうもありがと…

12月24日

またまた面接でした。 派遣ですから、「顔合わせ」 もしくは「職場見学」と言わないといけません。 クリスマスってことで買物王とゴハン。 祐天寺で待ち合わせて向かったのは、Annata(アンナータ)。 珍しくイタリアンでクリスマスでした。 ここ数年、和食…

12月23日

大掃除。 買物王はリビングの。 私は自分の部屋の。 ほこりで鼻水とまりません。 おかげで、夜、映画を観にいこうと思ってたのですが 体調不良で行くの辞めちゃいました。 まぁ混んでるでしょうからね。 良しとしましょう。

12月22日

最近、私のテンションをあげてくれるのは 洋服やらなんやらの買い物ももちろんなんですが 行きつけのドラッグストアの ポイント10倍セールだってことに気づきました。 今日も買わなきゃいけないものがあって行ってみたら 嬉しいことにポイント10倍!!! イ…

12月21日

恵比寿のNADiff A/P/A/R/Tに行ってきました。 以前水戸芸術館で観た Julian Opieの図録をいまさらながらピックアップ。 想像以上に小さく薄くてちょっとガッカリ。 高くて買うのをあきらめていた本のほうを やっぱり欲しくなっちゃったのですが ここでは売り…

12月20日

久々に面接。 今度はどうかな?? 買物王の仕事が落ち着いたので 久々に一緒にでかけました。 とりあえず伊勢丹。 すごい混んでる〜〜。 みんなクリスマスのお買物? うらやましいなぁ、オイ!! 私にプレゼント第二弾はあるのでしょうか? 買物王はCORNERで…

12月19日

久々にアラフィフさんと仕事をしたら あまりの働かなさぶりにビックリしました。 あとちょっとだからって我慢できるかと思ったら 意外にダメージ大きかった・・・。 社員なんだから働いてよ、アラフィフさん・・・。 「流星の絆」の最終回をしっかり鑑賞。 …

12月18日

有休消化でお休み。 家でジドーってしてました。 夕方からでかける準備をしていたら 徹夜をしていた買物王帰宅。 おつかれさまです。 そんな買物王を置いて出かけた先は丸の内。 新丸の上のアフタヌーンティーにて Yさんとお茶しました。 やっぱり丸の内はキ…

12月17日

なんとなーくテレビをつけたら 日本有線大賞をやってました。 最近の歌はよくわからんわ〜、と 何歳だかもはやわからない私ですが 過去の受賞者の映像で一人で盛り上がりました。 やっぱり1980年代〜1990年代はいいね。 結構歌えちゃいます。 こういうとき、…

12月16日

Hちゃんと麻布十番で待ち合わせ。 「グレイス」で参鶏湯(サムゲタン)をいただきました。 私、ちゃんとした参鶏湯て食べたことなかったんです。 スープストックとかでしか・・・。 やっぱりホンモノは違うね〜。 体の中からあったかくなるのね。 コラーゲン…

12月15日

今日は彦根城で ひこにゃんはすす払いだったそうです。 ↑は去年のすす払いの様子です。 かわいすぎる。 我が家もひこにゃんにお掃除していただきたいものです。

12月14日

買物王はもちろん仕事。 体調もイマイチ悪いし〜と ヒーターの前に座り込みネットしてたら LUDLOWの伊勢丹限定品がすっかり欲しくなった私。 「ホラ、お歳暮も買わないといけないし!」と理由をつけ バビューンと伊勢丹まで行ってまいりました。 伊勢丹、激…

12月13日

昨日買ったニットベスト、 ずいぶん前にTOPSHOPで買ったニットワンピの上に着たら かなりかわいいし、あったかいし。 京都のおみやげと昨日買ったストールを持って 実家に行ってきました。 買物王はもちろん仕事。 泊ってくればって言われたけど ママン達が…

12月12日

会社休んで向かう先はファミリーセール。 アンビデックスのファミリーセールに Nさん、Yさんとともに参戦致しました。 今回も早起きして行ったよ。 早起きの価値、かなりありますね。 ファミリーセール独特の ワーってした感じ、実は結構好きです。 女子が黙…

12月11日

昨日の面接、あっけなく落ちました。 撃沈。 受付やってたら、事務はできませんか。 あぁそうですか。 いまさらながらコレ、ひきとりに行ってきました。 Paul&Joeのコフレ。 ネコポーチかわいい★ 入れ替えなくちゃ〜。

12月10日

仕事復帰。 会社におみやげとしてもって行ったお菓子が 思いのほか美味しくて。 鼓月の千寿せんべい。 次回も買おう! 家用もコレにすれば良かった・・・。 早速派遣の顔合わせという名の面接がありました。 久々にスーツ着ちゃった。

12月9日

ついに京都も最終日。 といいつつ今日もイノダコーヒーには行けず・・・。 今日はお昼をガッツリ食べるからいいの。 ホテルをチェックアウトし、とりあえず京都の伊勢丹へ。 買物したのはお洋服ではありません。 「はつだ」の特選和牛弁当ゲット!! どうし…

12月8日

イノダコーヒーで朝食をとるつもりが すっかりお昼近くになってしまいました。 というわけでブランチに訪れたのは 前回も行ってわりと気に入っていた 錦市場にある「やお屋の二かい」。 ヘルシーな長寿ランチをいただきました。 肉づくしな昨日から一転、健…

12月7日

新幹線で品川→名古屋→米原と乗り継ぎ たどり着いた先は・・・・・・彦根でした。 そうです、ひこにゃんに会いにきたのです!! たねや 彦根美濠の舎で近江牛ランチをいただき、 彦根城を見学して、ついに運命の時間がやってきました。 ひこにゃん登場!! アイドル…

12月6日

明日から旅行です。 おみやげを買いに、ひとり代々木上原へ。 西光亭のクッキーですよ。 もちろん我が家の分もゲット。 クリスマス仕様です。 仕事をしてた買物王と青山で待ち合わせ。 買物王と青山って久しぶり〜。 コルソコモでコンバースのスニーカーを …

12月5日

会社帰りに伊勢丹&高島屋へ。 会社帰りに行けるだけ幸せだよね〜。 伊勢丹ではインプレスICの化粧水のみ購入。 あとNY支社から頼まれていたものをチェックしましたが 残念ながら入荷されていませんでした。 続いて高島屋へ。 予約していたワンピースの入荷…

12月4日

Uさんと一緒に ELLE×KERASTASE Winter Partyに行ってきました。 会場は麹町にあるAIMEE VIBERT(エメ・ヴィベール)。 ミシュランガイドで二つ星なんだって。 ミーハーな私にはそれだけで嬉しいです (でも重厚っていうよりは ウエディングに力入れてますって…

12月3日

かおりんのところでネイル。 1ヶ月空いてませんが、ジェルです。 本当は明日のパーティーに向けて 派手派手に (もしくはドレスコードにあわせて インディゴブルーに)したかったんだけど なんと来週、顔合わせが決まったので おとなしめというか上品めにし…

12月2日

買物王、帰って来ませんでした。 そのまま仕事続行ですか・・・。 お疲れさまです。 新しい仕事を探しているのですが エントリーするたびに 派遣会社の社内選考で落ちまくってます。 今までそんなことなかったのに。 顔合わせにすらすすめません。 これって…

12月1日

会社に行こうと思ったら 買物王が帰ってきました。 仕事で徹夜。 おつかれさまです。 ちょっと用事で丸の内。 不況を実感。 仲通りのイルミネーションに癒されました。